人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十章魔導士二人

※相変わらずネタバレ配慮皆無でノンストップで私見に溢れた駄文が続きますのでスルー推奨です。苦情は受け付けません。











マリクとエルレーンのとこですね。あとシルバーカードw


ここで支援?会話のシーダ様とエリミーヌの2に萌え…w

いや、正確に言うと主人公の祖父に萌えたw

夕飯を作ろうとする孫娘(確かにエトルリアのイメージから貴族出にはしてみたんだけど…)にわしを倒してからにしろとか言っちゃうお茶目っぷりw


方向音痴で料理下手ってお前戦いがなかったらとてつもなく役立たずっつーか嫁の貰い手ないだろう。


あ、大丈夫だ。なんかほら。ライアンが家族に紹介してくれるらしいしw

ゴードンとくっつけたら私的にかなり幸せ(コラ!)
ライアン!お姉ちゃんになれるよww←押しかける気かお前



さて、エルレーンを説得に行くわけですが…ねちっこいよね。こいつ。


マリクも何故かエクスカリバー一個しか持ってないし…


まぁサクっとジョルジュさんとよく育つPナイト連中使って手前の3人撃破→マリクをレスキュー→ファイアー渡すで無駄撃ち防止した後でゆっくり(最低10ターンはかけないといけなかったですよね?確か。)進撃。



反乱のリーダーだったはずのエルレーンがあっさり寝返り、困惑する兵達をばったばった薙ぎ倒す。

そして…全部の宝箱を回収した時点で14ターンかかってたのにシルバーカードが出ない…?


もしやと思い章内セーブを取った後制圧。



やっぱりかorz


シスター殺してなかったら普通にクリアするだけでくれるんですね。シルバーカード。


それならおもいっきり突っ込めばよかったなぁとぼやきつつ10章終了。


あ、もしかしてこれってマルス強盗団防止?

シルバーカード入手後にシスター惨殺事件を止めるためかw
by herc-rubbish | 2010-07-27 21:18 | FE愛w