人気ブログランキング |

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

百獣魔王

ヴァンガードのラギュ退治とうっかり買った特装版の邪魅の雫(京極堂のやつ)を読み耽っておりました



どうしてもラギュを正攻法で倒したい人なので地道に用意をするわけでもなく(って言ってもレベルはいけにえのチャック以外100なんだけど)のこのこ封印解いてあっさりかえりうちにあってました(馬鹿)



んでヴァンガードやっててFあたりから淋しくなってきたな~とか思ってたんですが何が淋しいのかちょっとわかりました



1ガーディアン(守護獣)にルシエドやらゼファーやらのロードがいなくなった(いやFにはいたけど)

2○ボタンダッシュと体当たりモーションがなくなった(これもFはあったけど)


3中断ムービーがなくなった

4絶望的にマスコット動物が少ない(ハンペン…)



加えてヴァンガードにはロード時のアニメオープニングがない…


しかも言っちゃ悪いけどなんか残らないよあの歌。

いっつもみたく馬鹿みたいにクサい歌詞で時代錯誤な感じの曲調だからよかったのに…



僕がWAにもとめる物が間違ってるんでしょうが2とか3とか勿論無印とかやっぱりよかったですよ。

アクションとか求めてないからあの個人グッズ制復活してくれないかな…
町の中で爆弾振り撒くロディとか辺り構わずハンペンけしかけるザックとかニワトリをアイテムに変えちゃうヴァージニアとか面白かったよ。やっぱり。
あと滅多矢鱈とダッシュ→体当たりとかね。


セーブ、ロード時のアニメ、○ダッシュ、個人グッズ、軽いノリで重いテーマがあってこそのWAだと感じてしまうですよ。



…それにしてもラギュ強いなぁ(嘆息)
by herc-rubbish | 2007-01-14 23:53 | ワイルドアームズ