ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妖精さん…

ネット復活してやっとこさ公式トレーラー見てきました。



が、正直それどころじゃなかったw

いや、まぁうん。ティファの乳が揺れるとかよく見たらティファどころかティナまでパ○チラしてたとかそんなのは瑣事ですよ。なんつーかわざわざ確認した奴ら馬鹿だなとか思うけどw
FFは乳揺れなんて当たり前だと思ってたけどまだ色めきだつんだなぁ…ルールーとかACとか凄いことになってるじゃん。
確かスクエニは乳揺れでのレーティングばっちこいでしたよね?



いやね、ラグナvsライトニングのプレイ動画で真剣に吹き出したのは僕だけじゃないと信じてるよ。
大統領…もうほんと声がまんまバルフレアじゃん!

でもかわうい。たまらん。
「いけいけぇ〜」「発射ぁ〜」「やっほーう」「当たれぇ〜」「そーぉら」「へへっ」「爆撃ぃ〜」(妖精さんが来た!)「史上最大の攻撃ぃ〜」

落ち着きねぇってーか…新兵器持ち出しすぎです大統領w
あんた確かマシンガン一丁で兵士やったり記者やったりしてなかったっけ?

つかラグナくん。この外見の時はラグナロクないでしょ?w
それを無視してもみんなの乗り物をまさかの小型軽量化&私有。さすが大統領。

そして極め付けは息子召喚www


勿論やっぱり息子のが年上に見える件w
声を含めてw


いやぁスコール八面六臂の大活躍だね!スコールの時代到来?これがお前の物語だ!ってか?
あ、EXの妖精さんってスコールじゃない可能性もあるのか。
まぁどっちにしろ間違いなくエルお姉ちゃんは噛んでますね。バッツのボコ(バーストに入るときのあれ)くらいには。
だって妖精さんジャンクションはww
レインさん以外のファミリー全員集合ですか。そうですか。それってなんて俺得w



面白すぎました。たまりません。
死ねませんよ。実際に遊ぶまでは!

ヴァンちゃんとティファのほうは…双方掛け声が棒読みすぎて吹き出しました。

つかティファの断末魔棒読みとかいうレベルじゃねえよw
ある意味凄いね。何回もやってるはずなのにこれは。
ヴァン変えたんだからそろそろティファも変えてもいいと思うんだよ。中の人。
…と主張はしてみる。


あ、ヴァンVSティファ動画で他にも衝撃の瞬間がありました。
ティナのアシストHP攻撃がまさかのメルトン…!

怖ェ!それすげぇ怖いよティナ!
一段目だからまだ避けようがあるっちゃあるんだけどやっぱり0距離メルトンは本気で怖いよ!

あとはヴァンちゃんの技掛け声がすごくシャントットと被るのを無視したらヴァンちゃん使いやすそうです。いい意味で癖がなさそう。全体的に。
…まぁ裏を突いたら悪い意味で没個性なんだけどそこは希代の空気主人公力でカバー。
エアーブレイカー(つまりKY)なのに自分はエアー(空気)とはこれいかに。

でもきっとやっぱりばっつんと大統領使うんだぜw

平田声のラグナに慣れる頃にはきっとかわういを連発していることだろうと思われます。
いや、慣れる前からかわうい連発してるけど。



で、トレーラー。

一番の衝撃はWOLさんのスカートが左右だけ長くて後ろが短かった事だった私は何でしょうw
私は断固としてレナススカートを所望するッ!(`・ω・´)

そして今回のまさかのラスボス的発言がWOLさんww
コスモスさん。目の前にいる彼はあなたと同じ匂いがしますよw


あとばっつん以外無駄口叩くキャラがいないからって空気も読まずに解説→スルーだなんてひど過ぎるw

そしてガリ様に倒されるばっつん。ガリにまとわりついたり構いすぎたりして軍隊式のお仕置きされたんですね。わかりますw
それ一応年上だよバッツ!クラウドとおないだよ!


