人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かもがわそぞろあるき

デルタ見てきました。流石に先端で叫んだり橋から打ち上げ花火をデルタに打ち込んだりはしなかったですがw

あと念願の展示点数が少ないという噂の本能寺の宝物展も見てきました。陣太刀とか小太刀とか美しいよなぁ(やっぱりか)


当初の予定から大幅にずれ込みましたが何故か当初の予定だった都路利か八ツ橋茶屋の抹茶パフェ(※某雑誌に紹介されてた奴)を食べるという目的にはちゃんと着地するミラクルっぷりを発揮した次第(笑)


つか…都路利はムリだね。余程暇じゃないと。


八ツ橋茶屋はとてつもなく親切でした。
パフェごっそウマス。コースターごっそカワユス(※ウサギLOVEの為、鳥獣戯画が大好きです)


売ってたらたぶん普通に買うんじゃないかと思うくらいあのコースター大好きです。ウフフ



やっぱ北の方と較べると祇園界隈は色々あって楽しいですね(よく考えたらこの夏休み時期に学生街が賑わってるわけがないんだよね。新歓の時期とかに行けばよかった)
そして雨がたまに降ったためかこの時期の割には過ごしやすい気候でなかなか宜しゅうございました。



さぁて…次は糺の森の古本市をやってる時期に行って四畳半神話(もしくは黒髪の乙女ストーキング)ツアーを一人で敢行してくる所存!(こんな不純なツアーにはだれもついてこないだろうという諦観を含んでたり。)
何もないところを無駄にハイテンションで徘徊する変な女を見かけてもそっとしといてください。
蓼倉橋とか糺の森とか鴨川デルタとか哲学の道とか(位置認識が正しいのかはよくわからんが)行くんだもんね!(好きにしろよ)

あとは真夏に宇治で抹茶ソフトコースもいいなぁとか思ってるですが…


一日掛かりで伏見稲荷の階段探検とか貴船の耐久登山もいいよなぁ(この時期は蚊が多いのが難点だけど)


もうちょっと予算に余裕があったら長浜とか彦根とか関ヶ原とかの滋賀方面にも行きたいなぁ…


いや、大阪城もそろそろ夏の陣とかかこつけてやりそうだから覗きに行きたいんだけど(刀剣やら鎧兜やらが大好きな困ったちゃんです故!)


あぁ!行きたいところが多すぎるッ!
ついでに奈良方面もそろそろ読売新聞が正倉院展を煽りはじめたせいで行きたくなってきたという駄目っぷり!ヤバス!(幸せそうだと思ったらほっといてあげてください)
by herc-rubbish | 2009-07-26 22:43 | 日常の戯言