ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いけど

あけおめことよろですよ。
普通にカウントダウンとかせずに笑ってはいけない新聞社見ながらでしであ(っつーかバッツ祭)やってあぁバッツがティナと同じくらいお姫様やってるなぁとか呟いてます。

世の腐のお姉様方が喜ぶヘタレっぷりだもんな。
パーティーメンバーがじじいとお姫様(本物)しかいない時点で腐の対象にしにくかったはずなのにこんなオチって…(笑)

つーか派生技ないから対人戦が辛いんですね。バッツ。
でもうまいこと旋風出せれば大概の攻撃は弾けるし(一部なんて巻き込めるし)タイミングさえつかめれば高低差のあるマップで足場に着く直前の一瞬にフラッドかますっていう手もあるし…やり方次第だよね。
つーか愛があればある程度はなんとかなるよ!(バッツしか使わないので相方にはタイミング掴まれて勝てなくなりましたが)
…スコールはハンデだったはずなんだけど…勝てないなぁ


そして未だに(使いにくいと言われる)クジャとか(アナザー出されたらまともに見れなくなるある意味対人戦最終兵器な)セフィロスとか(一発でも喰らったら御陀仏ケテーイな)玉葱騎士とかにはどうやっても勝てないんだッ☆


ま、自分アクションに関してはヘタレもヘタレ、最たるものですから。
対人戦でちょっとでも距離開いたらフラッド連発するチキンですからッ(笑)
高いところから落ちそうになったら反射的にパラディンフォースか旋風使うヘッピリですからッ!




こんな奴ですがどっかでカナギって名前のヘタレチキン拾ったらいたぶってあげてください。
装備が四苦の夜露とか(チョコボ剣作る材料集めるときにうっかり拾った)ラグナロクとかチョコ剣とかで気分によってかわりますがアクセサリーは揃ってがっつり幸運強化してます(笑)
普通にスノボとオカルトファンとロゼッタ石とアルベド語辞書とスフィアと白、黒、戦士の心得装備でラックが96とか97とかあるもんな。幸運アップの指輪とかレシピさえ発生してないのにこの数値とはこれいかに(笑)
あぁはやく暁剣とかパパ剣とか作りたいなぁ(※バッツの専用装備はラックががっつり上がります)

つーかパパ剣に関しては究極の幻想で拾った方が早そうですが普通に幸運珠は10を越えたんですよね(コレクター根性…)


あぁ…バッツはドロップ要員になりつつあるなぁ
アーティファクトとか集めようかなぁ
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-31 23:56 | でしであFFの呟き

ミストナック!

ガブラス予想以上にすごいイイです
お声は素敵だし、通常時は自力でEXチャージしつつ逃げ回ってEXモードに入(って兜をかぶ)らないと戦えないっていう極端さがタマラナイ


逃げ戦法は得意なので使ってみてたですがLvが上がるにつれて使いにくくなっていくあたりがもう素晴らしい(笑)
相変わらずミストナックのルーレット苦手です。ぐふッ


その前に皇帝サマとかガーランドとかエクスデスとか使ってみたけど足が遅すぎてイライラする(笑)って事態に陥ったわけで…


まだひでおとかクジャとかゴル兄とか使ってないけどシャントットちゃんは技の後の硬直の長さがキニナルだしジェクトさんは究極召喚形態で勝ちたくないっていう罠が…(なんか勝利ポーズが似合わない…)


(対戦時のウザさから言って)魔女より暗闇の雲のが使い勝手いいかと思ったのにうっかりケフカが一番使い出が良かったりとかして(笑)


カオス側もイイですね。
まぁ何を言ってもバッツが一番好きだけど(偏愛)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-29 21:42 | でしであFFの呟き