んで、10のがちんこ親子喧嘩のハイクオリティー版。ティーダおまえそれ頭割れるよ。そのおっさん明らかに物理的な意味で石頭だもん。


あとは…ケフカの「ちゃぶだいっ」のポーズが本気で堪らなかった(笑)
かわいいよ千葉さんかわいいよ。かわいいよ(大事な事なのでry)

他にもクラウドのKH服よく見なくても羽生えてたとかガブラス3rdのEXが全く想像できない(まさかのバッシュ服に兜?)とか兄さんの3rdの生脚が気になって夜も眠れないとかむしろそれに黒竜巻くとか何プレイ?とか色々あるけどやっぱりバルフレア声のパパンの衝撃には敵いません。


…いや、まぁね。あの人ある意味8における"主人公"なんだけど。
バルフレア的な意味で。
あそこまでかっさらってはいかなかったから許してやって。その仕打ちはひど過ぎる…

さて…スコにゃんは若いパパにティーダばりに反抗するんでしょうかw


あと…個人的にちょっと気になった表記問題。


DdFFって略すのはいいんですよ。浸透しはじめてるし。
まぁ私は012で通しますが。(我道驀進…)
むしろ虹における4や8の表記が気になる。
セシルが4、兄さんが4'はいいけどそうなったらガリ様は4"でいいのか?
ガリだけに調和→混沌→調和フラグっぽい気がするんだけど。しょうきにもどった的な。


ついでにコスモス参戦ケテーイな大統領は8^とかでいい?浮きまくってる感じで(お前そんな勝手に…)


いや、まぁほら…なんだ。アレだよ。アレ。
そろそろ復活の呪文…わかるだろ?(黙れ)
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-12-17 02:00 | でしであFFの呟き

ずんだらもち…

ネット環境復活!

まぁ電波は家のをジャックしてるんだけどワイヤレスでつよ!


とメールしたら送られてきたのが何故かずんだらもち磯巾着ベンゼンw



ちょwwwおまwww離れないじゃないか!
確かにパラジクロロベンゼンとかやめてとは言ったけど!アンチもやめてって言ったけどっ!


まさかの「ベンゼン」


すげえ電波っぷりwww


あぁ…ずんだらもち磯巾着ベンゼン




ただ単にうたかたがききたかっただけなのに何故…


うん。うたかたのDFFバージョンとかあって凄いよかったんですよ。

ティナはともかくそこで589持ってくるか!みたいな。



で、ループで流して浸ったはずなのに気を抜くと流れるずんだらもち磯巾着ベンゼン



orz



勘弁してくれよボカロ…



ずんだらもち磯巾着ベンゼン
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-12-15 23:56 | 日常の戯言

みりき!みりきっ!

キターーー!


ついにきましたよ!大人のみりき!



でしであ012に我らが不思議の国の大統領参戦ケテーイ!


らーぐーなーくーーん!(大笑)



ヤバイあの迷言山盛りお父さん来ちゃったよ!正直ネタだと思ってたよ

ばっつんとばっちりキャラが被ったりするんだけどどうなるの?w
いないと淋しいエンターテイメント要員だしwつかどっちにも(心の声で)ツッコミ入れるスコにゃん大変だね!
ついでにジタン(と中の人ネタでていだ)にもツッコミ入れると八面六臂の大活躍だよっ!
まぁ声にださない時点で駄目なんだけどw
それがおまえの物語だ!(いらん!)


つか13回目にいなかったやつらは何かを諦めちゃったんですよね?
ん〜?そんなキャラじゃないような…


あとジェクトと二人でお気楽お父さんコンビとかゴル兄さんを含めて三人で保護者トリオとかいかがだろう(誰へ何の提案だよw)


で、あれか。やっばり敢えての無表情ネタやるのか?(それはないだろう)

無表情ターザンは是非とも再現してほしいんだけどなぁ…


ウボァーもいいですとももカメェーーもネタとして認めたんだからできる…よね?(無茶振り)
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-12-09 21:23 | でしであFFの呟き

駄目すぎる初心者

という名乗りをしたいw


いや、モンハンはわかってたけどもう書くのもアホらしいくらい弱いので割愛。
ヘタレプレイを曝してもしょうがないし。
一応…ティガレックスって何?おいしいの?な感じとだけ。ん?2Gもティガで詰んだような…w


一応2でプレイ時間100時間越えてた中習らしいんだけど実態はゲネポスとかイーオスとかアイルーとか倒しまくってただけだからなんとも…w
とりあえず今はユクモで温泉→雑魚狩り→温泉を繰り返して英気を養っております(ビビリ)
自分が弱いから泉質はよくないんだよ。知ってる。
そして気になるのは教官の絶対領域…w
だめだ!駄目ハンターだ私w
武器?スラッシュアックスとボウガン、笛、ガンランス以外は一通り作ってみましたよ。
作っただけだけど。
相変わらず小物狙いで双剣ケチプレイ。大物ミッションのみ大剣でちょんぎりに行くです。そして剥ぎ取ってる間に死ぬパターンw
いいんだよ。双剣で鬼人ゲージの使い方がやっとわかったから(まだそのレベルなのか)
そもそも双剣使いのくせに未だにアイテムをケチるせいで鬼人使わないんだもんよ。
でもスタミナがある間は鬼人化する意義を感じたのは鬼人ゲージのおかげw
あれにちょっとしたお得感しか感じない私は双剣を使う資格がないような気もします。はい。


