ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

漂流先生!?

いきなりですが…サモ3ヤバス


カイル兄ちゃんかっけー!!
やばいすごい好き。好きすぎる。
珍しいな僕がストラ使いに惚れるの。
いや、ジンガは地味に好きだったけど。



兄ちゃん大好きすぎて仕方がありません。
さっきまで持ってたPSPをどこに置いたか忘れるくらいドンピシャで好き。
あとレックスにはどうしても犬のしっぽが見えるのでうっかりメイトルパ特化してみたり。

でもアティせんせーはシルターンの狐かサプレスのイメージなんだよね(何で←たぶん抜剣アティのせい)


SRPG系は毎度投擲武器、弓、銃、(サモンでは)槍、横斬り、(FEでは)魔導師等に萌えるですが…


現在3の最愛はまさかの拳(笑)
いや、まぁまだ出てきてるのが少ないってのもあるけど(海賊一家と護人と妖精くらいだからなぁ)


4のグラッドで槍使いに目覚めた(純情兄貴最愛)だったんですが…(大人スバルにもときめいたのは秘密)

もしかしてフライトプランの兄貴属性に弱いのか?とか思ったけどネス(2)とかエクサル(だったよね?BM0のリリスの兄)とかそんなでもなかったしなぁ(2の真の兄貴はフォルテって説もあるがどっちにしてもそんなに…だった)



とにかく海賊兄がヤバいです。ハァハァ(キモい)


よし。今回は兄貴狙おう。
二周する元気があったらナップかソノラ狙いで行きますよ。

あ、でもヤッファさんも相当好きです。けもけも!デカいケモケモ!
アルディラさんとかもなかなか捨て難いが…


やっぱ兄貴だ。断トツで兄貴が好きだ。
妹も好きだしご意見番も好きだし無色の裏切り者も好きだけど兄貴が好きすぎる。



しばらくはでしであとサモ3固定になりそう。

…積んだ感じだなぁマイソロ2(相変わらず作業ゲーなのがいけないんだ)


まぁマイソロは据置機体を持っていけない四十九日のときに進むんじゃないかと。


…たぶん。
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-24 21:15 | ゲームの事(分類不能)

迷い子

毎晩、酒なんぞかっ食らいながらもっちゃり進めてますがうっかり棚卸しで安売りしてたハーツを買ってしまったのでますます遅くなる予感。
あと中古でサモ3を…(やっとか)
これで思う存分抜剣覚醒レックス先生とアティ先生を見れるんですね(※金城は1周目に必ずカルマ値が無駄に高いプレイをかまします。)
…4なんかライ爆雷とか言って力を極端に強化したライに特攻とかさせてクリアしてたもんな。なかなか死なないって大変だよネ☆













・パニール死亡フラグ2
・つかついでって!ルカ哀れ(笑)
・何故かスパーダまでつれていってしまう仲良しマジック(笑)
・そんなッ!まさかのルカいじり(大笑)つかルカ否定しようよ
・あら。ルカいじりしたら泣いちゃったよ
・うわぁ悲惨…そんなオチ…!
・死亡フラグ立ちすぎて死なないオチな気がしてきた
・やっとこさ元素(Primal rages)入手。グレード使わずクエのついでだけで集めるとかなりしんどい…
・つかモンブランて。プリンじゃないのか(リオン個人依頼)
・リオン、ヴェイグ、ユーリで甘味好き男パーティ(ヴェイグはピーチパイを楽しみにしてる時点で同類に分類されたw)
・凛々二人にガイ様入れてみたりして(フレン…?)
・レディアントは60あったら楽勝ですね。
・海賊レディアントの露出度が高すぎて寒そう
・とりあえず海賊と盗賊とモンクの輝き装備入手。
・双剣はともかく大剣のレディアントが見れる気がしない(遅い軟い重いの三重苦…)ルカとかヴェイグとかみたいに振り回せたらいいのに
・リオンめっちゃウザー
・もう帰っちゃえばいいのに(リオン)
・うおー!ゲーティアさん発見!っつーかなんかそこにいると怖いよ(笑)
・士官候補生の仮面してるのに目に見覚えがあるとはこれいかに
・クダクダて可愛いなその表現
・今日の俺は紳士的だ…確かに。目の前でアイテム使っても戦闘前ならアイテムなんぞ使ってんじゃねえやらなかった(笑)
・今気付いたが味方に術技使う時のアイコンがモルモだ
・輪唱っていうか…無駄にやかましくなっただけのような…
・あ、また倒れた
・つかそこに寝かすなよ。医務室無用の長物じゃねえか(笑)
・相変わらずちっちゃい男だなお前
・とっつぁんのレディアントの発音じゃ女性(レディ)蟻(アント)に聞こえる。何だ女王蟻か?




