人気ブログランキング |

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

不思議な看板

某市立図書館のそばには激烈に不思議な店がある。


メインの通り沿いの一番目立つ所には

『ヘルシー野菜鍋』

の文字。


最初はこれだけだった。


しかし開店から半年が過ぎた辺りから異変が生じた


店外へカウンター(?)が張り出し、そこについた窓(つーか障子戸)の中でタコ焼きを焼いているらしい。

タコ焼きをテイクアウトしたい場合は外から障子戸を開けて買う…ということらしい


まぁそれだけでもかなり奇天烈なのではあるが…



今日あの店の前を通った時私は絶句せざるをえなかった





看板が増えていらっしゃる!!



それも尋常な数ではございません。



ヘルシー野菜鍋(看板)
タコ焼き(のぼり)
あっさり野菜ラーメン(看板其ノ二)
プルコギの店(看板其ノ三)
カツ丼天丼(看板其ノ四)




…すげぇ!この店すげぇ!看板メニューに統一性がねぇ!

メニューを全部看板にしたのではないかと疑いたくなりますが夏場にあの前を通った時は看板のかわりに
『冷し中華あります』
『氷』
などののぼりが立っていたそうであります。


そして昔確かに
『タコ焼き、イカ焼きのテイクアウトはこちらからどうぞ』
という貼り紙が障子戸にしてあるのを目撃したのでたぶんイカ焼きもやってるはず…



いや…なんだろうこの店…


すげーいい感じにカオスが渦巻いてて入ってみたい衝動に駆られるんですが…


ついでにその店の正面にある焼き肉屋もラーメン屋から改装して約半年、オープンしてるのを一度も見たことがないという不思議な店だったり。
ついでにその焼き肉屋の裏にある歯医者は中でカフェも営業しているらしい(歯医者じゃないのかよ…)


あの一画だけなぜあんな面白系なのか気になって仕方がありませぬ…
対抗意識でもあるんでしょうか…
by herc-rubbish | 2006-11-10 17:58 | 日常の戯言