で…昨日相方の御実家でうっかりDOD借りてきました。
できないくせにまたやりたくなった馬鹿です。はい。

1を借りた…つもりなんですが1のパッケージの中に2が入ってたのは何の嫌がらせでしょうかw

いや、2でもいいんだけどさ…最愛のカイムが…カイムがぁぁ…
シブくてすてきなカイムさんが見たい…あと無駄に上手いピーターさんもw

正直空中戦が苦手すぎて2ではカイムが出るとこまでなかなかいかないですww


でも頑張るんだ!
2はカイムに迫る勢いでハンチさんとかユーリックとかも好きです。
ユーリックは私が操作すると魔物特効が活かせない豪快な空振りをかましてくれます。
後半になってくると素でイージーモードなのに数十回やりなおします。

モンハンで大剣やらハンマーやら笛やらを装備した時と同じく。



…orz
相手が小さいのがいけないんだい
いやまぁモンハンはかなり強化したはずの2Gですらリオレイアやリオレウスすら狩れないヘタレですが。つかあれ本当にLv2?
どうせグラビモスとの勝率は1/10ですよぅ。でかくてもあたりませんが、何か?(あ、声付きじゃないとこの口調凄い腹立つw)



そして相変わらず最初のマナ様追撃空中戦が苦手すぎるという。


あぁ〜早く進化してよレグナー


…聞こえないか(黙れ)
↑主人公なのに私的に凄く空気なノウェの唯一の萌えポイントwあのつぶやきはほんとに可愛い


しかし…ハンチさんはとてもかわいいと思うんだよ。
魅力ないって嘘だろかわいいよハンチさん

戦ってると強気発言の直後に凄い勢いではわわったりするあたり本気でかわいいと思います。
早くハンチさんと戦いたい。

…まぁ何を隠そうハンチさん戦もハマりやすい穴だったりするんですが。


昔マナ様追撃に3週間かけて(かけすぎ)(酔うんだよ空中戦)

ハンチさん戦で1週間使った馬鹿はここにいます。
まぁその先もちょいちょい躓いたりしたんですが。ラスボスとか倒したかすら定かじゃないんですが。
EDの記憶がないんだよな。凄くがんばったのは覚えてるんだけど。

しっかし…昔はノウェの中の人が妙に淡々と喋ることに違和感を感じてたけど…ていだとかオイヨイヨとかの例があるからすごく上手に聞こえるミステリーw

あ、あと関係ないけどでしであにギルガメッシュが参戦しないかもしれない理由が中の人絡みだってのを聞いてはじめて知りました


…マジですか。知らなかった。

中の人好きだったので非常に残念です。12声のギルガは永遠に望めないんですね…
もし出てもオイヨと同じく中の人変更…そして異常に容量食いそうな派手な巨体…


確かに望めそうもないと思ってしまったのでだれかリザレクションくださいorz

あれ?ポーション+フェニ尾だっけ?
エーテル+フェニ尾はリンカネーションだよね?確か。


…と、ほぼ使わない調合までも思い出してきたし…またFF5やりたいな。とりあえずハンチさんやっつけるとこまで行ったら調合&予言縛りでエヌオー様倒しに行こうかな


予言はうっかり疫病出さなきゃなんとかなるし聖なる審判とか出したら普通にダメージソースはあるし楽勝っぽいけど…
エレメンタルパワーで大地震や聖なる審判を強化できるのかが非常に気になるトコロ。

MPを5に合わせて突っ込まないと聖なる審判が狙えないっつーかエレメンタルパワー→大洪水はうっかり強化されたりしたら凄い大変なことになりそうな悪寒。


…あ、そんな時のための珊瑚の指輪か。

できそうな気がしてきた!
エヌオー様と戦うためだけにとってあるセーブデータを久々に使おう!ごめんねエヌオー様!しょっちゅうLv60平均の中途半端にショボいパーティで潰して!


