人気ブログランキング |

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

よそくかのう

今日一日(正確には昨日一日か)かけてハリポタ最終巻読みました。


この僕が、ファンタジー物を読むのに一日かかったって事実がある程度露呈させてる感じですが、僕実はハリポタそんな好きじゃありません。


いや、それなりに伏線あってそれなりに話もしっかりしててそれなりに世界観確立してておもしろいですよ?児童文学にしちゃおもしろいです。


でもね、文体が読みにくい。フレンチを訛り英語約とかされてもさ…


しかも不死鳥読んでないにも拘わらずオチが読めるっつー…


如何にも本を読まない人向けの『児童文学』だなぁと…その割にはバタバタ人が死にますが。
いや、児童文学に意外性を求める愚はちゃんと理解してますがあんだけ持て囃されたんだからちょっとくらい期待しても罰はあたらんと思うんだけどなぁ。



なんつーかね…バッカーノ1931とかスカーレットウイザード(外伝はまぁ暁の天使たち0巻ってことで見なかったふりをするとして)とかの衝撃をついに越えなかったなぁ…と。



途中からヘタレのルーピンとツンデレスネイプだけが支えでありましたよ

何度読みながら寝たか(笑)



や、まぁ…その…この二人の結末は某ネタバレTシャツの画像を見ちゃったから知ってたんだけど。


それがなくとも予想通りの結末でニャントモカントモ。



…最後が凄く西尾維新ちっくだったのがまた救われない。
せめともっと意外性があってほしかったなぁ。
やっぱり最後はそうなっちゃうのか海外文学よ…
by herc-rubbish | 2008-08-17 00:28 | 本のこと