人気ブログランキング |

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish

2006年 08月 16日 ( 1 )

武勇伝

今日はこうやくんを無理矢理気味に誘ってブレイブストーリーみてきたです。


ウエンツ声優でいけるかもですよ。
違和感なし。ぶっちゃけKHのソラやFF12のヴァンの方が下手
なんてーか…うん。内容はテレビアニメで放送して一段落ついた時の総集編みたいな感じでした。
マジで途中歌入れてごまかしてましたし
面白かったけど小説3巻分を映画にするのは無謀ですね。


それを抜いても…フルアニメって凄いですね~。
千鳥足になってる時の表現がリミテッドアニメ(でよかったんだよね?授業を真面目に聞いてたわけじゃないから自信ないけど)とは格段にリアルさが違うですよ。
すごい手間はかかりますがねぇ。


まぁ…無駄に半兵衛の半兵衛っぷりにのっけから吹き出した時点で僕の負けと思います。
何だあの陰険ないじめっ子!子供半兵衛じゃん!(だまらっしゃい)


映画のあとカラオケいったのですが…


バサラ曲がbraveだけ入ってなかったんですけどどういうことですかッ?
畜生…不完全燃焼だぜ…


とりあえず…今日の戦果は乱世乱舞の3巻セットと戦国風流武士前田慶次郎。



乱世乱舞…元親にホレるよね。あれは。(あれ?主役の二人は?)


なんつーか幸村のテンションを上げないように描かれてるような気がしてならないのと佐助とかすが贔屓すぎ。

ついでに知ってたけど小十郎が若い。胃痛持ちキャラっぽいのに最後がおいしいあたりさすが小十郎(変な感嘆)


つーか魔王様強すぎでしょう。
幸村の1巻と2巻以降の扱いが違いすぎでしょう。

奥州筆頭ってば地味に英語に弱いキャラですか?
たまに不自然な英語をお使いになられてますが。


…う~ん。おやかたさまがかっこいかったですよ。
上杉が女にしか見えなかったですよ。
毛利と島津とザビー…南方組の扱いがものっそ悪かったですよ。
デス○ート見てる気分になれたです。


あと…幸村が俺って言うのは似合わないです。orz
合戦中のスイッチが入ってるときは幸村なのにスイッチがきれてる時の幸村が幸村じゃなさすぎ。ふつーすぎ。
団子のくだりやお茶のくだりは良かったですけど…こりゃ賛否両論出るわけだ。


つーか太平記お兄ちゃんとか佐助と幸村以外の真田十勇士とかちょっと期待したのにそろわなかったですね。別にいいけど。(いいんだ)
奥州筆頭のとこの成実や景綱(小十郎)、上杉のとこの兼続は出たのでよしとします。
つーか兼続…バサラ2でもその他大勢の名前付き武将止まりなのにしっかり兼続のまえたてとかで名前出てるんだよね。
…愛の伝導師はザビーがいるからお預けなのかしら。

まぁ…うん。小十郎が常識人扱いされてたけどゲームの1で
「敵がゴミのようだ!」
2で
「政宗様に刀ぁ向けた奴前へ出ろ。前だ!」
だったことを考えると笑えるね。


うふふ…一息ついたら慶次郎の続き読むのですよ。



なんつーか…奥手で可愛いんですよ。前田慶次郎利太。
by herc-rubbish | 2006-08-16 21:29 | 日常の戯言