人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エブリデイ ヤングライフ

昨日ついつい耐え切れなくて仮面4を買ってしまったわけですが…
ここから先、たぶん際限なくネタバレします。
キャラ(萌え)に関する語りですが勘のいい人なら序盤(五月中旬)までの内容が垣間見えてしまうやもしれません。
さしあたり
『今晩の天気は所により雨。明け方には濃霧が出て、死体が降るでしょう』
ってなレベルのネタバレですが。
いや、簡単に言ったらマジにそんな感じのゲームですよ。







さて、キャラ語りいきます。


堂島のおいちゃんがカッコイイ!
いや、普通にお兄ちゃんって呼ぶよ!
叔父さんだけどお兄ちゃんだよ(笑)

あのツンデレ具合が凄く好きであります。
娘も可愛すぎる。
何だあの癒し系一家は!
しかも父娘それぞれコミュ持ち。オイシイです。

あとは雪子姫(笑)
あれは痛い通り越して一周した感じに可愛かった。
チョ→本気ィ~(笑)

でもまぁ今の所最愛は花ちゃん(と呼ばれはじめたヨースケ)なわけでありまして…


花ちゃんイイね。ジュネス大好き


どことなく役処も姿もアルノーに似てるし。
瀬戸口師匠を彷彿とさせる感じもするけどそれもまたよし。


ただしOPではあのチビッコくんがいっちゃん好きでありんすよ
歌ってるのもシルエットも好きだ
帽子を被ってる=ハイカラな田舎によくもまぁこんだけ美形が揃ったもんだ(禁句!)


話はようやくチビッコがうろちょろし始めたあたりなんですがうっかり完二くんが倒せない罠に嵌まってしまったので修業にいってきます。


つーか完ちゃんも濃いなぁ…まさかのオト○ン(珍しく少女漫画ネタか)

完二ってスタン声なんだよね?
シャドウ@組合員の方はちょっと面影あるけど…

ここまで変わるもんかね。
声優さんって凄いなぁ



キツネちゃんが来た事によってLv上げが格段にしやすくはなったけど属性次第では雑魚に勝てないっつー罠があるのは相変わらず…
てーか痛いことにアタッカーの花とチエチャンがよく気絶するんだよなぁ


僕はジャックフロストを使いたいんだッ!
火炎耐性ひとつでマハラギオンくらい止めて見せろ!(無茶)
…まぁ諦めてもうちょっとマシな仮面使っていきます。
そう言いつつジャックフロストとイザナギはちまちまレベルを上げつつ悪魔辞典に更新しつつでペルソナ枠を二枠占領してるワケですが。
キングフロストも作れるんだけど…やっぱジャックの方が可愛いわけで。



明日は完二に勝てるかなぁ(※金城は完全に見た目に圧倒されている!)









…やっぱ硬派な不良に薔薇はねぇよ。
他と違ってシャドウがまんますぎるし(笑)
ラッキーマンに出てきそうなジライヤとか女王様トモエも痛かったけどもっと酷いよ。
オ○メンだけどゴルァとか言っちゃってるのにあれは…ガチだしorz
意外と乙女な反応するし可愛いんだけどなぁ。

つーかチビッコ地味にピンチなんじゃ…?
by herc-rubbish | 2008-07-14 20:57 | プレイ日記