ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

幻水紡時のこと

ここもまだ生きてるようなのでやり場のない気持ちを吐き出す井戸にしようと思います。
ちょっと前にクリアしましたのでネタバレとか配慮してません。くれぐれも気を付けてください。
攻略の役には立たないのでプレイ中やプレイ予定の人は絶対に反転しないでくださいまし。













紡時…おもしろかった。おもしろかったよ。アラの目立つストーリーだったけどキャラも立ってるしメインどころの中の人がやけに豪華で楽しいし。

TKの時にも思ったけど盛り上がるいいタイミングでそこそこ高クオリティのアニメが入ったり、TKからの伝統なのかラスト近くなると別世界(今回は時間軸だったけど)で共闘してる人たちが絡んできて熱い展開が繰り広げられるあたりがたまらんかったですよ。
しかし…しかしだよ?ゼノアはあれだから謎のまま消えても構わないけどゼフォンは駄目だろwwなんで皇王様と知り合いなのかとか最初の宝珠が何だったのかとか服装の謎とかあの時一体どこで何をしてたのかとか色々明らかにしとけよ!って感じだったww全員そろえたら説明あるのかしら?そんな感じもしなかったのだけど…

あとね、ダンジョンがよくないよ。酔うよ。弱い人は10分くらいで死ぬww

ストーリーとかはもう最終的に脳内完補って奥義があるからいいけどダンジョンはどうにもならんしww


あとはラスボスが完全にイベントバトルすぎて…過去最弱でした。弱すぎワロタ…


そして108星。なんか料理人の占める割合高過ぎww操作できるキャラが変えられるのはいいんだけど戦闘要員の3/4くらい伝承と一部イベントバトルでしか使えないとか無駄遣いにも程があるww
せめて伝承終わってても出現する場所に行って話し掛けたらまたつれ回せたらよかったのに…

本拠地の仕様はまぁ料理食べないと一日が終わらないあれのせいで中を走り回るのが大変だろうから良かったんじゃないかと終盤になるにつれて実感したけど本拠地要員の地味さが気になった。
生産消費のシステムはいいんだけど一回予約生産してもらったらもうほとんど姿も見に行かないとか…同行者ボーナスなくなって同行してもらえなくなったからそんな地味な事になってしまったんですね。

ジーノがさぁ…やんちゃだけど職人の中では比較的まともなジーノが空気なんだよね…強い魔石継承するまでショボい魔石しか作れないしなぁ…
でもダンジョン制作依頼のとこはジーノが責任者なのかもしれないけど職人たちの悪ふざけが詰まってそうで妄想の余地があるよねww

変なところで凝らなくていいからダンジョンの成果をジーノが報告してくれたら良かったのになぁ…

まぁあとは…集めないといけない宿星が地だけって微妙さと妙に一本道で短いってところに目をつぶればおもしろかったです。

TKで幻水らしくなかったところは紡時ではすごく幻水らしくて、TKの幻水らしかった部分が削られた感じww足して二で割ったら幻水って感じだったかもww

さて、108星揃えるためにもう一回やってこようかな。
[PR]
by herc-rubbish | 2012-02-14 09:15 | 日常の戯言