ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

くらっしゃー

えー…まぁその…なんだ。
数日日記サボったら送信履歴からブログのアドが消えてプチパニックおこしました。金城です。


どうもメルマガやめてからメルマガ調の始まり方する癖がついているような…

楽なんだよね。結局。



さて、ここ数日で起こった事件をダイジェストでお送りします(面倒臭がっちゃった!)


・TODやっとこさクリア:ミクトランの前にゾンビリオンがいると思い込んで闇と地属性強化しまくったのに出なかったので落ち込んだ感じで…
あとEDでスタンがスタンのクセに拝啓とか使いおった!(失礼)

・ウサギの歯がポロリ事件:ウサギの前歯が抜けました。もう生えてこないかも知れないそうです。あう~

・一日ダッタン人の日:職場で誰かの着メロがポップでロックなダッタン人の踊り(娘たちの流麗な踊り…でしたっけ?あの一番有名な部分)だということに気付いてから一日ダッタン人が脳内で踊り狂ってました。
ただし鼻歌にしようとするとDQ6のダーマ神殿の曲になるっつー…orz
似てませんか?あの曲。

・チューチューパニック~私を捕まえて~:変なタイトル付けましたが…鼠と追い掛けっこしてました。無駄と知りつつ。
可愛いんですよ。鼠。でも困るんですよ。いられると。

・美男子撮影会!ただしカラオケのビデオクリップ、みたいなっ!:…いや、巫女子ちゃん風にできるほど「あるあ…ねーよ!」な状況ですが、昨日いつもの面子の飲み会の前哨戦であるところのカラオケに合流した時点で起こっていた史実(大仰)でありますれば…
私は二時間程遅れて合流したんですが二時間ってのは阿佐ヶ谷メンバーならシャックス召喚できそうなカオスを形成するのに十分な時間なわけでありまして…

合流したら歌も歌わずカラオケで芸能人のビデオクリップをガン見してる女が…
映像の内容よりもその状況がどうしような感じなのでありまして…
一寸回れ右しようかと思ってしまう感じでした…あはは…


・今年の忘年会は君に決めたッ★:もう既に忘年会の一発芸を考え始めています。
ちょっとだけ芸に生きる女でございます故…

ただし一つ思い付きでやってみたものが思いの外ウケたのですが問題が…


来週にも髪を切ろうと思ってたのにこれやる積もりなら切れヌェー!(魂の叫び)



そんな感じにユルく生きています。では今日はこの辺で。
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-29 22:44 | ゲームの事(分類不能)

ですてにー

TOD、後少しでスタン編クリアです。
飛行竜が治りました。
決戦前にスタンがクッサいセリフで口説いてました。見てるこっちが砂吐きそうです。
ギップリャ!(ハァ~どっこいどっこい~)
ってまた年代のバレそうなネタを…


しっかし…こんな話だっけ?Dって。
普通に飛行竜乗り回した覚えはあるんだけど(ついでに三輪車も)

いくらなんでも後半の展開が新しすぎて混乱するですよ。
助手探しとかなくなっちゃったのか…

大体からしてスカタンはマンボウ買ってこないし(楽しみだったのに…)スカタンのくせに妙にしっかりしてるし

いや、まぁ無印Dのスタンはなんでリーダー張ってるのかよくわからん状態だったから納得行くっちゃあそうなんだけど…


あとリリスは普通に髪を下ろしてる方が可愛いと思う。
リリス(ってーかマンボウ)に負けまくってる間中ファンダム1でディムロスと喋ってたし本気で乗り換えるんじゃないかとドキドキした僕は何なんだろう。

しかも回復度外視してファイアーボール連発っつーvsコングマン戦法が意外と効くっていう悲しさ。
倒せなくて苦心してるアクション音痴な人はお試しあれ。
逃げて守ってマンボウ避けてファイアーボール戦法を取ればあっさり倒せちゃった時の虚しさは計り知れませんが。



あとサブイベントでリオンがルーティを「姉ちゃん」とか呼んでるあれ…

すんません正直キモかったです。

ルー姉さん絡みは案外多いんですね。イベント。


あとフィリアは優遇されすぎと思いつつ決戦に赴かずにトラッシュマウンテンでフィリアを連れ回す私がいます。


敵邪魔!敵邪魔!敵邪魔!


