人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本屋巡り

昨日今日を使ってかなりあちこちの本屋を廻りました。


…いや、まぁその…何冊か足らない蔵書をどうにかしようと探してたのとゲマインシャフトの最終巻を探してたんですが…

や、ゲマインシャフトはみつけました。
翠子さんの正体とか私の名前はライアンだ。トムって呼んでくれとかイイですけど完結しきれてないよ

つーか若いトムさん可愛いな(笑)

これはどっかで続きを描いてほしいです。是非に。
何だか深刻そうな伏線の張り方しといて結局クーゲル一族がとんでもないだけのかなり平和な話に畳まれちゃったのが勿体ないっつーか師匠マジ何者よ。
あとブラッドいくつ?
実は結構歳?


現行のアルカナ(お代が吸血鬼)に載ってる佐伯弥四郎さんのやつってバゾーくんやイアン様ネタじゃないだろうな…


ヨッワイ吸血鬼にギュンギュンしてる身としては(未だに見つけた試しがないけど)探してみるべきだろうか…

ってまた探す本が増えるし。


あ、あんまりにも他がみつからないからブッ○オフに行ったらうっかりみつけてしまいました。

FF5の冒険ガイドブック


あの定価八百円なのにオークションとかでたまにアホほど高い値段がついてる幻のゲーム初心者用の攻略絵本です。

コントローラーの使い方から始まる攻略本はまぁあるけど『RPGとは何か』から始まる攻略本はそうはない。
しかも用語辞典とか言ってイベントとかキャラとかダメージとかメニューとかいう言葉まで解説してるような本ですがフルカラーで四人のイラストレーターさんがそこらじゅうに絵や漫画を書き散らしてる地味に豪華な攻略本を100円で入手してしまいましたorz

ヤ○オクで手がでなかったのにこんなところで…
しかも初版ですよ。(金城じつはかなり初版マニアです)


他にも(資料として)FF6の基礎知識編と完全攻略編(設定資料編は持ってるので)とビヨビヨ、聖戦、蒼炎の攻略本を買いあさってきました。



…ゲームも買わずに攻略本ばかり山のように買う我は相当奇しかったようです。

それにしても…可愛いなこのイラスト。犬眉毛のヒトが描いてる絵が非常に可愛い。



あぁ…行ってよかったブッ○オフ…


あ、一部のメルマガから来た方々、蒼炎の攻略本は地味にヤナフとウルキやバルケさん、サザやステラ等一部の人を除いて細部まで見れるようになったのでイラリクも解禁したく存じます。
いや、テレビ画面じゃよくわからないからサザとかトパックとか言われると若干胡麻化しが多いモノが出来上がりかねないんですがそれでもいいなら全員おっけーです。はい。
by herc-rubbish | 2007-09-02 23:13 | 本のこと