この声て…

気付いてしまった…


ディシディアってさ、ワッカいたらすごくバサラじゃね?とか言ってみたりして。


ワッカ=伊達

いや、中の人ネタだけど。

バッツはまんま幸村だし(頑張って低い声出そうとしてるのは認めます。そしてセシルの声(喋り方)真似がめがっさおもろいので全て許します。)ティーダはモロ慶次だし。
ついでに忘れがちだけどジタンが謙信(笑)
セフィロスっていうこじゅうろさんとかクジャっていうはんべもいるしね。
あ、あとカオスが信長公でしたね


や、まぁかなり豪華メンバー揃えてきた時点でわかってはいましたがまさかバサラの信号トリオに足りないのがワッカだなんて考えもしなかったので微妙に衝撃…

ほんとどうでもいいけどね(笑)


テイルズで考えても結構いるしな(フリオとスコールの主従とかw)




とまぁこんなことを呟いてる理由は普通に究極の幻想をクリア出来る気がしない(つーか2のバッツにすらどうやっても勝てない)のでどうにかしてチョコボ剣とか暁剣とかを作ろうと躍起になって魔導船コロシアムやってるのでネタがなかったとか何度もED見てニヘニヘしてたりとかするからなんですが…


精霊石ってどこでどうやってライズするんだろう…もしやライズじゃない?そいつぁ危機だ!



ついでにLv130とかの反則敵相手にしてあまりにも負けまくってたらランクが落ちました(笑)
でもまだSSあるんだよね。それすら実力じゃねえよ。
リアルにマリオもカービィもクラッシュも3ステージ目より先に進んだことがないのに(ド下手)
まぁアクションが得意な相方相手に(水責めで)一回だけ勝ってますが、対人戦の弱みにつけこみましたからね(笑)


あぁ…なんか限界見えてきたなあ…
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-27 00:27 | でしであFFの呟き

審判わんこの苦悩

ガブラ…リ…エルさんです(笑)
やっぱり反転にします。



・やべえ音楽イイ!良すぎる!づんづんを彷彿とさせるけど!(何故)
・イヴァリースアライアンスの音楽が好きすぎてたまらん。初代Tから12までいい曲揃いすぎ
・負け犬が迷い込む場所の主ってあんた自分が負け犬って言ってるも同じじゃないか…
・うっわ根暗いなガブ様。自称犬かよ
・うはー!ガブラス仮面してない!かっこいいけど弱いッ!弱すぎるッ!(笑)
・「俺のようになるな」ですかw


ガブラスおいしいです。可愛いです。ヘタレ万歳!
ただし使うには1000PPが必要…

さっきシャントットと5の決戦に換えたから普通に貯めなおさないと駄目なんですね。うはぁ

でもガブ様のお声が美麗すぎるので頑張れる気がします。
あ、ボイスに交換すればいいのか(身も蓋も無い)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-25 00:46 | でしであFFの呟き

伝説の高笑い

リ○声の○ーガ様ことシャントットちゃん編です。

いいですねこの子。ちみっこいのにドラまた声で高笑い(笑)
見た目可愛いので許しちゃいます。うふふッ
今回も反転にしときます。
参考にはならないでしょうが読みたかったらどうぞ




・おぉ!カオス側も使えるんだ!
・ヘッポコ…(笑)
・ちみっこいからこっちにくるまですごい時間かかるなこの子
・パラディンフォースも使い勝手いい(またバッツ使ってタコ殴り)
・今更ながらバッツ使いには杖装備とか髪飾り装備とかいらんような…(オリジナルでも女装が普通にできちゃうですからいまさら抵抗しないですよね)
・つーか実際ティアラつけてますがなうちのバッツ
・選択肢の意味はッ!?(大笑)
・その毒々しいの地味に嫌ですシャントットちゃん
・あ~れ~
・ガブラ…リ…エルでしたかしら?って増えた分がかすってもいないよ!(笑)
あわれガブラス



簡単にクリアしちゃいました。そらそうか(Lv上げすぎた?)
うっかりクリティカル系のボーナスもらいにくいくらいLv上げちゃったからなあ

まぁ続いてサクっとガブラス行ってきます。サクっと。
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-24 22:31 | でしであFFの呟き