そんな感じでまだまだ進んでませんが(また丸一日でしであ入りっぱなしだったとか)次が萌えるルー語博士ジャニスを迎えにいくクエなのが若干楽しみ。


つーかダオス出るっていってたけど普通にゼクンドゥスも(時聖霊扱いで)いるんだよね。ドッペル?(違)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-19 22:30 | テイルズシリーズ

帰ってきました

約一週間ぶりにやったら勝手がよくわからなくなってました。うはははは
回避ってどうするんだっけ(と言いながらR+×+十字キーとか入れちゃう病気)













・ニアタ・モナドってそんな…
・結界の社殿を更に目に悪くした感じ。
・パスカ(笑)
・カノンノさんまたディセンダーですか。そうですか。
・テレジアと関連付けちゃったよ
・てことはこのカノンノもあのカノンノってことか?
・うわすっげ!転写した!ロイドに言葉を転写してやってくれ!育ち飾りだから(笑)
・何だこの三文劇…
・針状物質入り水晶ってルチルクオーツ?…金針?黒針?(マニアックなことを聞かない!)
・なんか世界樹に関係なさそうな処置が二つほどありますが本当にそれでいいんですね?
・あ、ドンピシャでルチルだった。つかフィリアよ…何で標本を持っている
チュロス!?まった甘いもん来たなぁ
・つーかユーリの蒼破牙王撃の「蒼破ッ、がおー撃!」って発音が萌える(何で)
・あとユーリの爪竜連牙斬が凄くかっこいい
・やってないのVだけだからどうしても目新しさでこき使われるユーリとエステル…
・でもユーリのヘタレ漢前兄貴っぷりに萌える
・帰ってこなくていいよケルヴィン。(ウッドロウ個人依頼)
・そんな称号いらぬッ!
・ガイ個人依頼…勝手にニアタ・モナドから部品を頂戴すること(笑)
・ガイ様、ディセンダーも船長も女性なんですが。
・何だこの天然タラシ
・二刀流三人組、リオンがクエ主で戦闘曲もリオンなのにスキットは何故黒ロイドと公式不良貴族ベルフォルマの対決…
・チュロス…うっかり深海ルートを二回ほど回ってから月光ルートを発見(まぁ二回目は最後の宝箱の山ウマーのために入りなおしたんだけど)
・シーフードっておま…食べるつもりだったのか…?
・それルチルクオーツ?金針にしても…なんかカルサイトだかアベンチュリンだかに不純物入れたみたいになってるよ
・つかそれフィリアの標本コレクションだよね?何で丸いの?何で研磨済を標本にしてるの?普通標本っつったら柱じゃね?原石じゃね?
・ブライトてあーた
・水(サウンドセレクト)、樹(Fight for Justice)、雷(into the battle)入手済
・つーか椎名さんの曲が好きすぎてたまらん(いつもの桜庭さんと引きだしが違うと思ったら作ってるの違う人だったオチ)
・パニール死亡フラグ(笑)
・つーか人生て
・何故お前が出張るんだとっつぁん
・氷コンビ…まさかのヴェイセル?(笑)
・つかアッシュまだそんなこと言ってるの?話題に取り残されてるよ
・先生の依頼は個人的な興味の有無がわかりやすいね(笑)
・つか海底遺跡にリフィルとクロエを連れていくのって実は凄いよね。
・今気付いたがアッシュとリオンの称号がかなり笑える
・毎度ながらの思わせぶり担当なとっつぁん
・やっと全員Lv30越え
・大佐は自分で論文書く気皆無ですか
・ルカが!普通に黒ルカ推奨ですか公式!畜生!(なんか言動が黒いと思ったらハロルドに弟子入りしてた)
・フィリアさんイキイキしてますね…三色苔クエで



