ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

XFプレイメモそのご

1-8:
ラブライナ先生…あの…トキメキ熱視線って(笑)
ブランクイーゼルの由来と一章のタイトルの意味がやっと語られました。


モラサール砦攻城戦:

モグヤ伍長のファンになりましたよッ(笑)
あのヒーローものの最初から三番目くらいに倒される敵みたいな時代錯誤な口上ッ!

ご自慢の魔剣カナヤーナの天敵が白い犬ですから救われない。
VP減りませんからね。トニーくん。


ついでに前回のマップでレヴィンくん側にいた棚ぼたセルジュも帰ってます。
台詞あったから覚えてましたよ。えへん。(うつってます先生!)

…町まで行くのが面倒で様子見のつもりで挑んだんですがトニーくんで突っ込んでおびき寄せたモグヤさんをクラリッサのサクリファイスで一撃必殺。クリアしてしまいました。
アイテムすら装備してなかったのに…
正攻法だとガジェッティアにネクタール持たせてモグヤに当たる前に使うんでしょうがねぇ…

クリア後の武士みたいなモグヤさんに萌えます。
トニーにビビる伍長殿モエー(笑)


やっとこさ敵方揃いました。味方はログナーだけ。

1-9:
やっぱり聖魔のエフラムは無謀の権化だよな。
クラリッサが危険を承知して進軍するのが新鮮ってどうなんでしょう(笑)


鉱山人質救出作戦:

レヴィンくんフィアースの存在がおもしろくないご様子。
まず鍵を捜すのですが場所は固定なので無問題。

ワンダーシーカーで開始位置左の見張りがいる小屋の扉の前あたりを探すと出ます。
ついでに見張りが手前にいるときの視界にギリギリ入ってるとこです。
つまりアイテム袋の横にいれば見つからない(笑)
二人とも上に上がればクリア。

位置さえわかってれば怖くないけど実際一度VIT切れて死にました(爆)

鍵を手に入れたことに気付かないとはなんたる失態…ッ!


鉱山解放戦:

先生帰ってきて~(笑)

三人しか出撃できません。しかも固定。

まぁ、ワンダーシーカー+ライオン装備クラリッサとフィアース(アックスバトラー)がいれば問題ないんですが…

マシス伍長が硬いのでポールアーム必須。
こん棒ってRESも歩幅もないからねぇ。

あとは回復手段確保のため、レヴィンくんにはヒーラー(違)に。
タコ殴りで事足りる楽なマップ。



しかしここで大好きなモグヤさんが酷い方法で処刑されてしまいました。しょんぼり。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-08-12 21:57 | プレイ日記