混沌の神様

メリークリスマス!でもかわらずオタクやってます。
後悔はしないッ(黙れ)

さて、続きです。カオス編です。
ここから先はいくらなんでもネタバレが過ぎるので反転にしときます。
まぁ読んだとしても意味不明だとは思いますけど(笑)
因みに全部バッツで攻略しますた
だってバッツ以外でクリア出来る気がしなかったんだもん(一人だけLvが飛び抜けてるからなぁ)
あと1~4全部のつぶやきやツッコミが並んでます。分けてません。これぞ混沌!(黙れ)




・幻光虫?
・10から順に消えてくのか
・奴らから聞き出すておま…
・え?ここにきて新事実?
・ティナとジェクトが同じ扱いですかそうですか。
・…黒マテリアは反則と思う(回避できないヘタレの一言)
・しまった!あんまりにもあんまりだったからジェクトほっといちゃった!(おい!)
・エクスデス様高いとこ好きっすね…
ね…ネオ様台詞キターーーーーーー(ノ´∀`)ノーーーーーー!!!全てを消し去り そして 私も消えよう 永遠に!(喜びすぎ)
・え…エクスデス弱ァーーーッ!!!orz
・『なんか』っておま
・何勝手にまとめに入ってんのあんた
・更に戦う者達…(いや、深い意味はないけど。)
・わ、陛下舞い戻った(笑)
・ゴルベーザ…あんたまさかまた一人で戦うつもりなんか?
・ガーランド様の正体はしっとマスクですよ(違う上にネタが古い)
・『カオス』使ってたもんなガーランド
・つーかフラッド責めってかなりイラっとするだろうな(やってるけど)
・ウソだ(大ウケ)
・まねしぃが一匹…wもうなんか痛いの通り越して可愛くなってきた
・虫けらまだ根に持ってら。
・やっぱりウボアーがオモロー(爆笑)
・う~ん相変わらずフラッドで勝つとキモい(ティナならかわいいんだけどなぁ)
・あ、普通に一対一強要してきた
・うはッ!思わず一回も戦わずにクリアしてしまった(笑)
・あ、また素でボス無視っちゃった
・なんでそんなラブラブ悲劇バカップル(韓流)みたいな会話…
・ぶはッ!一撃…?旋風斬おそるべし
・そこな軽口担当!真っ先に口を開くのやめろ!シリアス台なしだ!
・浮いてるクリスタルと持ってるクリスタルの差って何だろう。
・あ、何?これってイベントマップ?
・うは~ライトさん特別扱い
・でもやっぱり音速丸(もしくは穴子さん)
・ぶはッ!カオスってどうやって倒すの!?つーか簡単に書いてある神罰すら避けられないorz(ヘタレ)
・Lv上げまくって89までいったらカオスも弱い(笑)
・噂の三連戦…普通にブレイブ→HPのコンボで勝ち抜けたが…やっぱり乱舞の二発目が避けられない(ヘタレ!)
・やっぱり10から順に消えるんか。
・クラウドさんよ…(笑)
・ティナさんかわいいな畜生
・のばらキターーーーーー(大爆笑)
・ライトそれしか言わんなっつーかそれコーネリア城!?
・地味に歴代FFファンに訴えかけるED曲のメドレー…マジにEDメドレーだったけどなんで蘇る緑はあえてカイエンをチョイスしたんだろう(笑)
いやもう街のテーマと大いなる翼を広げ(たぶんエンドタイトルVer)とEyes on meとMelodys of lifeだけでおなかいっぱいですよ。




とまぁ長々やりましたがここからが本番ですかそうですか。


ああもう普通に駄目ぽ(ヘタレ)
クリアするので手一杯でありますがシャントットちゃんやガブ様はみたいのでがんがります。あい。
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-24 21:11 | でしであFFの呟き

近所の神

勝てなくて駄目すぎるのでうっかりLv上げに励みはじめました。
…カオスまで行ったんだよ?行ったんだけど勝てる気がしなかったんだもん(ヘタレ)