とりあえず三色苔入手まで。
今回サシクエのみんな強くね?あ、レベル不足ですか。まぁそうでしょうね。
輝き装備のビジュアルはどうも初代のと同じみたいなのでどうせなら新職のを集めてみようかと。

とりあえずは今あげてる海賊が60くらいまでいってから考えます。
…盗賊のレディアントはあんま好きじゃないからなぁ(盗賊だけ63、あとはモンクと海賊が50、狩人が41で残りが20代)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-15 22:25 | テイルズシリーズ

ロウカード:動物愛護

祝日って何なの?おいしいの?金城です。
昨日って祝日だったんですか?本当に?
もうね、なんかキちゃってる感じ。


ちょっと纏まった時間ができたら一人で妄想にふけりながら(←この時点で異常)ディシディアやってたら普通に丸5日ほどマイソロ起動させてない事に気付いたよ(ぇ)
だから進んでません(笑)



こっから先、痛々しいくらいばっつん大好き妄想電波が大量に飛ぶのでご注意。
痛々しいキモヲタ警報ですよ~







だってさ…普通に渋谷バッツ(本家)と野村バッツ(DFFノーマル)と、ついでに天野バッツ(強いて言えばDFFアナザー)が同一人物とは思えないんだもん


思わずFF5Aとか出してきてやってたわけですが(それまでやってたはずの1・2は放置w)やっぱりあそこまであほの子じゃなかったですよ。
飛竜で行くのはうまくないし14歳とどつきあうけど(どこまで行ったか丸わかり)


なんかね…渋谷版は人見知りでいらんことしいで義理堅くて意外と真面目でヘタレで面倒見がよくて乱暴で台詞が恥ずかしいロマンチストwで地味にフェミニストで案外苦労性な根無し草なんですよ。
イメージが。


それがディシディアに行ったらなんであんなあほの子に…(笑)
OPでの出番がただ走っていって皇帝に飛びついた(ようにしか見えなかった)り、そうかと思ったら何故か落ちそうになってたり、ストーリーで同じ罠に二回もひっかかったり、エクスデスを無視ったり逃げたり、捨て台詞吐いたり、逃げたり、身長より高い所から飛び降りたり、やっぱり逃げたり…本編の彼ならおおよそやりそうにないことをやる状態が『本気』だそうですからね…
第三世界で飛空艇入手時のイベントのバッツはいずこへ…

そもそもあんな逃げまくってたらブレイブブレイドなんてがらくただろうに…
チキンナイフにしとけよって…あ、もしかしてゴブパンありきでの選択ですか?(笑)
いや、むしろ正宗とかラグナロクとか飛竜の槍とかにしとけばよかったんじゃ…(正宗の装備特典は再現不可能だけど…田代とかぶるし)
あ、幻のティンカーベルとか!(色々と待ちなさい!)

だいたいあんな軽装ってのがイメージにない(根本的)



んで、アナコス(ってーか天野版)は某攻略本のイメージが強いんですよね。
アナザーは顔が若干幼い感じですがイメージ的に一番『ぶっきらぼう』的かなぁ…と。
あの攻略本の目つきの悪い不良っぽい人はたぶんバッツじゃないとか言ってたのは秘密(笑)



とか何とか言ってますがそれだけばっつん愛だってことで。
無駄に年期の入ったファンでありますからして許してください!(キモい!)


