ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish

2006年 09月 30日 ( 1 )

今日の標語

煮詰まってた上ゲームしてないイライラで壊れかけてた(禁断症状…)僕に救済という名の妨害電波がやってきた


以下メール抜粋


でさ~ひさしぶりに封印やってるんだけどとうぎじょう?コロシアムで気をつけることある?必勝方とか

抜粋終了
…必勝『法』だろう(細かいよ)

因みに封印っつーのはFEの封印です。
奴のソフトは僕のそこはかとない努力によって8周してありトライアルでギネヴィア姫が使えたりする。
だからトライアルマップだけで楽しめばいいのに…(それもどうよ)

ストーリーを一回もクリアしたことのない(!)奴がどこまでいけるのかとは思ったのだがどうやら7章までは行ったようなのでとりあえず返した一言。


『竜騎士は2マスあけろ』

省略しすぎて意味不明です(笑)
ただ投げ槍Dナイトの攻撃可能範囲に入るなと言いたかった。


そうこうしているうちにどうやら奇跡的に(ゼロット+民家で貰えるナイトキラーをフル使用で)増援部隊を倒したようで

…注意事項を羅列するうちに闘技場標語大会が始まった。


例えば…

『信じるな 味方の80 敵の20』(命中率)
『たかが1HP されど1HP』
『1HPを笑う者は1HPに泣く』
『勝利の秘訣は速さ・運』
『信じていいのは100と0』
『必殺1を侮るな』
『眠くなったら電源Off』


…こんな感じで。
気付けばうっかり僕も封印やりながらメール打ってました。


7章までは楽勝…とか思ってたらうっかり6章でキャスの存在を忘れて壁を置かなかったため片っ端から扉を開けられ敵の増援が大量出現…


結果、スー昇天(武器無しレベル1ではどうにもなりませんでした)

リセットした旨を知らせた直後にきたメール


『解錠は計画的に』

…キャスに言ってやってください(泣)


しっかし…FEはじめた瞬間書いてたものがどうでもよくなったのはどうなのだろう。
来週までに昨日提出したのを改編した物を出さなきゃいけないのに…
一晩で書ける量じゃないのに…(卒論の3分の1以上…)


あしたは朝からパソ子さん占有してやろうという目論みがどうやら実行できないかもしれない


我慢するよりいいか…っつーか敵ターンにちょくちょく書きなおしてる方が進むってどうなんだろう(苦笑)


FE…久しぶりにやるとやたら計算が楽しいのは何の罠だろう…


僕の計算力はFEで培われてるような気がする。
[PR]
by herc-rubbish | 2006-09-30 23:12 | ゲームの事(分類不能)