いや、まぁうまく使えばチート級な調合を僕がはたしていくつ覚えてるのかがネックですが。

昔やった全員魔法剣フレアみだれれうちものまねとか全員メガフレアものまねのタイムアタックよりはひどくないと思うんだ。


…みだれうちはやたらあるダミーのせいで攻撃当てるのがリアルラック頼みだったので異常に時間がかかったのはいい思い出。あはは
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-12-05 20:37 | ゲームの事(分類不能)
RESじゃねえよ自分w
AGIですね。重要なの。最前線に突っ込んで生還する力。

まぁ後半になればなるだけRESも重要なんだけど。魔防強化なしで突っ込んで回復役が間に合うくらいには欲しいところ。


さて、このルートもヴァイスが矢鱈可愛そうでした(´・ω・)あの子そんな星回りなの…?不幸の星?(お前の選択ミスだというツッコミはもっともすぎるので不可!)
でもいくらなんでもそんなあっさり…orz
いやまぁディリータとかもアレだったからこの流れはそんなんだろうとは思ってたけどディリータ程まで行かなかったしw

今更ながらネタバレを気にして詳しくは言いませんが本気で唐突すぎてポカーンでした。


あとニバス一家オワタ(笑)

クレシダさん救助面すごくしんどいです。ニバス倒しても殲滅に変わるだけでおわらねーしゾンビ強いしクレシダさん生きかえしてもすぐ死ぬし死んだら消滅だしそもそもニバスがクレシダさん殺しにかかってるしw

無意識にマチス!と叫んだのは私だけでいい。でも阿呆兄貴と違って仲間入りはしないのか。まぁそりゃそうだ。

そしてここ、精神的には吊られた男の台詞が本気で苦しいです。
おぉぉ途中で思い出したかのように叫ぶのやめて!
しかもリアルタイムでのプレイメモにしてる某呟き所で稲川○二の怪談の開始宣言の直後にメモした自分に本気で腹がたったですよ(笑)

いや、ほら。
怪談「何が起こっても責任は取れませんけど」
私「ハ、ハ……オレノ……首……
…自分ジャナイ……ミタイダ……」

怪談開始
私「オマエ……オマエノ…セイダ……
憎イ……許サナイ……」




って流れ怖すぎるだろ!
しかも淡々と怪談してる合間合間に吊られた男とデニムの台詞が時々入ってる始末。怖いってば!

助けるの助けないのの前に本気で怖くなってメモの用を成さないという素晴らしい本末転倒ぶり。いやん。
直視できません。

前も怪談の合間合間に面白い一言とか入ってて全然内容がわからなかったのにまたか私。
おお〜こわっ(汗)


そして…クリアしても仲間入りしてくれないクレシダさん…orz


悲しくなってきたので禁断の攻略サイトを覗いたら…


あ、なんかサモンのカルマ値みたいのがあるんですね。味方にそんな死にやすいキャラいないよ!
条件揃ってないって事ですね。


というわけでクレシダ面が出る前のセーブからやりなおして現在海賊のおっちゃんスカウトへ。


…でも明日(今日か?)はきっと帰りにモンハン買っちゃうんだぜ!
阿保猫2引き連れたスネークがもさもさ狩り始めるんだぜ。
でもたぶん全然上達しなくてハンターランク上がらないんだぜw


見えてますね。先が。



あとは英雄!が

0(テオドアの普通様軍衛生兵部隊)
↓勇気ばらまきながら死ぬ
1(アザルトの普通様直属鬼弓士)
↓献上祭りしながら死ぬ
2(解放軍ワイン将軍の現在直属隊構成員下っ端から二番目の紅一点)
↓まったりアイテム拾いながら地味に稼いで死ぬ



…と永遠に回せる恐怖!(笑)

そしてやけに支援オンリーな罠w
そうですよ!英雄になんてなりたくないですよ!何を今更!

でも2で一人でふらふら支援してたら誘われた部隊が矢鱈課金者が多くて強い部隊でビビったのは秘密。

アルケイン…ぶっちゃけ禁酒法に共感したから入っただけでレオたま部隊でもスピカ嬢部隊でもきょぬー盗賊将軍部隊でもよかったんですよ。

ギャスギャスはぶっちゃけ戦場で会ったときの
頭がムレてきた…換気するからむこうをむいていてくれ
的なセリフを聞くまで萌えたりしなかったのに今一番きになってたり…w


中の人がベノア商会の人とか時を越える普通様とかだったらどうしよう!

