人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきました

携帯君、案外すんなり帰ってきました。
まぁこれまで通りいくつか不具合はあるんですが騙し騙し付き合いますですよ。
おかえり!


さて、TODですが…ジョニーさんがいなくなった途端にやる気が失せたのでうっかりディレクターズカット買ってしまいました。
なんかね、ディレクターズカットじゃないやつの中古よりディレクターズカットの新品の方が安かったの。
意味わかんないけどまぁそんなもんですよ。量販店は。


正直PS版のあの戦闘のテンポの悪さは地獄だった…orz


で、件のリオンシナリオ付きですが…うっかりメインシナリオ(スタン編)でまた始めてしまいました(笑)

スタン編の話を覚えていないのはどうかと思いまして…


しっかし…これどこまでリメイクしちゃってるんですかねぇ

おおまかな流れは同じなんですけど…
いきなりスタンが飛行竜で殺されそうになってたり、ルーティとマリーも密航してたり、ディムロスが湖を蒸発させちゃったり…
最初だけでもかなりあれれッ?な展開なんですが…(しかもあの一連の契約ムービーだけで2分あるし…)


フィリアがクレメンテ見つけるまで仲間にならなかったり、コングマンが海賊船でついてきたりどうでもいい変更も目立ちますが…(いや、フィリアの件はたぶん”大人の事情”なんだろうけど)


一番痛いのはソーディアンマスターが各々のソーディアン以外を持てなくなった点ですね…間違いなく。
アタッチメントディスクもなくなったし…

何だよ契約って…orz

これも大人の事情ですか…
ルーティしか回復に回れないの辛いんですけど!
思わずジョニーさんに回復指示出しちゃうくらい有り得ないんですけどッ!
ジョニーさんはオールラウンダーで凄くイイんだけど…器用貧乏さがなんとも…


グレバムの名前の発音も慣れるまでは爆笑物でしたが、いい加減慣れました。アクセントがないんだよな。発音に。


ただ、スカタンが異常に可愛いのが救いでしょうか。息子より清い漢だよあんたは。

あとこっちのリオンは態度が柔らかすぎると思います。
ツンデレ具合でアッシュはおろか、長髪ルークにすら負けてる気がするよ!
こんなのリオンじゃない!(え)



まぁ…どうでもいいっちゃいいんですけどね(ってこんな書き方したらリオンファンに殺されそうだけど)


リオン、好きですよ?誤解のないように言っておきますけど。


ただリオンよりジョニーさんとスタンが好きなだけで。

正確には
ジョニー>スタン>>チェルシー>リオン>>>>フィリア
の順に好きかな。後はまぁ…同率って感じ?


実はマリーさんの旦那が突き抜けていっとう好きってのは…黙ってるべきかな(笑)



さて、ではそろそろその問題の旦那を助けに行ってくるかな。
by herc-rubbish | 2008-06-09 22:59 | テイルズシリーズ