ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

条件バトル

え~…はい。この前思い立ってから蒼炎をちょくちょくやってます。

っつっても終章のデータはあるのにエンディングデータを(何人か死なせたため)残してなかったので終章ばっかりやりなおしてました。(…嘘嘘。一回イレース出るあたりまで一周目やりなおしてました)


いや、マジどうやって越したのか一瞬首を捻りましたよ。終章。
そんな昔の記憶でもないのに。

だいたい天空持ちとはいえども流石にlv13のアイクにアシュナードの一撃を耐えうる力などありはしないわけで…

確かこのデータのアイク、レンジャーlv14か15くらいでCCしてるんだよね。

いくらノーマルとはいえそれは辛いので一生懸命lv18(進撃してるうちに簡単に20になる)のボーレを矢鱈強化して突っ込んでみたり…



馬鹿ですね。
アシュナード様にはラグズ王(一人影武者だけど)とアイク(のラグネル)と竜鱗族の攻撃以外無効化する特性があることを失念してました。
当然ダメージが通らず敗退。

それに気付いてアイクと支援つきセネセネ、S弓持ちヨファ、リブロー要員のエリンシア、ミスト、壁役ボーレ(強化済み)イナ、ジルだけ引き連れてアイク一人で進撃するつもりで突っ込んでみました。援軍は大好きなネサラ様で(笑)



結果…壁に使ったジルが眠らされて倒された揚げ句後ろに控えてたヨファとアイク支援のために近くで控えてたセネリオが軒並みごっそりやられましたorz



アイクは一人でも立派にザコを片付け、アシュナードに挑んでくれるんですが…(しかもレベルさえ上がれば一人で十分なんですが)

援軍のネサラ様、ご本人のお言葉通りカバーしきれない雑魚を散らす役にしかたってくれませんでした。

いや、いいんだけど。場が和むから(あんな荒んだ王様が来て和むのは僕だけかもしれんが…)


ティバーンあたりを喚んだ方がラクに越せるのかしら。

死なないセネリオはともかくヨファとジルがあんまりなのでもういっぺんやってみとう存じます。
今度は作戦名『めんどくさい。つっきるぞ!』で(笑)
猪武者アイク一人で折れないバランスブレイカー片手に突っ込んでいただきましょう。たぶんそれが一番安全にクリアできる。



…二周目の補正腕輪の話を聞かんかったらあのままもう一度一周目やってたんだけどなぁ

今度こそラグネル天空アイクで漆黒様倒すぞ~!(イナよりナーシル派)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-08-31 23:25 | 本館関連