どこのアニスかとおもったじゃないか畜生…好きになりそうだ。



あとサブイベはサクラバさん探し(違)とか良かったですよ。見つける前にリライズでギター作っちゃったオチだったけど(笑)

桜庭さん!ちょっと前に作った曲ってそれアビスじゃん!(笑)

なんかジョニーさんの報われない感じがすごいいい(酷い)


あとファンダリア城のアガーテ、ヴェイグ、アニーの肖像はドッペルの複線ですか?
てーか他の奴らどこ行った(笑)



それとクイズ!何で出題者がとっつぁん(クラトス)なんだ?
しかもクイズ内容はDだし。

ぶっちゃけ中級より下級の問題の方が難しかったとか(笑)
フィッツガルドに道具屋があるなんて言われてから知ったよ(えー)
おかげさまでまなざしシリーズの称号とれましたが。
ありがとうとっつぁん(いいかげんその呼び名どうにかしろよ)


とまぁこんな風にひたすらサブイベント熟しまくってるわけでありますが…
マギーおばさんが案外大物でビビりますね。
旦那さんどこにいるんだよ(捜索中)

あと鳥のケツ追っ掛けるのがクソ面倒臭いのに光ってる鳥をみつけるとつい追ってしまう…orz



マジにいつになったらリオン編やる気になるんだろう。自分は。
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-23 22:37 | テイルズシリーズ

残念でした

ピヨって臨界突破しちゃった感満載な日記の後(ちょっとした逃走衝動から)沈黙したら我が愛すべき相方殿から『え?大丈夫?生きてる?』的なメールが来ました。

しかもあろうことかうちのおかんの携帯に



残念でした。金城はしぶとく生きています。



脚立から落ちてピヨりながら頭に浮かんだのが日記のネタになる!だったのがニャントモカントモ…


しかし背中から首筋通って後頭部にかけてを強打してケガひとつないって実は石頭とかいうレベル軽くこえてるんじゃないかと思えてきました…


ホントに凄い音がして倒れたのにこれっぽっちも怪我してません。あら不思議。
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-21 22:28 | 日常の戯言

ごちーん

あはははは

ぼくのなまえはえもにゅーです



あはははははは(壊)



脚立の上で背伸びしたらそら落ちますわね。普通に。

目の前を星が散ってヒヨコが頭の上をピヨピヨピヨピヨ…




マジにピヨったのははじめてです


ピヨピヨピヨピヨ
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-18 12:57 | 日常の戯言

陰欝三昧

隊長殿がすばせかをベタ褒めしてるので凄く気になります。


しかし高すぎます
中古で定価から500円しか引かれてないって一体…orz
新品に至っては売ってないし。

まぁそれだけでもなかなか期待値は高いんですがうっかりルクス・ペインで鬱になりかけた僕に耐えられるのか疑問ですね。


DOD並ってマジ無理かも。
DODはカイムのビジュアル、2はマナ様との相性の良さでなんとか頑張ったレベルですからね(しかも実は2周目データ貰ったし)
ついでに言うと若干記憶が薄いし。
初代に至ってはマナ様の哄笑でマジビビリしたことしかはっきり覚えてない始末。
つーかDMCですら2は怖くてM6で止まったし(コラ)


久々にDOD2を(他人の家で)やったら2章のいっちゃん最初の空中戦で豪沈したレベルですからねぇ
攻撃が最大の防御にならない腕の悪さが露呈した感じで。

つーかあいかわず酔うよ。空中戦。
しかも避けきれないよ(ヘボすぎ)


鬱ゲーって点では聖剣4も大概でしたが。
えぇ~!?あんなに(操作性が悪くて)苦労したのにエル(主人公)報われね~
って感じで。



あぁ…□eが作った鬱ゲーはなかなか面白いのが多い(ライブアライブ、FFTを含む)のは何故だ。

つーか今ライブアライブを移植とかリメイクとかしたら凄いバッシングうけそうですけどね。
特に某ヒロインと親友。
魔王にもなるよ。あれは。


…リメイクやらないかなぁ
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-17 20:16 | ゲームの事(分類不能)
誰よアカンターレXって(笑)

まぁ言わずもがな、僕のことですが。

でもさ、日付的にはまだセーフですよねッ!?
日付跨いじゃったから前回のって『昨日』の日記ですよね?(必死)


…はい。すんません。
昨日気鬱が過ぎて帰って早々にふて寝たら今朝遅刻ギリギリの時間に目を覚ましてマジビビリしました。
駄目さ満点です。金城です。それでも生きてます。

さて、そろそろ『昨日』の日記の続きいきます


第二部。メインイベント。FLOWのファンクラブイベントに潜入してきました。


ファンクラブ会員でもないのにこうやくんの御相伴にあずかりまして(笑)


