人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

XFプレイメモそのろく

1-10:
ルパートの副官、カーセルラットくんが非常にかわいらしいセリフはいてます。
戦闘中のヘタレっぷりがサイコー(笑)


【氷雨峠遭遇戦】

ルパートは無視。

攻撃自体は弱いし倒せなくもないけど600削るのは面倒。
レヴィンもフィアースもいないしね。
というわけでワンダークラリッサで逃げ回りつつファンタスティカにMP使わせてからチェンジ。
あとはカーセルラットと汎用ユニットを魔法で倒してしまえばクリア。
ややこしい射的武器の二体は無視。
案外楽です。


美味しいセリフはく奴に限って死ぬのは何故だorz

1-11:

案外無茶なくらい甘甘…(笑)
デモもストライキもあるかッ!(爆笑)

騎士団好きだ。

【繋ぎ紡がれし道スイッチ作戦】

其一:
え~…なんでここもやらなきゃいけないんでしょうね?
オリジナルスイッチ前に一人待機させ、踏みスイッチにもう一人が乗ったらオリジナルスイッチの方がスイッチオン。
終わり(笑)

其二:
ここからフィアースとレヴィン二人のイベント。

高き壁を見上げて嘆くなら足元を見据えよ

ワンダーシーカー(CLM5)になっていれば
1、レヴィンが壁を乗り越えて左にある衝撃スイッチオン

2、フィアース中に入る

3、レヴィン、フィアース双方とも箱に囲まれたスイッチオン

でクリア可。
スイッチを一つずつ入れずに済みます。

因みにCLMが2だと壁越えそのものができません(笑)

其三:
一筋の輝きを渡る者は、闇へと消え逝くだろう

つまりレーザーに触れなきゃいいんです。

1、レヴィンの開始位置からまっすぐ行くとレーザーの手前に色が違う床があるのでそこに待機

2、フィアースで踏みスイッチに乗る

3、レヴィンが沈んだ床を逆端まで行く

4、フィアーススイッチから下りて左にある色の違う床に待機

5、レヴィン衝撃スイッチオン

6、フィアース衝撃スイッチオン

でワープ。

其四:
まだ見ぬ希望を求めるなら、届かぬ箱を開かねばならぬ

レヴィン:
1、最初のワープポイント正面の箱(二つ並んだ右側)
2、右端下のワープポイントのすぐ左にある箱
3、通り道にある箱
4、並んだ箱三つ

フィアース:
1、一番右端の箱
2、ワープポイント左にある箱
3、並んだ箱二つと一つ離れた箱


以上を破壊しつつ黄色い床に乗ってビームを避けましょう。
セイクリッドセイバーだとエクステンションがある分楽。


其五:
もう仲直りしたんですね(笑)

守を払いしのち、呼吸をあわせよ

懐かしのフェアリーライトを倒すだけ。
魔法系は不利ですがフィアースはうまくすれば一撃でキメれます。

ついでゆ宝箱はキュライッサ。


何故トニーは先に出ていってしまったのか、何故この面のロード画面のクラリッサが初期の帽子服なのかは謎…(笑)

怖いもの知らず(語弊あり)のお姫様、カワイイです。
by herc-rubbish | 2007-08-14 00:17 | プレイ日記