じゃなくてもダイコクっつー線も捨て切れないw

ママと戦うダイコク(本体)だったら本気で移籍しようとこっそり決意したとかしないとか…w
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-12-01 02:44 | ゲームの事(分類不能)

暗躍王道

タクティクスオウガ、ひたすら主人公っぽいルートを突き進んでます。
一瞬解放軍におもねってみようかと過ぎったけどヴァイスがかわいそすぎたので独自軍だけで勢力拡大ルートです。ブレないヨレないを目標にしつつもヨレまくってるのは御愛嬌。
汎用は初期メンバー(+サラとヴォルテール)のみで誰も勧誘してないっつーかフリーで出会った敵は全員虐殺w虐殺王デニムは伊達じゃねえw

セーブデータのチャプターツリーで言うと
チャプター1が↑
チャプター2が↓
のチャプター3後半。現在ギルダスとミルディンが復帰してLv上げに勤しんでいる所です。

うあーんランスロットどこぉー((ヾ(´;ω;`)ノ゛


にしても白騎士二人とかのぷーのLv差が激しいw
かのぷーはヴァルタン一筋でかつ出られる戦いは全部出す溺愛っぷりなので仕方ないといえばそうなのですが…

あと意識不明の重体なアラズラム…じゃなくてウォーレンはベッドに放置されてます。
あれは酷いw


とりあえず…姉さんのウザさが際立ってると思います。ええ真剣に。

あと正体ベタすぎ。はじめてチャプター3まで行ったけどベタすぎると思ってしまったw

ザパンのおっちゃんとか好きだったのに普通に死んだしなぁ…
クレシダとニバスはまだ生きてるけどあの一族も減ったし…

つかボス敵同士で恋仲だったりして敵討ちに来る人多すぎるよw
汎用顔グラなのに矢鱈と設定凝ってるキャラが多い。
あと屍術師一家が
ザエボス→クレシダ→ヘクター→モルドバ→ニバス←→カサンドラ
とかいう凄く複雑な愛憎模様が見えたw
なんつーかモルドバさん…あんないい男と婚約してたのにあんたが喋った言葉9割がニバス様だったぜ?しかもあんたニバス様ってお父さんなんじゃねーかw
血の繋がりがあるようには見えない話しかしなかった二人と矢鱈敵討ちにくる母妹婚約者、無駄に守られる妹と素晴らしいカオスっぷりを発揮したあの一家が次はいつ出るのか楽しみでなりません。

あと個人的には海賊の姐さんが果てしなく好きだったり。無駄に男前な貴族出の海賊…

まぁどのボスも滅多な目に遭って死んでるんですが。

忍者デニムにシスティーナでエアロアタッチ→デニムでボスをタコ殴り+後ろから強化弓かのぷーで攻撃でボス敵以外を殆ど倒さずメインストーリーをクリアしてるのでフリーを使わないと周りの連中が弱い弱いw

デニムとかのぷーでばっかりタロット拾うから特にこの二人ばっかり強くって…

スクエニのタクティクス系は基本的にRES上げまくった弓使いが最強、次点でRES上げまくった二刀流が強キャラなのは鉄板なんですね。
…TAシリーズの波動撃は強いけど例外だね。

魔法はチャージに時間がかかるしマジックリーフ使うと金かかるからアタッチと回復以外使わないって凄い徹底っぷりw

おかげで魔術師のタロットがいらない子扱いなのは秘密w

白騎士が育ったら今まで壁として頑張ってくれてたヴォルテールとフォルカスはお役御免かなぁ(酷い)

後はローグになってもらった弓使いサラさんがもうちょっと育ってくれると嬉しい。
弓の強化道具盗んできて貰うためにw

つーかなんで自軍汎用なのにレオナール隊だったってだけでサラとヴォルテールはレポートに載ったんだろうw
サラのお兄ちゃんとかヴォルテールの家訓とか地味に気になる設定まであるしw

あ、あれか。FFTのラッド、ラヴィアン、アリシアと同じか。汎用固定って面白いなぁ…除名するかどうかの瀬戸際になると悩むんだよねこの辺のユニットって。


正直最初アロセールも汎用かと思ったけど色違い弓使いなだけじゃなくて意外とイベント会話の多いキャラで噴いたり。

しかし『雷神』を名乗られるとせめてソードマスターにしたくなるけどどう頑張ってもオルランドゥの剣聖みたいな超性能は望めないのでやっぱり弓使い固定にしてしまうんですよねぇ。

でも…レオナールにカノープスのお下がり貰ってるアロセールで止めをさしたとか言えないw


アロセールの会話ターンにアロセールで止め→「アロセール…愛するきみと…」

の流れを見た瞬間は正直自分は鬼だと思ったw


あとザパンのおっちゃんや幻術師のばーさんのあたりを相手にしてた時ののデニムは無意味にシスコンだったのにチャプター3に入ってから急に発言が大人になって10代とは思えない物言いになる変わり身が気になって仕方がない。

あとかのぷーはいつ出てきてもシリアスぶちこわしてくれて素敵です。
おーこわッ(汗)ってかわゆすぎるw
かのぷーとギルダスのおっちゃんは本気でかわいいおっさんだと思う。


一家に一代カノープスがほしいなとか妙なコトを呟きつつ今日は早めに寝ます。
夜更かししすぎて普通に風邪ひいただなんて言えない
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-11-23 22:26 | プレイ日記

出遅れた!