亀をみつけたらつつき、羊をみかけたら後ろからちょっかいをかけ、はぐれチョコボに行き会ったら旅の連れにする動物愛護ロウを発動したいとおもいます(いきなり何を言い出すんだ)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-12 23:09 | でしであFFの呟き

あるてぃ

みしあ


ではなく仕事帰りに誘惑に打ち勝てずアルティマニア買っちまいました。
タダじゃないけどいいじゃないか!(黙れ)


で、ざっと見てみたですが…


何これ?ページの左右の柱の部分がカテゴリ毎に各キャラが描いてあるですがバッツ(エクスデスもいるけど)のページ多いよッ!
何この優遇具合!愛されてるな(※たまたま5個目のカテゴリがストーリー攻略だったからです)




で、各カテゴリの最終ページに各自のオリジナルとの共通項が挙げられてるですが…


1はいいよ。かなり重度のネタバレになるからちょっとやりにくいだろうし
あのさ…2とか3とかさ…ひどくね?
ミンウ様の仲間同士で戦う云々を自虐システムのことにしちゃってるよ?
あとのばらが見た目には惑わされんって言うのはただの笑うところだと思ってました(コラコラ)

あとは普通にバッツの肩当ての背面飾りのチョコボモチーフはどこにも触れられてなくてスルーなんですけどネタですよね?あれ。
インストールの5のOPモチーフもスルーだし。
リヴァイアサンの時の『しゃ、しゃべった!?』まで気に留めてなかったですが確かにギードに言ってましたね。その前につつき倒して遊んでたけど(笑)
でもセシルに対するセリフはファリスのあれとは違うと思う。納得いかない。あと畜生、敵わないなはクルルに言ったのと一緒にすんな。
怒りや憎しみで私を倒すことはできぬ!…それはガラフに言ってやって(返り討ちにあって)ください

ネガティブ騎士のセリフに関してもなんとなく納得行かないのが多いけど…まぁいいんだよ。ギルバートネタが多いのもわかりきってたし。
むしろみんな大好きガリ様(笑)がネタになってないのが不思議すぎる。おれはしょうきにもどったのに(ぁ



いいんだよ。きっと。妄想はただ だし。
どこまでフリオをいじるのか、どこまでガリを痛い子にするのか(ってかセシルまでブラコンの痛い子になってた)どこまでバッツをあほの子にしたいのかよくわからない内容でありましたが放置プレイに勝るいじりはないと思い知らされました。


ありがとうアルティマニア。
これなら何の意味もなくジルオールインフィニット+の攻略本(上下巻)買っちゃえばよかったとか思わせてくれて。



orzいいんだ。資料用だもん。

ガリ様が存在すら触れられてなくてもいいんだ。
ほんとディシディアにアイコン以外で出てこなかったな。FFきっての迷毒男カイン。


…好きなのになぁ
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-07 23:19 | でしであFFの呟き

約束の…

獄門洞へ女子だけの旅行ってきますた。
一日一クエって感じになってきたな



















・獄門って名前だけで田代が出てくる罠
・エステル入れたらすごく華やかです。ほややん女子チーム?
・でもディセンダーがほややんっつーよりおねむ系だからなぁ
・強ェ!このチーム無駄に強いよ
・楽勝でボスを凌駕。
・コレットのドジはやっぱり世界を救うみたいです。
・あ、ロイドがものっそ上から目線でビクターさんの細工の腕を褒めた
・てか個人依頼溜まってた
・ロイド…個人依頼入れる必要あるのか?2層目って…
・おバカでユル~い会話…
・プレセアの個人依頼…ジニが凄くウザい子になってるよ
・あ、リリス来た。押しかけ女房ならぬ押しかけ妹
・早速クレアに悪影響が(笑)
・てーかニアタ・モナドってテレジアの“ニアタ“か?先生にとり憑いた。
・イリアとスパは何がしたいのやら(ツンデレだからね)
・ユージーンの個人依頼…修業なら普通に依頼出せばいいのに
・相変わらずいい声してんなユージーン
・ゲーデさん情緒不安定ですか
・ファラの料理再び…って目的物がルカのチーズスープと同じって…
・あ、今度はちゃんとオムレツ作った。
・アシスタント…効果なしかよ…orz
・キールの個人依頼をファラの直後に請けたら幼なじみ勢揃いしちゃいましたが
・ニアタ!じゃねぇよ
・何このラブラブバカップル(クレスの個人依頼)
・うわ…すずちゃんに素行調査(違)頼んでるミントさん怖い
・そういやアッシュとルークの喧嘩はどうなったんだろう(スルーしてた)
・その前に…リリスが強すぎてビックリなんですけど!Lv10で入ってきたのに普通に獄門に装備無しで放り込んで生き残ってた…おそるべし最強のチャンプ






