人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回帰への懐古

最近ちまちまエクスデスのレベルあげながら思うことが…



エクスデス、カオス、マティウス(皇帝)の三人ってイヴァリースの召喚獣にもいたような…


あ、れ?なんででしであにゼロムスだけいないんだ?(だってゴル兄様いるもん)

それとエクスデスがネオ様じゃないのにゼムスがゼロムスなのはなんでだろう…(今更?)



あとモグネットのモーグリの名前…


ノマドって誰だっけ?元ネタがわからないのたぶんこいつだけ…


地味によく出る旅するモーグリの『ザッシュ』は恐らくUSAの主人公の(バッツばりに影が薄かった)デフォ名
因みに金城は普通に気付くまで彼にもバッツと名付けてました(笑)
だって見た目鎧着たバッツなんだもん。迷台詞多いし。

そしてリボン付きモーグリ(たぶんメス)の『リナリー』はOVAのヒロイン(バッツの子孫っつーかワカメちゃん。…察してください)でしょうね。

カードのスティルツキンは9あたりからちょくちょく暗躍してる派手なナイスガイwだし有名か。
CCRoFのスティルツキンが一番好きかな


アトラとか出るかと思ったが意外と出ないよな。
まぁまだ31日しかやってないからここから先に出るかもだけど…出ないかなぁ


ノノとかモンブランとかハーディあたりからお手紙が来たらたぶん凄い勢いで踊るだろうな。僕。(TAシリーズのモーグリ兄弟に癒されまくってます故。勿論ナッツクランだけじゃなくてセントリオの方にいるモンブランも愛してますよ)



はわぁ…モーグリをふかふかしたいなぁ
by herc-rubbish | 2009-01-18 02:18 | でしであFFの呟き