素晴らしく無茶苦茶です。

好きですよ。FLOW。

出始めの頃は特に好きでした。


ぶっちゃけ人気が出すぎて若干褪めた感が否めないですがエウレカ以降再燃したので比較的高い水準で好きです。
ファンクラブ入るほど愛してはいませんが


観客は皆ファンというあの状況でまさかあそこまでグダグダになるとは思わなかったですけどねッ


今思えば前半がゴッツさん祭、後半が姉ちゃん祭でしたが間延びするする。
自由すぎッ!(笑)
途中で新幹線を降り遅れる事件の暴露しはじめたりカラオケ大暴走はじめたりお姉ちゃんにインタビューした映像でマジ凹みしてたりグダグダすぎるクイズ始めてみたりブログの苦情コーナーに早変わりしたり…自由だったな。凄く。
楽しかったですよ。空気が。


グダグダ加減は…こう言ったら双方のファンに殺されそうで月のない夜に外を歩けなくなりそうですが…


ジャ●ジャルみたいなノリでした


勘違いしちゃイヤンですよ?

僕FLOWもジャル○゛ャルも大好きですからねッ!?


あの滑ってんだか滑ってないんだかわからん感じは楽しいです(それ褒めてないよ)

…って僕までグダグダだよ。
ままならねぇ~ッ!



【私信】
こうやくんへ

ガイ様が華麗な理由がわかりました。

興味があったらガーデニングコーナーの植物図鑑か何かを本屋あたりで立ち読みしてみてください。
花言葉が載ってる奴だとなおいいです。
カ行を探してみてください。

モウダメダ(痙攣)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-16 21:05 | 日常の戯言
今日はこうやくんと神戸に行ってきました
仕事を午前で切り上げて。
明日はテンションの上がらない予定があるので今日の日記は初の二本立てでいっきまーす。

今日は前半戦。異人館の話。

我ながら異常に高いテンションで、新神戸で異人館巡りとかしてきました。


異人館…イイですよね。
国の特色とか日本にとってのその国の重要度とかが垣間見えて。

しかし…毎度ながらこうやくんといると携帯絡みで面白いことが起こるわけでして…


僕、知らんうちに中学の時の友達に電話してたみたいなんですよね。たぶんなんかの間違えで。


あんまりにも久しぶりで(中学卒業以来声は聞いてなかったから)びっくりして妙ちくりんな敬語で対応したりして(笑)

あんまりにもドキマギしすぎて変なノリになってました。こうやくんほっぽらかして(最悪)

あ、異人館の方ですが、9ヶ所入れるチケット買ったんですが…ドレス着て(って言うんだろうか。あれは。)写真撮ったりできるんですよ。一着分無料で。
本当は職員の方が撮ってくださるみたいなんですが(じゃないと何着着たのかわかりゃしないし)ちょうど留守になったときに着替えて行ったみたいでお互いにお互いの恥をさらしてきました。
いや、恥さらしたのは僕だけか。
こうやくん普通にかわいいしなぁ。悔しいことに(笑)
僕はなんかビクトリア調な成金ドレスでちんちくりんステッキ構えてみました。
オフの知り合いで見たい人は挙手してください。漏れなく目が腐るものを見せてさしあげますよ

タキシードが着たかったとか言ってる時点で終わってますががっつりシンデレラの継母気分を味わえたのでこれはこれでよかったです。あぃ。
ただしこの『ドレス』の作りがものごっそびん坊ちゃま風だったんですよ。
あ、流石に年齢のバレるネタか?これは。