ニアタ浮上まで行きました。まだ突っ込んでませんが。
リリスがマンボウ覚えるまで粘ろうか考え中。
マンボウといいサンダーソードといい…完璧にネタキャラなのに強いって。
愛とか贔屓とか感じますね。



サンダーソードってSFC版の某攻略本の誤植(正:サンダーブレード)をネタにした遊び心だよね?
リリス専用の最凶悪魔法になるなんて誰が想像しえただろうか(笑)

マイソロでも使うのかな。サンダーソード。使うんだろうな。サンダーソード。
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-06 21:43 | テイルズシリーズ

大寒波アタック

セルシウスに会いに行くクエ…
なんか不穏な空気は感じてましたがあんなに苦労するとは…
基本CPUキャラは各自の自由意思で好き勝手やっておいてほしい派なので一々優先行動を設定するのがめんどくさいから好きじゃないのですが…流石にウザすぎてすっこませました。
今回の初優先行動です(笑)
FF12のあれですら面倒がった僕に、DQのめいれいさせろが心底嫌いで常にいのちだいじにかじゅもんつかうなだった僕に優先行動を設定させた猛者の名はアニー・バースです。
TORを途中で断念させた元凶がまた猛威を奮いました。あはははは

















・セルシウスが無駄に優遇されてるな。Pシルフ(特に青)が最愛な僕としては複雑…
・なんで同行者がルカ?
・アニー!クソほども役に立たヌェー!Lv10はどうにかしようよorz
・凄い説明的なセリフの二人…
・うっかりアニー、ルカ、キールのパーティにしたら見た目が理屈っぽくて凄くめんどくさそうだった
・つーかアニー!てめーは弱いんだから後ろですっこんでろ!(相変わらずものの役にもたたない回復技しか使えないことに絶望した)
・あぁ、ルカはアスラ(火属性)だからついてきたのか。確かにスタンじゃ話が進まなそうだしね。
・ユージーンの姿を見てこんなにホッとしたことがかつてあっただろうか(笑)
・クレア…よく氷漬けにされるな
・あぁ、クレア馬鹿は健在か。
・ルカくんさすがにお医者さん志願…ビビってるくせに(笑)
・あれ?いっちゃうの?どっちかとアニーを交換してってよ
・そういえばアニーもお医者さんか。回復の役に立たない医者志望ばっかだなオイ
・自分を盾にしてやらないとアニーがすぐ死ぬのにアニーがルカ(切り込み隊長)にくっついて歩くからめんどくさい…いっそ死んだままにしとこうかな(邪心)
・支援としては悪くないんだけど癖が強いから使い勝手悪いよなぁ…
・ヴェイグ発見。
・セルシウス…相変わらず武闘派脳筋族だなぁ
・え!?このメンツで戦うの!?アニーいらないよ!誰か交換して!そこのヴェイグでいいから!
・ついにアニー見殺しw(ライフボトルがなかったんだもん)
・銀髪で青系の装備なディセンダーを本気で作りたくなってきた(ルカまでぱっと見が似てた…)
・えッ!?セルシウスまでギルドイン!?
・つーかせめて初期メンバーの誰か気付こうよ。キールとかルカとか。
・空から降ってきてる時点で普通じゃないっつーの
・神子ンビには見えてるようですが>ディセンダーの光
・たぶんギルガリムの根っこは消せるよ(笑)
・ちょ…ッ!チェスターがまたカノンノ馬鹿になりかけてるよ!?
・おぉぉ…なんだこのカノンノ…ちょっと可愛いじゃないか
・世界樹から生まれたばかりの0歳児を普通の人と表現する頭の温い人達万歳(笑)
・で、やっぱり解剖したがるあたりがハロルドクオリティ
・怖いって言われて駄々凹みするヴェイグさんオモローw
・そういえばクレア見なかったな…もしかしてアルテイシア化してんのか?
・あ、カイルとスタンを連れて歩くと凄く物騒なピクニックはじめた
・やっぱりクレアは台所の花(アルテイシア)だった。ラスボスではないだろうけど。
・うわぁ…精霊(晶霊だけど)がパーティインってなんか違和感ある
・でもアイシクルフォールはイイ
・でもやっぱり精霊が普通に人間の装備をつけるのは納得いかない
・そして声が若干野太い。マオのが女の子っぽい。
・つーかOPにいた唯一のEキャラが晶霊…
・そういやLでも地味に歌があったし…何この微妙な優遇。
・秘奥義TP消費0なんか?それどんなバランスブレイカー?
・あぁ…また依頼がなくなった
・そういえば50人枠の最後の3人って田しr…ダオスとカオs…ゲーティアさんとセルシウスなんですか?(必死で抑えようとしても咄嗟に出て来る異説脳)
・シャーリィはヒロインで唯一の選考漏れ?
・ぶっちゃけクロエいらね。かわりにグー姉さんとかシャーリィがいてくれたらなぁ(コラ)




