人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くりあー!

聖剣4クリアしてきました!


ラスボスだと思い込んでたゴルベーザーもしくはトランスクジャ(どのみちゲームが違う)戦の後にまたアクション面が繰り広げられテンション駄々落ち。
まぁおかげさまでラスボスまでにフィーレベル3まであげられたんですが。


ストーリーはなんつーか…3章のラストあたりで相当ネタバレしてません?
少なくとも僕は3章で予想した通りになって悲しかったんですが…

あ、結局COMの10年前の災禍が4だったみたいです。
エピローグ、プロローグの精霊ズは1000年後の精霊らしいですね。
ついでにやっぱりイルージャは忘却の島だそうで…



なんつーかさ…皆けっこーぶつくさ文句言ってるけどレベルリセットだけなんだよね。僕の不満。
あと強いて言うならイージーなのにザコがたまに無駄に強いこと?

あとは…レック…レキウスの扱い。
あいつさえ死なせなければもうちょいエルにも救いもあったのにさ。プックが戻ったんだからレックにも可能性あったんだよね…
なんでセフィロス化(近いけど違う)したレックをあそこで登場させたかなァ

あとは仮面の導師とか相当おいしいキャラなのにあの塔のウザったい一戦のみだったしな。


…いや。仮面の彼と戦った時にムチが苦手+サラマンダーとウンディーネの不在でバリアをパチンコで削りまくるという地道な作業をしたためなのですが。


ラスボスのあの方、どー考えてもあんな化け物(しかも倒し方がオーソドックス)に化けるよりルチアに化けた方が勝ち目があったと思うですよ。


…ナンバリング聖剣にするならRPGにしとけばよかったんじゃないかとは思いますね。

精霊弾をリングコマンド式にしてウェイトかけちゃえばまだ不満も少なかったんじゃないかとは思うですよ。


とりあえず僕はあれをある方が名付けた「KH外伝」ではなく「一人OZ」と名付けたいと思う。


何はともあれレックが可哀相だったとしか思われなんだです。


…あ、エルが種を拾った石版、割れてましたけどCOMのイルージャ村にあったあれですよね?ヒビは入ったけどしっかり10年後の村にありましたがあれも再生するんですか?マナの女神様…


まぁいいや。アクション好きな相棒に聖剣4貸してジルオールインフィニット借りたので久々にマルス様の覇道ができるですよ(青髪男主人公にマルスと名付ける馬鹿一匹)
by herc-rubbish | 2007-01-04 22:00 | プレイ日記