そんな凄い面白い事になってるなんて!早く教えてくれれば良いのに!

いや、あの…012のヴァンちゃんの中の人がオイヨイヨじゃないと言う話。


オイヨイヨ本人はやりたがったけど事務所が断固拒否したトカw


いやいやいやいや!他の人がやったらオイヨイヨじゃないじゃん!
あれはむしろ褒め言葉だから!滑舌悪くないヴァンなんてただの空気じゃん!あの神懸かった滑舌の悪さが売りなのに!
空気読めよ事務所。本人はめっちゃオイヨイヨやりたがってんぞ!ブログであんな秋波送っても…
あれはかなりカワイソス(ノд;)
ネタの神的な滑舌の悪さはある意味プラスですよね。ステータスだよ。

状態異常:滑舌悪い
効果:唱えた呪文と違う効果が出る。

的な。あれ?それなんてパルプンテ?主に
「プレイヤー は わらっている !」
とか
「プレイヤー は こんらん した !」
とか。凄く有用じゃないか(あれ?何の話だっけ?)

…そして代打がまさかの魔法使いポッターさんw
うん。ある意味妥当かね。たどたどしさは変わらず、滑舌の悪さは3割引くらいで考えといて間違いないかな?

しかし2Pカラーの黒ベースなヴァンちゃんかわゆかった。
3PはTA2のあれを熱望。
オイヨイヨの事務所が固いせいでヴァンちゃん自身の出演すら消える所だったってのは笑う所ですよね?あれ?スクエニさん目が笑ってないよ?


ついでにティナの3Pカラーはついにレオタードになりましたww
ですよねー(大笑)
そして生脚。美脚。素敵!(変態視線)

あとわんこそのかっこどーなの?EXが怪し過ぎない?お前EXしてなんぼのキャラがそれはないわ〜


続いてPE。アヤさん年齢とゲームの仕様考えてください。
ミニスカメイドはかわいい駄目だと思います。
いや、ほんと普通に可愛いんだけどクイー○ズブレイド方式でしょ?あれがズタボロになるのはどーなの?っつー。

ロベルタ的なロングメイドだったらセクシーで済むかもですがあのミニ丈はぎりぎりアウトと思うよ。

あと何故前田さんを出したw
PE=前田さんか?
メタルギアのオタコンみたいにしたいのか?
前田さん大好きだけど無茶振りだよ。あの人トラブル体質っぽくないもん。発言が。
あの世界観に唐突に日本人の名前が出ると急速に我にかえってしまうミステリィ。前田効果おそるべし。


そしてマイソロ3。
ヴァンてんてーが出るかもしれないトカ。
シャーリィ状態じゃないといいネ☆
そろそろクラースさんとナタリアも出してあげてください
あ、ロニとメルディもメインパーティーなのに単独お留守番組かw
あ、あとアニーとクレアいらないからティトレイとヒルダ出してあげてよ。しいなもいないし…やっぱ武器がネックなのかなぁ…
あのシリーズの参戦優先順位は
大人気キャラ→空気を読める武器と技のキャラ→主役→人気キャラ→バランス要員
な気がしてならない。
だからあんなバランス悪いんだよ。弓使い少な過ぎるし。
チェスターとナナリーは技が被ってるから出せるけどナタリア殿下は被ってないから出ないんですよねわかります。でもディセンダーが殿下の技を使ってる気がするのですが気のせいですか?

バルバトス続投希望wあとはシスコンキャラが死んでるからいいかげんにシャーリィ喚んであげてww



とまぁこんな感じ。よくもまぁ飽きずにこれだけ要望が出るな自分w
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-11-20 17:45 | ゲームの事(分類不能)

リングオブフェイト

いや、CCじゃないけど。


ほら、あの…タクティクスオウガとか先週出たじゃないですか?買ってたんですけどね…


うっかり発売前に楽しみすぎてFFTはじめちゃって…延々とスウィージの森とかマンダリア平原とかでLv上げまくってたですよ。
アルガスに
「おい!いつになったら救出に出てくれるんだ?」
とか聞かれそうなくらいお城の警備ほっぽらかして、砂ネズミも放置してます。
でも大丈夫。うちのラムザはこれがデフォ。(それの何が大丈夫と言うのか)
「う〜ん…たぶんあと70年くらいしたら歌って踊れる素敵軍団になると思うんだ。だからそれまで待っててね」
とか言いつつw