ってなわけでなんか物騒な名前のとこに放蕩息子探しに行ってきます。

全員Lv20は越えてるから固定メンバーが新規加入(Lv10)とかじゃないかぎりは楽勝。


…まぁ回復はおっつかなかったりするけどそこは御愛嬌で。
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-05 23:33 | テイルズシリーズ

戦闘狂想曲

暇をみつけては戦闘を繰り返し、現在オープンしてる全職種と仲間をLv20↑にしてみました。
無駄っちゃ無駄ですが自己満足です(笑)
おかげで全く進んでませんが悔いはない!(ぁ





















・なんか勝手に来たぜナナリーとかD組とか。
・スカタンが阿保で可愛い(前回のマイソロで目覚めたスカタン萌えを引きずってます)
・リオンよ…仲間じゃなかったらなんでついてきた
・ヴェイグが仲間になったらウッドロウと夢のドッペルパーティ組めるんだね。あ、ドッペルなディセンダーにすればよかった(何その対抗心)
・卵拾いですか。ファラさん。なんでついていく必要があるの?(コラ)
・てかキールおいてけぼりw
・え?どうなったの?料理スランプはフォローなし?
・アニーさんはガレットですか。ガレットデロワ?ほんとにお菓子ばっかだなぁ
・あっちゅ…本物の双子になってるよ…しかもまさかの弟(笑)
・そしてあのごたごたを見てたくせにわざわざルークとアッシュを一緒に連れて歩きたがるマイキャラ
・つーかまだ気付かないのか。ディセンダーが誰かに。
・ディセンダーは『何も知らない状態』で最初は『お手伝いから』世界を『少しずつ』よくしていったんだよね?何このド○えもんみたいな頼られっぷり
・エステルとユーリだとユーリの三撃目のモーションの妙な(剣を首の後ろを通す)隙とエステルの技の当て易さ、盾装備の守備力からどうしてもエステルの方を贔屓してしまう…
・でもエステルの初撃の出の遅さは切り込みには向かないのでユーリの後ろポジションは必須
・つーかユーリはルークに似て下段攻撃のが隙が少ないっぽい?(下段はどっちかってーとガイっぽいが)
・純粋に戦力として機能する上に補助も回復もできてTP回復のためにボコるのも当てやすい…なんて理想的なんだ(今はエステル操作がいたくお気に入り)
・同じ回復役のミントさんや先生やルビアは攻撃面では完璧なお荷物なのでキールにも負ける悲しさ
・でもキールがいると無駄にTP系グミが減る
・だけど回復役の人達よりも回復を重視してくれるキールのさりげないツンデレっぷりも好き(あれ?)
・ルーティとリアラ様とハロルドとエステルとイリアは別枠で肉弾戦ヒーラーと認識
・肉弾戦ヒーラーはD2に多いなと思ったらもしかしてお前のせいかアイテム嫌いのバルバトス・ゲーティア!
・スキットでユーリのツンデレっぷりに吹きかけた
・え!?ユーリさんまさかの甘党!?しかもスイーツてあーた
・あ、もしかしてリオンとユーリは甘味仲間ですか?(笑)
・更に怖いよ科学部屋
・今回は弟子じゃないんだフィリア
・でも悪ノリジェイドがいる分行動力にブーストが…
・つーかジェイドの方がハロルドの弟子っぽい(やっぱりそれも怖いよ)
・つーかD組のLv上げがめんどい(おい!)
・ウッドが嫌いってのが大きいなぁ(声は好きなのに…)
・フィリアが頑張ってトラッシュマウンテンバージョンになってくれればなぁ
・無駄にフィリアとジェイドとハロルドを連れて歩いてみたら改造されそうな気がしてきた(待ちなさい)
・でもディセンダーってバレたらリアルに解剖されそう




