人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一章グルニア遠征

本編行きました。

の前にブラコンなライアンを見れましたw
あとルークとロディの掛け合いもイイ!
あとアランが地味にかっこよくてドン引きw

こんな所だけ蒼炎を踏襲してるのもどうかと思うんだけど出撃前会話がないと最近の若い子にアピールできないってコトですかね…

個人的には好きだけど妄想の余地がなくなるのはニャントモカントモ。


あとは兵種変更ができるあの意味不システムが続投していたためエリミーヌ様にはめでたくシスターになってもらいましたw
はじめて役に立ったんじゃない?あの仕様。

でもシスターの近衛って盾にしかならないじゃんw

代わりに次の章でマリーシアに魔導士になってもらおうと思うも残念ながらこのエリミーヌ様はうっかりPナイト向きの能力を発揮してる罠w

力強すぎるよwシスターなのに魔力より断然力のが強いって一体…
つか魔力1も育ってないしさ

そして章開始前に配置変更できたりするのも地味に難度下げるね。


あとは…やっぱこの時点でルクロデ組やライアンが育ってたりすると楽勝ですね。
なんか山地型のちまちましたコストもないし。めちゃくちゃ簡単に感じるですよ。

ルーク一人で城周り殲滅できるとか信じられないよ。何でそんなに育ったの?


で、ロレンスは折れた槍がないから鉄の槍を使ってるオチ。
あのロレンスの攻撃の強いのに当たらないもどかしさはなくなってましたw

鉄って強いんだよ。何故かアリティア騎士の皆様揃って鋼信仰してますが
銀≒特攻武器>鉄>越えられない何か>鋼
だと思うんだけどなぁ
やっぱ鋼は重いからさぁ…資産評価にしか使わないんだよ。

と呟きつつ弓兄弟でロレンスをちくちく。


Lvアップ直前で止めてマルス様でアタック(会話コマンドだけど)


あれ?ロレンス…自爆しなかったよ?


しかもジェネラルが剣で自殺って…


あいかわらずユベユミは可愛いです。ユベロが前にも増して空気な気がするけど。ユミナのツンデレ具合が大人しくなってるけど。
…けだもの!は健在でしたがねw


あとオグマは…相変わらずハダカ鎧とかいただけないです。
あのトゲはどこへ行ったの?(何故それを気にする)


まぁ…この時点で難度ノーマルにしたのを後悔しはじめたわけですが…


ユニットが死なないノーマルとか考えられないなぁ…

それじゃ全然手ごわくないっつーかFEの根幹を揺るがしてるっつーか簡単すぎるっつーか…
あ、ゆとり仕様ですか。そうですか。計算しないFEしかできませんか。
昔ミスティッククエストとかが米人のブーイングを喰らったとか言ってたけどゆとりはブーイングできそうにないよね。
まぁそんなユルいのはやらなきゃいいってだけですが。
…いっぺんルナティックでどうなるかやってみたいなぁ。難度の幅が広すぎるのが笑えるトコロなんですがマニアの上のルナティックって難度にウケたのは私だけなのか。
一軍はさぞや成長率のいい美形キャラばっかりになるんだろうなぁw


聖戦後半を全員平民やトンデモ能力(例:ジャムカ父とかにしちゃって無駄に力ばかり育つ脳筋リーン&コープル等)で引き継いだ時くらいの難度が僕にはちょうどいいですよ。





あぁうん。楽しいです。とっても。


…エリミーヌ様の聖女までの道は険しいですがw


アーリアルとは言わないからスターライトを使わせたいんだ!w(馬鹿)
by herc-rubbish | 2010-07-16 22:23 | FE愛w