ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようやく

タブロウゲート0やっと発見したですよ。
近所の本屋で初版で最後の一冊ずつ…
普通のタブロウは発売日に行っても置いてない本屋なのに今日あったの何でだろう?



で、内容。
なんつーか…エリファス凄いねw
殺人鬼て!

アレイはまんま。女王様はかなりウケる。


つか…パピュがいない…
↑パピュ好き


代わりにジャスティスとジャッジメントの名前が発覚したけど…まさかのエドワードとアーサーw


ちょ!それなんてリィとパパ!?

と突っ込んだのは僕だけじゃないと信じたい。


アーサー知事好きなんだけど…あれになるの?(違う!)
そもそもリィの本名もアーサーもこれより後だったんだっけ?

いや、まぁ関係ないのは知ってますよ?
でも…どうしても言いたくなるじゃん?ね?(誰に同意を求めてるんだ…)


他にも上巻の表紙のサツキVerアレイがケリーに見えたり主夫エリーが死ぬほど怖かったり下巻のレディVerのエリーがシェラにしか見えなかったり色々大変ですが…



星、ね。うん。やっぱりそこだよね。名前…本気でレティシアだったらどうしよう(有り得ない)



うん。全体的にカー○キャプター●くら臭がどことなくするのは毎度の事ですね。


現行の方がそれっぽいかも…?うん。

どうでもいいっすね。はい。
[PR]
by herc-rubbish | 2010-01-30 18:03 | 本のこと
今月日記を書かなすぎて生存を危ぶまれた金城です。こんにちは。


かろうじて生きてます。

土曜日(ほぼ一週間経ってるよ…)にいつものメンバー(一人ライブで抜けて、いつもは来ない奴が一人いたけど)でスパワールドに行ってきたりしました。
デカい風呂いいねw
サウナ大好き。毎度思うがサウナに本でも持ち込めれば最高なのになぁ…(お前…)


あとはまぁ…相変わらずプロランにどっぷりで代わり映えしない日々でありますが…


家庭用ゲームでハマれるのがあったらたぶんプロランやめるんだろうけど…今の所これだ!ってのがないからなぁ…



いや、頑張ってWiiを買えば曉があるから携帯どころじゃなくなるんだけど(※FEやってると計算でいっぱいいっぱいになってどうしようもなくなる)


あぁ…せめて烈火やりたいなぁ…
暗黒竜は途中で置いてあるんだけど最愛のゴードン(弓兵)がひたすら使えない上がり方しまくって投げっぱなしだしなぁ

烈火は貸出中だしなぁ…

おぉぉ…港町バドン(お前…)カナスは出るわファーガスのおっちゃんはボスだわ某所で大人気だったダミアンはいるわ…

そういえばアンナさん達が出るのもここ…


烈火初闘技場マップは私的にはとてつもなくおいしかった…


マシューもウィルも出せるるしなぁ(村人その3w)

ヘクトルとリンのLvをここで上げると魔の島では護衛すらいらなくなったりしたり…(エリウッドは成長の波が激しいすぎるから微妙だけど…)

いや、そりゃまぁリンは剣の相性補正を計算に入れて、かつ速値がヘタレなかったらっつー制約があるけど…まぁ剣士型成長だから比較的速値は上がりやすいし。非力だから戦いの役にはたたないけど避ける壁やおとりにはもってこいだし。


ヘクトルはリフ必須だけど(傷薬をリフって呼ぶな)無駄に強いしなぁ…


あぁ…烈火やりたいなぁ…


封印は手元にあるから何周かしたし、聖魔はアレだからニ周(エイリークとエフラムで一周ずつ)したら飽きたしなぁ(あの難度でフリーマップはいらないよ…)



あぁ…たまにFEがやりたくなるこの周期って何なんだろう…
[PR]
by herc-rubbish | 2010-01-29 07:57 | 日常の戯言
またまた放置してました。
つーか…死ぬるorz
色々いっぱいいっぱいですが…メモのストックがこれで最終回ですよ。
最近はゲームすら(プロラン以外)触ってないゲーマー生命の危機が来てる僕としてはかなりの危険信号…
アニメも化物終わってからデュラララ!!始まるまで何も見てなかったしなぁ(つか化物語すらつばさキャットしか狙ってなかったからほぼ見てなかったしなぁw)
…はい。しんどいです。
それでもハイテンションネタバレ三昧メモの最終回、参ります!


























一旦ロランの所へ戻りました。
すると…


うわ!リコッテちゃんどうやって来たの!?


