人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光の四戦士メモ7

まだまだあります(クリアしたんだから当然だけど)
でも小出しにします。一気に上げられないよ。量ありすぎて。
では後半戦の魔王退治編はじまります!
ネタバレなんて気にするな(気にしろよ!)
相変わらず配慮一切無しですよ。お気をつけて!





















空を飛べるようになってまず行ったのがホルン。
しかしまだイベントは進まないようなので、そのまま歩いてエンカウントが一新されたことを確認しつつ砂漠へ特攻。


…あらら?なんか違くね?
王様に貰いそこねたご褒美もらいにいったのに…

何故消えたはずのキリンジュ?


謎が謎をよぶ感じで言われるままに月の塔まで行ってようやく過去に来ている事に気付く鈍い奴一名。

キリンジュさんにキュンキュンするユニータさんを怪訝そうに見つめる難民ルートの二人に萌える(笑)


一度クリアした場所なのでサクサク行きましたが…


流砂城のボス強すぎるorz
名前がアスモデウスだし。どこのスタオーだよ!
つか72体ボスがいるとか言わないだろうな…この名前…

つかサイドワインダー連発は反則だよorz


回復役のジュスカが沈黙混乱マヒのどれかになるともう立ち行かない事に愕然。


どうにかごり押しでクリアするためにLvを30台まで上げまくり、アタックチーム(直接攻撃用女子二人)に麻痺付加リングを持たせ、回復を盗賊ブランドと白魔ジュスカの二人掛かりで行って、さらにミステリオとてんばつ(無駄に強い勇者アビリティー)をフル活用する羽目に。

倒して手に入れたクラウンはやはり魔法剣士。
やっぱキリンジュか(笑)


でもここでキリンジュさんに貰った盾は凄い性能ですよ(ノ´∀`)ノ状態異常無効バンザイ

そしていきなり盾を催促するジュスカに萌え(白魔にしてるから催促してるように見えるだけだというのは無しで!)

いや、たぶんビジュアル的に普通はアイレ様が白魔なんだろうけどね。そしたらツンデレだね!
それも萌えるんだよ!(オワタ)


欲を言うならその盾、ボス戦前にほしかったなぁ…


そんなことを思いつつ、6時の方向から時計回りに徒歩で回る決意をし、今日はここまで。
by herc-rubbish | 2009-12-16 11:39 | プレイ日記