人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

其の論づるに価せぬ

昨日の夜(日付的には今日)一昨日日記のネタにしたあきらくんとメールで昔話をした。


中学の頃の『無駄に濃い』記憶の殆どが、仲のよかった友人達絡みだと気付き愕然。



あれ?あの面子絡み以外にも面白いネタってなかったっけ?
プチ記憶喪失?


…うちの中学は『3年B組金八先生!ただし金八先生の定年後』みたいな学校ですた。(巫女子ちゃん風にやろうとして不発)


途中で学校の中にデイケアセンターとか作られたし、廊下で打ち上げ花火とかやるような輩もいたしなぁ(笑)


あの頃は毎日どこかしらにネタが転がってた。
何で日記とかつけてなかったんだろう(それは君が一週間で飽きたからです)


私はこの時期に『オタク』と成ったわけですよ。
まぁなんてどうでもいいプチ情報(笑)


そのときツルんでた友たちは、かなり方向性が多伎に渡っていて現在それぞれ全く別な方向を向いています。

つーか学生率が低い上に濃い。


しかしオイラはかなり無難で一般敵な進路を進んでるっぽいのに一番主体性が無い…
無難≒主体性の欠落
の式の生きた標本みたいな。


元来主体性は欠乏していたのでその点は転化した方が手っ取り早い(合理主義ロジック)のは解ってますが、がらんどう感はいかんともしがたい。



まぁ何が言いたいかというと、自ら方向性を決した人間は強いなぁ…と 。



対してこの僕。
あきらくんに焚き付けられて何故か出版編集系に就活の方向性を収束させる決意をする主体性の無さ(笑)


しかしこうと決めたら一直線ですよ。
フリーターになってでも目指すくらいの勢いでリスタート(遅いよ…)



他人の一言で方向が変わる。
それが僕の在るべき姿です(開き直ったよこいつ)
by herc-rubbish | 2006-06-02 22:30 | 日常の戯言