ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かもがわそぞろあるき

デルタ見てきました。流石に先端で叫んだり橋から打ち上げ花火をデルタに打ち込んだりはしなかったですがw

あと念願の展示点数が少ないという噂の本能寺の宝物展も見てきました。陣太刀とか小太刀とか美しいよなぁ(やっぱりか)


当初の予定から大幅にずれ込みましたが何故か当初の予定だった都路利か八ツ橋茶屋の抹茶パフェ(※某雑誌に紹介されてた奴)を食べるという目的にはちゃんと着地するミラクルっぷりを発揮した次第(笑)


つか…都路利はムリだね。余程暇じゃないと。


八ツ橋茶屋はとてつもなく親切でした。
パフェごっそウマス。コースターごっそカワユス(※ウサギLOVEの為、鳥獣戯画が大好きです)


売ってたらたぶん普通に買うんじゃないかと思うくらいあのコースター大好きです。ウフフ



やっぱ北の方と較べると祇園界隈は色々あって楽しいですね(よく考えたらこの夏休み時期に学生街が賑わってるわけがないんだよね。新歓の時期とかに行けばよかった)
そして雨がたまに降ったためかこの時期の割には過ごしやすい気候でなかなか宜しゅうございました。



さぁて…次は糺の森の古本市をやってる時期に行って四畳半神話(もしくは黒髪の乙女ストーキング)ツアーを一人で敢行してくる所存!(こんな不純なツアーにはだれもついてこないだろうという諦観を含んでたり。)
何もないところを無駄にハイテンションで徘徊する変な女を見かけてもそっとしといてください。
蓼倉橋とか糺の森とか鴨川デルタとか哲学の道とか(位置認識が正しいのかはよくわからんが)行くんだもんね!(好きにしろよ)

あとは真夏に宇治で抹茶ソフトコースもいいなぁとか思ってるですが…


一日掛かりで伏見稲荷の階段探検とか貴船の耐久登山もいいよなぁ(この時期は蚊が多いのが難点だけど)


もうちょっと予算に余裕があったら長浜とか彦根とか関ヶ原とかの滋賀方面にも行きたいなぁ…


いや、大阪城もそろそろ夏の陣とかかこつけてやりそうだから覗きに行きたいんだけど(刀剣やら鎧兜やらが大好きな困ったちゃんです故!)


あぁ!行きたいところが多すぎるッ!
ついでに奈良方面もそろそろ読売新聞が正倉院展を煽りはじめたせいで行きたくなってきたという駄目っぷり!ヤバス!(幸せそうだと思ったらほっといてあげてください)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-07-26 22:43 | 日常の戯言

むしばむもの

日食でしたね。ぶっちゃけ薄暗くなっただけで雨が降りそうなのか日食なのかよくわからなかったでありますよ



三日月の木漏れ日とか楽しみにしてたのに…


雲orz



僕は大人しくグリーの箱庭の日食(何故か深夜12時から日食になってましたよ。ちょ…ッ!それ月食!!)で我慢しますよ。



ドンケルハイトどっかで咲いたかなぁ(帰ってこい)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-07-22 21:09 | 日常の戯言

ある天使の変遷

ネタバレしないようにぼかしてるつもりですが勘の鋭い人なら展開が読める気がするのでDQ9プレイ中や、やる予定のある方は読まない方がよろしいかと。
一部反転にしてあります。
携帯からでどうしても読みたかったらテキストコピーモードにしてみてください(と小さな裏技を暴露する試作)











なんか…どらくえ…空飛ぶ乗り物入手する前に終わりそうなノリになってきたんですけど…(そんなはずがないのはわかってるんだけど)



TOPの過去編みたいなノリ…


いや、ファンタジアならいいんだけど…


頼むから変なとこだけFFに似てくれるなよ?どらくえ…


と祈らずにはいられない



案の定僕が一目惚れた師匠はお亡くなりになったし、このままだと戦歴が淋しくなる(一部の称号も入手できなくなる)し…



つか…なにこの展開。


急展開すぐる。
空のあの人(?)からこっち無駄に急展開すぐるよ


今大師匠をおっかけてるんですが…


普通に皇帝陛下が弱すぎてびっくりした。
普通にLv20~30くらいのてけとーな面子で、たたかうとしゅくふくのつえだけで勝ったとかどーなの(主力の一般人バトルマスターと弓装備天使レンジャー以外は戦ってない気がするし)



パラディンガードがなかったら勝てなかったかもしれなかったくらい運任せで勝った直前のにゃんこ侍(何それッ!?)が強かったから覚悟してたのに…強化する前に勝てるって…orz


大師匠は手応えがあるといいな(それは…)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-07-21 23:56 | プレイ日記

たいへいへ

久々に大河に対してのつぶやき





三成の成田攻めに関してが家康の「城一つ落とせなかったそうじゃな」だけでありますか。そうですか。
うっすらのぼうさまを期待してたのにあんなにあっさり…
あと猿まわしとかもなかった気が…

あと全く老けないね。兼続も影勝も。

そして最後の解説っつーか歴史講義…

何故伊達(笑)

いや、いつか実物を見たいものだけどいきなりあの陣羽織り単品映して何人が陣羽織りだとわかるのだろうか。派手すぎて、傾奇すぎてなんだかよくわからないでありますよ(笑)




あぁ~仙台も行ってみたいなぁ(やっぱりそこに着地するのか)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-07-19 20:51 | 日常の戯言

またもや

また風邪ひきました…orz

季節の替わり目恒例じゃね?
今回は頭痛と鼻炎が酷い…

ドラクエも一向に進む気配がないし(※例によって例の如く図鑑コンプやクエ消化にかまけているためです)


行方不明のししょーがみつかったとこまで行きましたが、翼の代わりにルーラを使える天使があちこちで目撃されるのは必定でございましょう(ンな馬鹿な)



とりあえずししょーとルーくんが好きなのでそろそろすすんでやろうかな(エラそう…)




ちなみに現在旅芸人Lv22、レンジャーLv28の弓装備レンジャー(でもスキルは剣が一番高い罠)


天使のなんたらいう技を使えるようになりたいがために弓装備にしたっていうのはヒミツ(笑)



しかし…見れば見るほどうらぶれた感じに作っちゃったなぁ…天使。
[PR]
by herc-rubbish | 2009-07-16 23:35 | プレイ日記

のいん

久々に発売日にゲーム買いました(笑)


勿論ドラクエ。

7と8やってないんだけどDSの手軽さに負けて9を。



師匠かっこよすぎる…ッ!
ムービーの師匠がかっこよすぎてメロメロ(死)です。
あれ?好みから外れてるはずなのになぁ


んでまぁ…毎度ながら一旦フィールドに出たら卑怯な程レベルを上げまくる僕のこと、薬草とか買いません(笑)


とりあえずダーマ神殿まで行きました。
なんつーか…うん。曲はドラクエなんだけど…6でも大概思った事だけど間が開くと更に…


違うよね。ノリが。大体なにあのギャル妖精(笑)
ウォルロ周辺が大概昔のドラクエのノリだっただけに凄くギャップが…


あとやっぱり『天使』なんですね。
天空人じゃないんだ。羽生えてるのに。

6で天空城が(あの間取りのまま)人間に乗っとられてた気がしたんですけどあれからどうなったんでしょう。
もしやなくなったッ!?


しまった…7とか8とかやっとけばよかった(繋がってないとか言われてもやっぱり伝統は伝統だと思うんですよ)



さて、しばらくはドラクエ落ちします。むはははは
[PR]
by herc-rubbish | 2009-07-12 10:38 | プレイ日記