そんなわけでやさぐれスティルツキンやクイックバトル(カモはLv100のエクスデス様)相手にちまちまLv上げてたですが…



はじめてフレンドカードもらいました。
仕事帰りに買い物してたら。
近所にあまりでしであやってる人がいないのか、今まで拾ったことがなかったんですけどね…(普通に仕事にPSP持って行ってる僕もアレだが結果オーライってことでw)




この人ごっそ強いんですけど!
Lv100のフリオさん。ガンガンLv上がります。マジありがとうございます(笑)
しっかし5回に1回勝てたらいい方なんですが…
ライズ拾うのは諦めてます。ふはははは

しっかし…どうしよう。ものすごいチキンでヘタレ全開のバッツが行っちゃいましたが(距離とってフラッド連発する嫌な猛攻のw)
ランクだけ無駄に高いのは壁越しにフラッド連発すると何故かCPUがハマることに気付いてしまったためであって実力ではありません(笑)


いやもうほんとどうしよう。CPU操作の再現の方が強かったら。いや、まぁそれはそれでいいのか。


そんな感じにフレンドカード一枚でかなりどぎまぎしてます。
こういうとこもチキンなんだよな。僕。

またいつかこのカードの持ち主に出会えることを祈ります(報酬がえらいことになってるしなぁw)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-23 23:58 | でしであFFの呟き

光の戦士大行進

さて、いよいよ最後のライトさん(正式な略称はWoLさんなんですか?)です
ぶっちゃけクリアできる気がしませんでした(笑)
だって苦手なんだもん。馬鹿正直に真っすぐな接近戦(だからセシルも苦手だったんだな)
バッツばっかりLv50overまで育てたのにライトさんはまだ5(笑)
はてさて無事にクリアできるか…?それでは…行きますッ!



















・生き延びたって…他は死んだって意味か?
・光の戦士自体はたくさんいるよね。呼び名だけなら3も5も光の戦士だし。
・あれ?いきなりガーランド?
・あっけねえ!
・あ、他の連中とも接触はあったんだ。
・英雄さんの言葉を遮るなんて猛者だなぁライトさん
・うはっ!強いよセフィロス
・つーかリユニオンでKH形態になられてもなぁ
・ブレイクさせにくいから二発もEXバースト当てないと勝てないのは卑怯だと思う(何)
・ライトさんまでフリオをのばらと…(違)
・つーか美しいなセフィロス。
・やべぇ…ライトさん全員と戦うとか言わないよね?ボス駒と紋章が別にあるんだけど…!まだ三面なんだけど!
・気配読んだ~ッ!(笑)
・人の話を遮るのが余程好きなんだなライトさん
・孤立してるのって誰?あ、雨か?
・あれ?お兄ちゃんってばコスモスとお話してるよ
・玉葱と真逆の事言ってるよライトさん
・あれ?その先床板抜けてませんでした?
・陛下キター!逃がしちゃったのを人のせいにした~!
・しかもライトには彼らしいとか言われた(笑)
・しかも陛下ったら口説くの下手!
・毎度ながらウボァー(笑)
・あ、またガーランド様復活した。
・ストーリーが真面目すぎておもんない(コラ)
・つーかライトさんマジかっけーな。音楽も好きだし。たまらん。これでもうちょっと面白みがあったら最高なのに…
・復活しても相変わらずか弱いガーランド(笑)
・ クリスタルって見た目割れてますがな
・消えたんならはよ去ねやガーランド(笑)
・やっぱ無駄に走るんだあの風来坊と盗賊のコンビは。
・おぉっ!タルタルとガブ様出た!てーかタルタルだったんだシャントットって(そこから)
・えッ!?鼻で笑ったッ!?
・どこに仕舞ってたん?それ。
・カオスの声おいしいなぁ



