人気ブログランキング |

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マッド・ドク、狂乱す

久々にFF4がやりたくなって積んでたDS版を引っ張り出してきたんですが…



地底に行く前にイエロープリン拾おうとして頑張ってたんだなぁw
再開したら何故かアントリオンの洞窟にいました。


イエロープリンは潔く諦めて地底へ。


ガリ様がいる旅、プライスレス!(笑)


セシル、ガリ様、シド、ヤン(、ローザ)がいるこのあたりが一番火力が高いんですよね。
ガリ様は(飛ぶから)後列で十分だし、あとは前列枠足りるし。


DS版のいいところはガリ様がシブいお声で喋ってくださる所とガリ様が飛んだまま戦闘終了しても何事もなかったかのように降りてきてポーズしてくれる所と真顔で答えるガリ様信者としてはこの辺り、幸せ過ぎてたまりませぬ。


カルコブリーナは余計に気持ち悪くなっててドン引きしましたが蹴りにて一掃。
ゴル兄様はマドハンド化しませんでした(知ってたけど)
親方の代わりにリディア(大人)復帰。ごめん。正直リディアいなくても勝てると思うw
その程度か!とか言いながらかなりダメージが通ってる兄様はかなり萌える


そして…

ついにこのソフトの元所持者を越しました。

バブイル一回目。

ここの宝箱のモンスターあたりから物凄く凶悪だった気がするんだけど…そんなこともないなぁ…


つかバブイル(もしくは地底)1回目ってまだ中盤に差し掛かったばっかりくらいなのに全員Lv50越えって何なの?馬鹿なの?ですが…


ルゲイエ怖えぇ!!超怖えぇぇぇ!!


一回目:間違えてルゲイエ集中砲火→バルナバちゃん自爆→ローザ死亡のまま二回戦→リバースリバース火炎放射リバース治療= 全 滅 (ミンサガ風に)


二回目:次はバルナバ集中砲火→ルゲイエ…合体マシンってそのネーミング…orz→難無く倒し二回戦→リバース治療治療治療治療=死亡。
回復間にあわねぇよ!ガリ様がブラッドランス持ってるからヤバいんだよ!


三回目:慣れてきたので同時撃破→バトルスピードを落として(普段は2なのを3にして)挑んだのはいいけど…
反撃でセシル就寝。続いてヤン就寝。ガリ様就寝。通常ダメージで打たれ弱い女子二人昏睡
勝てねえよ!


四回目:同時撃破→更にバトルスピードを落として4に(個人的にデモンズウォールにすら禁じ手の粋)→なんとか回復が間に合う!→リディアを生かす余裕発生→サンダガ連発(鬼畜)


辛勝…!


ヤバいよ。強すぎるよ。ニュールゲイエが強いんじゃなくてリバースガスが恐ろしく強すぎてパネェ!

これで相手のHPが高かったら間違いなく死ねた。
もやしでいてくれてありがとうw


ルゲイエの打たれ弱さに感謝しつつ地上へ。途中でヤンと親方おっことしてきたけど二人とも元気なのは知っているw

この辺は4の安心できる所ですね。
2とか3とか5とか6とか味方や支援者ばんばん死ぬし。
未だにシドとリチャードとデッシュとガラフとレオ将軍とエアリスはトラウマです故。
7は結局死んだのエアリスとザックス(と新羅幹部連中)だけっぽいからまだ我慢できるけど2とか酷かったなぁ…

4は離脱する時みんな死亡フラグ立てまくってかっこよく消えていくのに本当に死ぬのはテラだけだしねw
あ、アンナさんもか。つか親子…



まぁ…それはいいんですよ。
地上へ上がって飛空挺にアンカーを付けてダムシアン王家所有のホバー船を勝手に運搬w


相変わらずかなりフリーダムなセシルに改めて驚かされますね。
見た目がふわふわ美形でヘタレな弱腰だから目立たないけど目の前で恋人を殺されたばかりの王子様を打擲する騎士ですからその王子様の持ち物くらい簡単に私物化します。

そしてやっとエドワード王子合流。
盗む要員はいいけどかなり弱いねw

後列切りつけて後ろに下げようかと本気で思うほどLvが低い(※金城が上げすぎてるだけです)

つかエッジさんかなり発言があほのこなのに回りに生暖かく見つめられてますよ。
つかお前いくつだw


でもエッジの両親イベントは本気でキます。相変わらず。
本気でタコ殴りにしてるぶん余計にさ…悲しいよね。

でもさ…カオス声のルビカンテが全部台なしにしてしまったわけですよ。
やばいよこの人無駄に紳士だし!w


負けようのない戦いの後わかりやすい罠にかかる一行。


…もう少しでお楽しみの「しょうきにもどった」を聞ける所ですが本日はここまで。
by herc-rubbish | 2010-04-28 01:09 | FFシリーズ