人気ブログランキング |

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

光の四戦士メモ13

数日前に明けましたが喪中なのでご挨拶できません。お粗末様です。

元旦の飛騨は大雪警報だったそうで…岐阜にお住まいの知り合いが雪だらけで寒いと言っているのが羨ましいやら何やら…
そうか美濃は雪か…(とか言いはじめたらかなり妄想してます)
いや、近江も雪だし見た目は良い時節だなぁ…と。行きたいなぁ…
や、まぁ妄想は否定しませんが。雪好きですし。
…って何言ってんだかw(っつーか現在の県名だと浮かばないのに旧国名だとあっさり浮かぶミラクル☆戦国萌え脳…)

さぁさぁ今日も楽しくネタバレ三昧参ります!























伝説シリーズは全部揃ったっぽいですが、行っても何もなかった場所が一箇所…


そう。ホルンだけ過去にかえってなかったんですよ。
石化したまんま。

しかし…やっと過去に返りました。ホルンも。
自宅でクオレお母さんと話すと切ない…(;_;)


しっかし…ブランドってアイレ様より年下?
クオレさんとこには子供がいなかったですよ?
おとんもいなかったけど。

つかそういやジュスカの家ってドコ?


とか言いながらうろうろ。


お城の変なもしゃもしゃがとおせんぼしていた地下に入れるように。

そして…


入り口そばの部屋にて王様発見!
なんか悪役っぽい…

北の魔女がまたからんでます(当たり前)

とりあえずまた北の魔女宅へ。

まぁ一度行った場所ですからあっさり魔女さんの許へ到着。


そして何故かまた魔女さん逆上。変身して襲ってくる始末。


しっかし…相変わらず弱いなあんた
倒した後はなぜかロラン到着。


つか早く来いよ。つーよりそれなら一緒に来いよ。


地下へ入るための鍵をくれました。リベルテの灯台とか各地の塔とか入れるようになったんですね♪
DQで言うさいごのかぎだよね。これ。



魔女宅の地下…

ん?何この単純構造。
絵の人達のヒントがなくても…青い火のついてたろうそくに近い方の扉が閉まるなら階段から下の部屋から反時計周りに赤くしていくだけでいいんじゃん?
明らかにドラゴニアの試練のがレベル高いよ?


とか言いつつボス戦。


たかがドッペル×4(各々1人ずつ)と思って侮っていたら一度全滅しました(阿呆)


いや、そこいらの雑魚魔王よりずっと強い。
つーか1ターンに4回攻撃してくる分準備中に死ぬんですね。わかります。

一体減ってからは楽勝なんですよ。うん。

何とか2回目で倒し、ランプげっと。

お城の地下に戻ります…が。
王様のいた部屋の入口閉まってる…


実は最初王様のいた部屋に入る前にうっかり地下深くに降りて一通り何も起こらない事を確認してあったので、やっと納得しましたw


あの…羊の毛づくろい「右→左→後ろ→前」って羊飼いが勝手に決めたんじゃなかったんですね…

あんな本当の序盤からヒント出されてもさぁ…


何はともあれ扉を開いて王様の元へ。

正体を暴いて、あっさり倒す一連の動作はかわり映えしないので割愛w


倒した後のお楽しみ、クラウンは暗黒剣士でした。暗黒騎士ではないようです。

…見た目はセシルなんだけどなぁ


そしてホルンで一番の衝撃が…


バサ…バサ…バサ…ボワン


!!!?


ブランド宅のオウム(クオレさんをイライラさせてた原因)がまさか…王様!?

そりゃないでしょ…
その人に鳥の餌食わしてたのか?
いや、まじで。確かにその人だけ石化してなかったけれども。

…心底びっくりしました。だって予想だにしてなかったんだもん。

つかどうかしたら実の子のアイレよりブランドの方が愛着あるんじゃね?王様


何はともあれやっとホルンまで解放。どうやらラスダンのような物が出現したところで本日のメモは終了です。



アンクルがまさか…(まだ言ってるんだ)
by herc-rubbish | 2010-01-03 01:56 | プレイ日記