なんつーか…ガブラスの声とカオスの声だけでお腹いっぱいであります。あとティーダが騒いでくれればもう最高(コラ)
…いや、ほら。ひでおさん相手に6回もリトライしたのは忘れさせてください。
皇帝相手にも2回やり直したのも忘れさせてください。
そのくせガーランド様相手にはストレート勝ちだったんです。
もう相性としか言いようがない。



英雄(ひでお)なんて嫌いだぁ



何はともあれ全員のストーリークリアです。まぁ続きはあるわけですが…

続きは10人から一人選んで攻略するらしいですね。まぁ勿論一人しか育ててないわけでありますので攻略者は一択でありますが。
…さぁてどうなるかなぁ
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-22 22:48 | でしであFFの呟き
次はティナさんです。
ティナのアナザーがちゃんと緑髪、ピンクトランスでよかったですよ。
マジでどっから出て来たんだその金髪。













・いきなり玉葱の続き宣言!?
・あ、誰かさんと同じ台詞…
・胸キュン台詞も言う奴がお子様だとあんまり…
・つーかなんで人型で飛べるんだよお前
・「悲しみの水泡よ…」ばしゃーん「本当は…怖かった」って怖いのはあんただよ恐ろしい子ッ!
・何故いちいちモデル立ちするんだろう。足が長いからそれを見せ付けるため?
・魔法って走れない奴に対しては残酷なほど卑怯だよね。エクスデスにフラッド地獄(笑)
・見るからにピエロだよなケフカ様。将軍なのに。
・紅一点は大事にされるなぁ
・うっわ!クラウドがすっごい紳士!
・あんたなんでそれを持って…!?
・口説いた~!ティナ様まさかの逆ナン!?つーかプロポーズ!?
・てか本人のあずかり知らぬ所でいろんな人に影響してるよ。のばらの恥ずかしい夢(笑)
・ゴル兄様…あんたって人はどこまで僕を萌えさせれば気が済むんだ…ッ(悶絶)
・「はい、もう終わったの?はい。」って(笑)
・つーかライオットソードってそんな技だっけ?(禁句)
・わ、何それクリスタル?キモいよ?その色合い
・あ、ライトさん久々に見た



こんな感じでティナさんクリアです。
フラッドだけで勝ち進んだ気がしますがなんとかなりました(笑)
正確にはホーリーコンボとフラッドかな?見た目が好きですホーリーコンボ
名前も好きです。ホーリーコンボ。
連発するあたりが凄いですね。ティナさん。うはははは
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-21 21:38 | でしであFFの呟き

キザキャラ玉葱珍道中?

お次はオニオンナイトです。よく考えたらドゥエルは玉葱剣士であって玉葱騎士ではなかったですね(どうでもいい)
キザキャラとか勝手に決定してますがおこちゃまです。
そろそろ空中戦にも慣れてきたのでサクサクいきます。














・え?玉葱伝説?w
・しかも賢いの?
・ネガティブティナさんとポジティブ玉葱。いいコンビ…か?
・うっかりルーネス買ってアナザーで戦闘してしまうとイベントと違いすぎてウケる
・つかルーネスでこの声ってのも何か違う
・けどもうなんか慣れてきた(早)
・ティナさん足長いなぁ
・自称頭脳派ならもうちょっと慎重になろうぜ玉葱よ
・ルネ忍者がエッジみたいだ…
・エクスデス様キターー!勝ち目ないってコラ!
・あ、マジで見逃すの?クルルやレナにはガンガン攻撃しかけるくせに。
・ティナさんトランスは反則だわさ
・全面的に暗闇の雲が正しいなぁ
・勝てないの?ほんとに勝てないの?チキンナイフいる?
・手先とか呼ばれたけど嫌がらなかったなお節介焼きな助言者さんよ(笑)
・あ、また出たよ兄様。いい人だ
・オイ!見てるんじゃなかったのかよ!
・それ普通に怖いよケフカ(笑)



玉葱いいです。手数多いの好きです。しかも早い。効果音もイイ!
…やっぱりキザだけど(笑)
さて、次は魔導少女でいきます。うはははは(何)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-12-21 18:18 | でしであFFの呟き