また依頼がなくなったのでそろそろガレットデロワに行ってきます(デロワいらんよ)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-04 23:48 | テイルズシリーズ

ベリーベリー

どうしよう。ヤバいよ僕。うっかり存在感は薄いのにキャラが無駄に濃い博士にときめいた(ヘタレ好き)
助手は確信犯だ。














・お帰り先生!
・久々に声聞いたと思ったら憎まれ口ってキールよ…
・やっぱり先生は先生だった。博士は理解できなくても先生の言うことはあっさり聞くてそこな学生(笑)
・流石リアラ様!鋭いツッコミw
・自分で助手にしといて体鍛えとけって言われたってカイルがすねてるけど逆にそれが心配なんですよ。絶対人体実験する気だあの人
・そういえばあっちゅ起きないなぁ
・エステルの攻撃モーションが二連までしかなくてリーチの短いティアの下位互換っぽい動きなのに重装のおかげで使い勝手がいい
・エステル=白レナと認識しはじめた末期患者
・でも黒レナ≠黒エステル。理由は黒いエステルを想像できないため。
・ミルダくんはなんで大剣士なのにディセンダー用剣士の上位互換みたいな性能してるんだ…強いじゃないかいじめられっこ(そりゃ総大将(アスラ)ですし)
・ちょ…ハロルド!杖装備して上がってるはずの攻撃力がなんでナイフに乗ってんの!?(今更)
・あ、クレスもお帰り
・てオイ!クレス!お前あの最終奥義使ったのか!
・あ、チェスターもツボが同じなんだと思ってた
・落ち込むなすず。あれと張り合わないでくれ。
・あれ?できるNewクエがなくなった…進めってことか。わかったよ進むよ畜生。
・うわこの二人組うっぜー(笑)
・あれ?ルー語教授がなんかすごく素直でヘタレ…萌えるかも(えー!?)
・ちょ…!助手!叩くな!スイッチ入れるな!このドジっこ!確信犯だろおまえ
・さらっとディセンダーをネタバレてくれたね?あんた。
・もしかしてこのぷち露出狂≒兄弟?
・テキストは先生って書いてあるのにボイスは様なゼロスくん(笑)
・可愛いなジャニス(ぇ)
・あっちゅ起きた~!
・大佐が口説いた~!!
・相変わらずちっちゃいなあっちゅ
・ソー、プリティ…(笑)
・あ、やっぱ≒兄弟なんだ。
・るーく…掃除してるよ。あっちゅ…また思わせぶりな態度とってるよ…
・どうでもいいけどストーリーにあまり絡んでこないスパルカイリアの三人のテキストが無駄に秀逸すぎるのは何故だ。びっくりするほどフリーダム!(忘れられない)




ゲーデくんが暗躍はじめたとこで休止。
相変わらずオールキャラ夢みたいな感じですが科学班が暴走しすぎ(笑)
でも今はジャニスが気になる感じ。意外過ぎる伏兵ドキビクです。



ジャニスとハロルドは名前と性別が逆だと思う。テイルズの科学者ってそんなんばっかか?
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-03 23:00 | テイルズシリーズ

甘味世界の再生者?

