人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今使えるキャラ

毎日でしであ三昧ですがそろそろ使えるキャラと苦手キャラがはっきりしてきました。
バッツ中毒の弊害みたいですが…(愛があって使いまくれば慣れるから誰でも使えるんだろうけどなぁ)
苦手キャラはどうやっても苦手です。


因みに

対人でもなんとか戦えるキャラ
・バッツ一択w

ようやっとカオスの天罰とか乱舞とかを2回に1回くらいは完璧に避けられるようになったレベルですが(※ド下手)


対CPUならなんとか戦えるキャラ
・玉葱(早いからなんとか)
・ゴル兄様(愛ユエニ~wレベル上げてます。カオスレポ4拾えるくらいには強くなりました。)
・ティナ(てか回避フラッドw)
・クラウド(クセがなくていい!)
・スコール(技の癖探りをしてたら慣れてきました)
・ジタン(こっちも早いからなんとか…?五分五分だが。)
・ていだ(声が好きすぎる。中距離も対応できてスピードもある。流石エース!)
・ジェクト(まだLv上げてないけどたぶん一番使いやすい。好き。)
・ガブラス(相手の速度にもよりますが…アクセ充実させてれば少なくともCPU操作のカオス陣営には負けないかと。)



やや苦手
・WOL(なんかもっちゃい戦いかたしかできない!もっとオシャレにスタイリッシュに戦ってあげたいのに!)
・ガーランド(好きなんだけどさ…遅いよね)
・フリオニール(物凄くフィールドを選ぶんですけど!聖域でならなんとか勝ち越せる…か?)
・セシル(空中戦に持ち込めばなんとか…パラディンセシルしか使えないって極端だよな…)
・エクスデス(技のタイミングさえ間違えなきゃ戦えますが…一瞬でも気を抜いたら死ねるw)
・ケフカ(移動系のアビリティー覚えたら普通に使えそうだけどLvがなかなか上がらない…でもおもろいから選んでしまう罠)
・ひでお(直線的すぎて避けられたり弾かれたりしやすい…田代ひでお(誰ッ!?)のよろける姿なんて見たくないッ!)
・アルティミシア(慣れればそこそこいけそうだが一戦一戦に時間がかかるヨカン)



どうやってもムリっぽいの
・皇帝(必ずウボァーするんですがwどうやって戦うの?この人。)
・暗闇の雲(化石さん向いてないッス。しかも何が苦手なのかわからないから対処しようがありんせん)
・クジャ(いい使い方が思い付かない。つーかやっぱその服が気になるよ←注意力散漫の原因)
・シャントット(懐に入られない戦い方ができませぇん!足が遅いと不便です…カワイイんだけどな…)




とまぁこんな感じで。
罠系が苦手で高速系が好きみたいです。あと普通にLv1のときの感触はジェクトがいちばんよかった
吹っ飛ばしが好きなんですかね(やっぱりチキンだ!)


あとやっぱり田代もとい英雄さんのアナザーEXがまともに見れません(笑)
田代はEXでイカになってくれると信じてたのに…中途半端にビジュアル重視しちゃったからあんなオモロイもんができあがったんですね…
あぁ駄目だ。やっぱり直視できない(笑)
by herc-rubbish | 2009-01-03 23:02 | でしであFFの呟き