アグリアスさんはおろか雷神すら育てるのにカウンタースキル外した汎用味方を殴って育てる人ですから。
あとムスタディオは基本的に銃しか装備させないで密猟つけて養殖密猟要員ww

だ…だって役に立たないムスタディオなんて嫌だもの!どんな職でも銃装備。あと足を狙う最高。


いや、せめて盗める忍者がほしいからあと20年くらいは本当にマンダリアとスウィージで粘ると思うんだ。
え?歴史?何それおいしいの?
基本的に装備は買わないアイテム(っつーかオートポーション)を湯水のように使うブルジョア軍団だから。お金は全部ポーション系に替えます。それはもう。


で、本題(前置き長いな)

タクティクスオウガ買っちゃってたんですが上記の通りとり憑かれたかのように延々とFFTやってたので昨日まで放置してました☆



んで、やっとこさはじめたら…案の定止まらなくなりましたw

デニムかわういよヴァイスのぶっ飛び具合大好きだよ自重しないなお前あとランスロットさん渋いよ!どっちのも!でも私ハミルトン派!(何の派閥だよ)

んで…


かのぷーキターーーー(ノ´∀`)ノ


かのぷー大好きかのぷー!


ぶっちゃけクリアしたことないんだけど昔やってた時にかのぷーがいなかったら手を汚せというのかの選択肢まで行かなかったような覚えがうっすらと…。

だからかのぷー爽やかすぎて大好き!微妙な年齢設定も大好き!んでいい年して戦闘中にヴァイスからかって石投げられていい音させる所も大好き!


で、まぁクリアしたことないから一周目は途中まで見てる綺麗事な方を選んでみました。
続き気になるし。

子供だもん。王道選ぶよね。でも正直姉さんはうざいと思ってた。そして今は心底ヴァイスに着いていきたかった。
あの顔グラの豹変っぷりたまんねー!
あと無駄に考えを正直に語るあなたが大好きです。やっぱり袂を分かっても友達なのかね。他人相手にあれ語ったら間違いなく干されるよ。
つーか18でその結論は凄いよね。

というわけで現在アシュトンから出る所。アシュトン戦時間かかりすぎたなぁ…弓兵+上を取られた状態でおいかけるのは普通にかのぷー頼みになってしまう。打たれ強いしなぁヴァルタン。

しかし…運命の輪って使わないんだけど。
FE慣れした人間としては失敗したらリセットしねぇ?って感じなんだよね。
あと消滅も一回ではロストしないってのはなかなか馴染めない。
あと槍使いがクソ使えなくて弓最強は相変わらずですか。
うっかりデニムをビーストテイマーにして吹き矢装備させちゃったりしてw

汎用の女クレリックをクローディア、男クレリックをハミルトンと名付けて育てたい衝動に駆られるのはどうしたら…

クレリックが銃や弓を使えれば間違いなくやってたとは口が裂けても言えないw
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-11-18 19:11 | プレイ日記

沈黙する君

…って会社違うよってば!(いきなり何だ)


いや、普通にWAのサントラ聞きながらそういえば最近012の情報出ないなとかぼんやり考えてただけなんですが。


世界にひとりぼっちの方が好きですが沈黙する君も捨て難い。あとは埋葬都市の曲とかキミノナミダヨリもなかなか…(え?何の話?)
いや、沈静するのに良い曲を探してて…ゴニョゴニョ

まぁなんつーか…うっかりサトミタダシの歌詞を思い出したらなんじょうくんみたいに頭から離れなくなってしまっただけです。

作業中リズミカルに手を動かしてたら頭の中で
「ひっとぽいんとかいふくするなら…もういい!歌ってしまえ」
とか考えてるかもしれません。そんな感じだったよね?南条くんの迷台詞。


初代ペルソナもまたやりたいなぁと思いつつ年末年始は無理かなぁ…でも年明けにはでしであ祭が開催されそうだしなぁとか考えてたり。


あなたの町ぃのお薬や・さ・ん♪





…はうぁ!離れないッ!



ついでに時価ネット田中まで離れなくなってきたこの泥沼ッ!


誰かに感染すればいいのに!(最悪だなあんた)



やっとボカロから離れたと思ったらこれか…業が深いなぁorz
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-11-11 00:59 | 日常の戯言
ぐっ…!くそッ!くそおぉ〜ッ!