あれ?ここだけ時間が戻ってる?
ん?待てよ…じゃあこの四人、リコッテちゃんとマザードラゴンが死んで移動手段がなくなったロランを置き去りにしてるの?酷くね?


あれ?じゃあどうやって世界各地の悪魔を押さえに行くの!?


ツッコミ入れたいのをぐっと押さえて(ないけど)星の奈落へ。


本当は塔とか灯台とかに突っ込んでみたけどザコが強すぎて逃げてきました(笑)

大体20Fまではなんとかなるんだけどなぁ…

さて、ビビりまくる灯台リベルテ(ケトス)の住人達を余所に躊躇なく星の奈落へ突っ込む一行

あれ?久しぶりに頭が黒くないブランドを見たぞ?


ちょーッ!?何それクラウン何もなしかよ!
すっぴんとか…すっぴんとか!


5式の最強すっぴん集団ならまだしも…

しょうがないのでそのまま進む一行。

まぁ魔法は封じられてないから問題ないっちゃないんだけどね。

ルクスとミーティアさえあれば普通に強いし。


…暗い中普通に明かりを持たず進攻する悪い癖を発動。暗くても見えないわけじゃないッ!(待て!)

そしてちょっと行っただけでボス発見。

ってちょ!開放されるクラウンが旅人と白、黒魔だけってどゆこと?

いや、まぁジュスカさんが戻るだけでもだいぶ違うけどね。
この勢いで行ったらユニータさんとかどうなるの?

格闘家も勇者も最後の方じゃん

悪態をつきつつ適当に歩き回る事に。

ボスはルクスときせきとミーティアだけでごり押す。

マモンを倒し盗賊、詩人、商人、薬師を開放。
ブランドとアイレ様が復活(笑)

続いてアスモデウスを倒し、精霊使い、狩人、武道家、学者開放
ユニータさんも無事に復活しました!

次にベルゼブブを倒して遊び人、勇者、魔法剣士、道士を開放。
これで使用中クラウンの開放が済んだのであえて、ラスボスに挑んでみました(笑)

いや、ここで到着しちゃったとも言うんだけど。


さて、ラスボスのカオス…カオスなんだ。
ソロモン来るのかと思ってt(シッ!)

普通に挑んでみた一回目。


カオス一回戦…ケットシー系みたいな外見のカオスて…

そして弱いな(笑)これならベルゼブブのが強い


続いてカオス二回戦…DQのせんぷうまじんみたいな外見のカオス…

そこそこ準備が整うまでは大変だったけどそこそこ…


そして…

カオス三回戦。


強ェ!

通常攻撃がアホみたいに強いです。投げるなよオイ!


というわけで三回戦で敗退。


ここで、アイテムがいっぱいで役にたたなくなった盗賊ブランドをモテットとエールとアリアの底上げ効果狙いで詩人に。



モテットすげえ!

三回戦でもめちゃくちゃ余裕!

ミスリルハンマー(+7)を持った詩人とか嫌なビジュアルだけどキニシナイ


二回戦〜三回戦の間の演出が凄く見覚えがあると思ってたけど…




それよりも酷いのあったね(笑)


宇宙の 法則が 乱れる!

ビッグバン




えええええええッーーーー!?
↑お約束


いや、オイ、ほら、なんだ…

宇宙の法則乱してビッグバンておま…!


凄い動揺しました(笑)

何その演出!しかも何もないオチ!



そしてエンディング
↓流石に隠しましたががっつり語ってますw
音楽イイ!
ブランド萌え!
猫好きジュスカ萌え萌え!
ラスボス演出中にサラっと意外な出身地を曝したネズ公にツッコミを入れるブランドナイス!
商人になりたがるジュスカ?
そしてスペルビアに兄貴を置いてきたとからりと宣言するリコッテちゃん。怖いよあんた。
ドラゴンが地味に二体に殖えてる事に気付いた。
ロランも所有してるんだ…マザードラゴン死んでないの?なのに墓があるの??
うわアイレ様最強(笑)
つか…オイ!ユニータ!おまえそれ職務放棄!
クビになるよ普通

スタッフロール素敵!
ブランドのすっぴんとか久々な気がする。
ジュスカすかしすぎw
アイレ様盗賊似合いすぎ
詩人意外と動くなぁ
ちょ…!ジュスカに探させないで!
格闘家ジュスカにあわぬぇー!
ツインテールのユニータカワユス
ネズ公が眼鏡装着だったことにはじめて気付いた
ジュスカ!なんでそんな怖い姿に…
ユニータまで怖いよ
ロランと一緒に歩くロボが可愛すぎた
そしてセーブポイントで何故かラスダンまで付いて来てた冒険家さんナイストリ!

