人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せーじんしき

今日(これが送れる頃には昨日になってるかもだが)は成人式でしたね。


うちの妹が晴着着てました。
おかんのお姉さんのお下がりの。


母の姉(成人式)→母(成人式、謝恩会、結婚式)→金城(成人式、謝恩会)という具合に脈々と受け継がれてきた一張羅なのですが…


着物はいいとして、帯がさ…擦り切れてきてるんだよね。
刺繍の金糸。



それはまぁいいとして…



なんつーかビミョーに不公平感じちゃいました。


金城はですね、成人式の時前日に着物を美容室へ持って行くのから何からぜーんぶ一人で、しかも自腹でやったわけですよ。



着物着てチャリには乗れないから3kmくらいある坂道を延々と歩いて横断(家が山に建ってるので)したりしたわけですよ。
朝5時頃に起きて。

しかも式に間に合わないと言ったらタクシーで行けと言われたですよ。

もちろん自腹でッ!




それがなんだ。
妹の時は車で送迎つきかよ。

いや、ぶっちゃけ送迎はいらん(親父の運転は下手過ぎてクソほど酔う)



せめてタク代くらいおくれよッ!


しかもあの日僕が帰ってきたら家族全員僕を置いて遊びに行ってたしな。



なんか不公平を感じてしまうのは間違いなんでせうか。




つーかなんでこの携帯ずっと圏外なんだ?


…めばえの呪い?


ハニーさんの方がいいな(何を言ってるのやら)
by herc-rubbish | 2008-01-14 23:56 | 日常の戯言