エ○ラの…つ○の食卓とかいうふざけたCMの11/22バージョンでびっくりするくらい悶えた自分に本気でドン引き☆



萌えるじゃまいか!あのCM無意味に萌えるじゃまいか!


どうしようあれ家族がいる前でも構わずうずくまってごろんごろん転がって悶えたくなるくらい萌える
実際ウサギには散々ビビられた!
萌えすぎで石化して動けなくなった僕に寄ってきて鼻先で金の針を寄ってたかってしてくれるウサギども!そこに直れ!愛でてやる!


いや、うさぎはさて置き…あの手のノリがツボみたいです。


ん〜…英雄!のあのオチで沈みすぎたなぁ。
萌え耐性が切れてたんじゃないかと。

数の暴力だった頃からは考えられないくらいあっさり決着付いちゃいましたね。
ぶっちゃけLv300の人達が立て続けに転生しまくってたのが原因だと思うんだけどな(笑)


つかマジで何あの最終討伐数。あれ何桁ですか?wケイとかガイとかいうレベルじゃねぇし。無量大数って何個0が付くんだっけ?なんか近くまで行ってそうな桁数だったけど。


すごい桁数になってましたよ。流石総力戦。
…一発変換で僧侶苦戦とか出た阿保携帯万歳(笑)


で、統一が成ったら新作になるとかのたまってたメガネが自らレオたまを救出に行き、反乱軍のマスコットがこっそり掻き回してる今の図式にほくそ笑みつつレベル上げに勤しむ私。


いや、滅亡イベント軍報は普通様よりグスタフ爺さんの方がホレたのは言わずもがなですが…
かわういなぁ普通様。

なんかミラージュいなくなった後ヤムルに常駐してくれてるせいでイベ戦場がなかったらヤムルに全員来るからとんでもなくLvがさくさく上がってたですよ(笑)

普通様の軍ボーナス+装備(普通様とおそろいの服、ベルベルの花、ゴーレムちゃん、メガネ、弓のフル装備w)+戦友ボーナス+手紙+一日一回無料魔法

なんか素敵に無敵すぎたw

一回の出撃で死ぬまでにLvが2〜3上がるなんて初期ならともかく190越えた最近ではとんとなかったのに…


あと絶滅弓が出ると半端ない。何よEXP30万↑って。
それほんとに僕の経験値?と何度思ったことか。
絶滅弓要員の皆様ほんとにありがとう!(ここで言うな)


さて…レオたま救出は普通様軍から動く気のない僕にはあんまし意味のないイベントですが人望のない法王庁のライブラ兄さんのご健闘をお祈りします。
つか法王庁マジでルスランに肩入れしすぎと思うよ(笑)
メガネ兄さんはあろうことかルスラン軍に直属持ち将軍としてシズたんの後継いだみたいな形で入ったし、ツインテールは元ルスランサブ将軍だし(そもそもルスラン人だし)リブリィちゃんはレオ様ファンクラブの会長みたいな言動するしww


まぁ何にせよネクロス一人勝ちだと面白くないからなんとかバランス取るのに時間稼ぎしてるんだろうけど…
今のうちに普通様を満喫しとかないといなくなるんだろうなぁ…



未来だとアザルトで残りそうなのはタマさん(とリリーさんにくっついてたあの人)だけなんだよね。タマさんは魔族ってので纏まったみたいだから安泰そうだけど…

普通将軍は普通が故に普通に寿命が尽きてると思われるのが残念すぎる…

はッ!この今のうちにと稼いだアイテムは普通様がいなくなったら誰に貢げばいいんだ!?(新しい将軍に取っときなさいよ)

つーか今国王に献上すると背景が城の普通様に会えるんだけどもしかして普通様シズたん化してたりする?
国王(反乱軍だけど)ラインハルトが見れるのか?
ベルベルちゃんにさせた方が士気上がるような気がするけどレオ様化したら大変だからな。
つか何故ルスランは国王に血筋が近いグンダリさんを連れてこなかったんだろうw

あぁ…あとでアザルトのランカー確認しようっと。
直属じゃなくなってたらとりあえず急いで直属に転属するくらいにはまだ好きです。普通様。

だから普通様続投してはほしい(T_T)
でも普通でいてほしいこの複雑な気持ち…。


英雄!はここからどうなるんだろうなぁ。


…初期のあの不自由な頃を知ってるだけに頑張ってほしいんだけど普通様がいなくなったらあっさり幽霊化しそうな自分がいます。ははは。


予想外に凹んでたんだなぁ自分。
[PR]
# by herc-rubbish | 2010-10-31 16:06 | ゲームの事(分類不能)