人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異説・最後の幻想

タイトル見てわかるかしら…(笑)
超長文な妄想文をかましますよ。お気をつけて。




FFディシディア(以下FFD、もしくは異説)の情報をひらってしまいました。



なんかどうもこの異説、歴代主人公とボスが使える対戦格闘(1対1)みたいな印象を受けたんですが主人公側が10人ってどういうことですかッ?


いや、ネトゲな11はともかく情報が出てる1主(とガーランド)、ジタン(とクジャ)は確定として、まぁ13はややこしいから出ない(出たとしても隠し扱いで『10人』の枠外だろうと予想)と仮定して…

2~8と10、12の主人公のうち誰か一人だけ削られるってコトですか?

…あ、6も『主人公』はいないじゃん(笑)
オルとかケフカとかおいしい敵はいっぱいいるけど…出るとしたらティナかセリスが有力?
でもロック主役派も案外多いしなぁ。

…やっぱり削られるのは6ですか?
それはそれで絶妙に淋しい。

まぁエドガー(っつーかジェフ)はどんなに頑張っても出ないだろうからそれはいいや(投げた)



地味に光の戦士(1主)がかっこよくてビックリです。
地味に天野テイスト…
妄想が広がります(ぇ)


フリオニールは強そうですね。魔法以外レベルがない自虐型成長システムのおかげで。
あの凶悪自傷システムがどこまで再現されるのか(笑)


3主はルーネスなんだろうな…
あぁ僕の兄弟説…(まだ言ってるのか)


セシルは…暗黒騎士じゃないんだろうなぁ…
聖騎士弟vs暗黒騎士兄なんだろうな。9のジタンvsクジャから言っても。
セシルvsカインはないか(だってカインはラスダンメンバーじゃん)(でもゴル兄ちゃんもフースーヤーおじさんと一緒にラスボス弱らせてくれたよ?)
個人的にはクルーヤぱぱが見たい(マニアック)


5は…バッツがまた上目使いだったら色目標準装備と認識します(せんでよろしい)
銀髪かなぁ…茶髪かなぁ…緑だったらウケるなぁ(それ幼少期…)
つーかもしかしてやっと(約15年越しで)バッツvsギルガメッシュの一騎打ちが見れるかもしれないのか?
それともエクスデス様?ダークホースでエヌオー様?(笑)


7はクラvsセフィだろう。
ここにきてカダージュとかジェノバとかザックス(笑)とかカオス(大笑)とかはないだろうし(カオスは名前が出てたりするんだがガーランドだろうと予測。つーかコスモスって誰だ。1主か?)


8はあえてスコールvsリノアを推したい(え)
駄目ならまま先生で。
サイファーだと男臭すぎてたまりません
折角『魔女』がいるんだからさ。女っ気がほしいよ。やっぱり。


…ジタンがブラネでもよかったんだがね(よくないよあれ女じゃないよ)


12はオイヨイヨvs筋肉鉄骨天使ヴェインではなくあえてバルフレアvsシドを期待したい。

だってシドがいないじゃん。(そんな理由…)



ってーかさ、1主が『コスモス』だったらいたストのドラクエ2キャラの名前を笑えない気がする。なんつーか…ベタ。


PSPソフトらしいので恐らく大した人数は出せないのではないかと予測。


あ、でもストーリーモードみたいなモード作らなければ余裕ありそうかな?


隠しでザックスとかバルフレアとか出てきそう?




…つーかさ、僕。発売前どころかまだ一部の情報しか公開されてない時点でよくここまで妄想が広がるね。



あ、ここまで延々と読んでしまったうっかりな方、FFDは1主、ガーランド、ジタン、クジャが出る等の一部の情報以外全部金城の脳内補填から来た妄想電波です
鵜呑みにしちゃイヤンですよ

それにしてもあの弱々ガーランド様までもがカッコイイ…
ツノしか原型をとどめてないってのは言わない約束ですかね。やっぱり。
by herc-rubbish | 2007-05-24 17:26 | FFシリーズ