なんだかわけのわからない伏線だらけの進行ですがどう収拾つけるつもりなんでしょうか…
ちょっと不安になってきました
海賊とモンクのLvが40を越えましたがさっぱり終わりが見えない…あ、もしかして僕がLv上げ楽しみすぎただけか?
因みにハロルド確保時点で
剣士戦士僧侶が15
格闘家魔術師双剣士が16
盗賊狩人大剣士が21
海賊が40
モンクが41…
上げすぎた?



















・リフィルてんてーは実験担当ですか。ファンダム2ではあんなに胡散臭げだったジェイドに対する態度がアレなんですけど。
・なんか濃いのか薄いのかわからんキャラが出てきたぞ~。ガンゼル臭がプンプンするんだよ。
・え?クレスが行くの?アニスとかすずとかセネセネとかもっと向いてる人がいるのに?
・ナツナッツでどうやったらセブンスサマーなのか…それだと普通に『ななつなつ』ですよね?
・つーかセブンスサマーをコンバートしたのはいいけど大剣士を使わないから見れない(ルカたん用になってしまってるが見た目が反映されないため僕の中で=アスラの剣になりつつある)
・てかカノンノいくつだよ
・リカンツ王子とお花神官のデートについていかされましたがぶっちゃけコパンくらい二人でいけるんじゃね?(全員平均的に上げてる人の言い分)
・ティアとルークのおつかいにもついていきますが…アニスとガイについてきてもらえばいいのに。てか大佐自分で行けよ
・アニスの王子様(かねづる)はゼロス、ルーク、ジェイド、ルカ、スパーダあたりなんだろうけど…実はカイウスも身分だけなら高いよね。あと未プレイだからよくわからんけどユーリは元騎士なら貴族出身か?
・でもガイは『やろーてめーブッコロース』メンバーだからなぁ…騎士くらいの身分じゃ駄目か(笑)
・あ、そしたらスパーダも駄目か?あれ?ルカがいいならお金持ちならなんでもいいのか?うん?(どうでもいいじゃん)
・うはっ!どこまで僕を萌えさせるつもりなんだこの短髪ルークは
・短髪ルークの台詞が本編よりも上手いと思う。
・うお~ルカも萌え~(心底キモい)
・パニールさん!チーズスープつくったげて!
・スパも萌え~(未だにパパーダが最初に浮かぶ名前だけど)
・被害内容で名前が出なくても誰が加害者かわかるあたりが流石のハロルドクオリティ(笑)
・アメだのベリーだのカレンズだのレーズンだのシブーストだの甘ったるい名前ばっかりだよな。今回の地名。
・あれ?リアラ様は戦ってくれないの?
・つーかこいつらLv低ッ!弱ッ!ようやく全員Lv25↑にしたのにカイルとナナリーが10できやがった!しかもバ…じゃなくてキールも入れられない…orz
・つか今聞くとかなりカイルがたまけん(オイ)
・リアラ様!いってらっしゃいって!回復役は!?いや、ミントさんについてきてもらうからいいっちゃいいけど!
・異世界ってことにしないとスカタン達出せないもんね
・ちゃんと頭使ってる~?(バッツ使いがイラっとするたまけんの台詞)
・ハロルドにやっかいごと全部押し付けるこのナナリー、いい性格してるよ。
・核蒸留するんだモンってあーた
・お…おそろしや…科学部屋おそろしや。ハロルドとジェイドと遺跡モードのリフィル先生がいたら実は最強じゃね?





てなわけでハロルドが仲間になったとこまでいきました。
クエがだいぶ未消化なんでとりあえずといったところ。

今はルカとルークとキールがいるとしあわせですがファラがいないとキールがついてきてくれないのが不満。帰ってこいキール!
お前とリフィルてんてーがいい装備持って行ってるから魔法系の職使えないじゃないか(ぁ)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-02-02 00:24 | テイルズシリーズ