つか音楽良すぎるよッ(≧∀≦)ノシ



そしてクリアデータに一言言いたい。

何故伝説装備のマントだけ装備から外れていないんだ…!


まさか…いらないってか?親方。確かに毛布にしてたとか言ってたけど。

謎が謎を呼びます。
…ただのミスだろうけど(笑)



あぁ楽しかった。ジュスカ可愛かった。

サモンXやってから塔に挑戦…かな。
[PR]
by herc-rubbish | 2010-01-14 07:45 | プレイ日記

光の四戦士メモ13

数日前に明けましたが喪中なのでご挨拶できません。お粗末様です。

元旦の飛騨は大雪警報だったそうで…岐阜にお住まいの知り合いが雪だらけで寒いと言っているのが羨ましいやら何やら…
そうか美濃は雪か…(とか言いはじめたらかなり妄想してます)
いや、近江も雪だし見た目は良い時節だなぁ…と。行きたいなぁ…
や、まぁ妄想は否定しませんが。雪好きですし。
…って何言ってんだかw(っつーか現在の県名だと浮かばないのに旧国名だとあっさり浮かぶミラクル☆戦国萌え脳…)

さぁさぁ今日も楽しくネタバレ三昧参ります!























伝説シリーズは全部揃ったっぽいですが、行っても何もなかった場所が一箇所…


そう。ホルンだけ過去にかえってなかったんですよ。
石化したまんま。

しかし…やっと過去に返りました。ホルンも。
自宅でクオレお母さんと話すと切ない…(;_;)


しっかし…ブランドってアイレ様より年下?
クオレさんとこには子供がいなかったですよ?
おとんもいなかったけど。

つかそういやジュスカの家ってドコ?


とか言いながらうろうろ。


お城の変なもしゃもしゃがとおせんぼしていた地下に入れるように。

そして…


入り口そばの部屋にて王様発見!
なんか悪役っぽい…

北の魔女がまたからんでます(当たり前)

とりあえずまた北の魔女宅へ。

まぁ一度行った場所ですからあっさり魔女さんの許へ到着。


そして何故かまた魔女さん逆上。変身して襲ってくる始末。


しっかし…相変わらず弱いなあんた
倒した後はなぜかロラン到着。


つか早く来いよ。つーよりそれなら一緒に来いよ。


地下へ入るための鍵をくれました。リベルテの灯台とか各地の塔とか入れるようになったんですね♪
DQで言うさいごのかぎだよね。これ。



魔女宅の地下…

ん?何この単純構造。
絵の人達のヒントがなくても…青い火のついてたろうそくに近い方の扉が閉まるなら階段から下の部屋から反時計周りに赤くしていくだけでいいんじゃん?
明らかにドラゴニアの試練のがレベル高いよ?


とか言いつつボス戦。


たかがドッペル×4(各々1人ずつ)と思って侮っていたら一度全滅しました(阿呆)


いや、そこいらの雑魚魔王よりずっと強い。
つーか1ターンに4回攻撃してくる分準備中に死ぬんですね。わかります。

一体減ってからは楽勝なんですよ。うん。

何とか2回目で倒し、ランプげっと。

お城の地下に戻ります…が。
王様のいた部屋の入口閉まってる…


実は最初王様のいた部屋に入る前にうっかり地下深くに降りて一通り何も起こらない事を確認してあったので、やっと納得しましたw


あの…羊の毛づくろい「右→左→後ろ→前」って羊飼いが勝手に決めたんじゃなかったんですね…

あんな本当の序盤からヒント出されてもさぁ…


何はともあれ扉を開いて王様の元へ。

正体を暴いて、あっさり倒す一連の動作はかわり映えしないので割愛w


倒した後のお楽しみ、クラウンは暗黒剣士でした。暗黒騎士ではないようです。

…見た目はセシルなんだけどなぁ


そしてホルンで一番の衝撃が…


バサ…バサ…バサ…ボワン


!!!?


ブランド宅のオウム(クオレさんをイライラさせてた原因)がまさか…王様!?

そりゃないでしょ…
その人に鳥の餌食わしてたのか?
いや、まじで。確かにその人だけ石化してなかったけれども。

…心底びっくりしました。だって予想だにしてなかったんだもん。

つかどうかしたら実の子のアイレよりブランドの方が愛着あるんじゃね?王様


何はともあれやっとホルンまで解放。どうやらラスダンのような物が出現したところで本日のメモは終了です。



アンクルがまさか…(まだ言ってるんだ)
[PR]
by herc-rubbish | 2010-01-03 01:56 | プレイ日記