同じくコスプレ的なものが英国館にあったので勿論それも着てきました。
シャーロック・ホームズ風の外套。

マントってやつです。

帽子もありました。

うふふっ。楽しいですよね。ああいうのって。


館の方は…挙げていくと
剥製まみれの狭い館(でも構造は一番商売気があって好きでしたよ)
玄関は一つなのに出入口が二カ所ある家としてはおかしな造りの狭い家(でもフランスらしく茶器が異常に綺麗でした。あとおばちゃんメイドさんが窓拭いてていきなり現実に戻されたり。)
一階にすげーカッコイイバーがあって二階が阿片中毒の中年かの有名な名探偵シャーロック・ホームズの家が再現されてたり、妙に小さいベッドがあったり無駄にまずそうだけど種類だけが異常にある英国のブレックファーストが(食品サンプルで)再現されてたり…
至る所に可愛い国旗があしらってあって、近隣の館の二倍はゆうにある広さを誇る館とか…
奥まで(入場券の範囲外だったので)入らなかったオランダとかオーストリアとかの館とか
本当に鱗みたいな壁の鱗の館とか(つーかここは何人の館だったんだろう。チェストに彫ってある戦女神がアテナなのかブリュンヒルデなのかが気になって仕方がない)
矢鱈とガンダーラ仏がたくさん飾ってある館とか
ドラクエの村の教会を彷彿とさせる小さいチャペルのついたファブレ邸館とか
他と比べて広くはないはずなのに妙に洗練されてて、英国館の自然を活かした庭とは対象的な整然としてどこから見ても美しい庭のある昔の中国の領事館とか…


楽しかったですよ。

いつも中国に対してあんまし好意的な事を言わない僕ですが(革命思想が好きくないんですよね。『君君たらずとも臣臣たらざるべからず』な思想を信奉してるし。)中華の芸術文化は心から愛してます。


あとはメインイベント(明日書きますが)の為に駅の方へ向かっていると妙に看護婦みたいな色合いのメイド服着たおばあちゃんメイドさんが、現在も人が住んでる異人館を公開してるとか言ってましたが余所様のお家に観光目的で上がり込むほど図々しくはなれませんでした
商魂逞しいっつーにも程ってもんがさ…ねぇ?


あ、気付いたら日付かわってら。
続きは今日の晩。メインイベント行きますッ!
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-15 00:33 | 日常の戯言

いらち

最近イライラしてますですよ。苛々。


口を開けば雑言、讒言、恨み言…まではいかないですけどそんな感じ。


マジでサイレント憑いた感じ。
どうせなら夢見のサイレントがよかった(シャレにならんよそれ)


夢見のサイレント憑いても結局サユリちゃんや行き過ぎたらカウンセラーみたいになるんだろうけど。
でもどっちかってーとホシノに憑いた奴な感じ。


まぁ自分で自分のワーム削って駆除してる感じですけど…ゼロの時間を支配はできないので(それ以前にルクスペインに適合出来る気すらしないし)復活までに時間がかかりそうですよ。


普段から躁鬱が激しく入れ代わるから付き合いにくいだろうな。あっはっは
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-13 13:30 | 日常の戯言

帰ってきました

携帯君、案外すんなり帰ってきました。
まぁこれまで通りいくつか不具合はあるんですが騙し騙し付き合いますですよ。
おかえり!


さて、TODですが…ジョニーさんがいなくなった途端にやる気が失せたのでうっかりディレクターズカット買ってしまいました。
なんかね、ディレクターズカットじゃないやつの中古よりディレクターズカットの新品の方が安かったの。
意味わかんないけどまぁそんなもんですよ。量販店は。


正直PS版のあの戦闘のテンポの悪さは地獄だった…orz


で、件のリオンシナリオ付きですが…うっかりメインシナリオ(スタン編)でまた始めてしまいました(笑)

スタン編の話を覚えていないのはどうかと思いまして…


しっかし…これどこまでリメイクしちゃってるんですかねぇ

おおまかな流れは同じなんですけど…
いきなりスタンが飛行竜で殺されそうになってたり、ルーティとマリーも密航してたり、ディムロスが湖を蒸発させちゃったり…
最初だけでもかなりあれれッ?な展開なんですが…(しかもあの一連の契約ムービーだけで2分あるし…)


フィリアがクレメンテ見つけるまで仲間にならなかったり、コングマンが海賊船でついてきたりどうでもいい変更も目立ちますが…(いや、フィリアの件はたぶん”大人の事情”なんだろうけど)


一番痛いのはソーディアンマスターが各々のソーディアン以外を持てなくなった点ですね…間違いなく。
アタッチメントディスクもなくなったし…

何だよ契約って…orz

これも大人の事情ですか…
ルーティしか回復に回れないの辛いんですけど!
思わずジョニーさんに回復指示出しちゃうくらい有り得ないんですけどッ!
ジョニーさんはオールラウンダーで凄くイイんだけど…器用貧乏さがなんとも…


グレバムの名前の発音も慣れるまでは爆笑物でしたが、いい加減慣れました。アクセントがないんだよな。発音に。


ただ、スカタンが異常に可愛いのが救いでしょうか。息子より清い漢だよあんたは。

あとこっちのリオンは態度が柔らかすぎると思います。
ツンデレ具合でアッシュはおろか、長髪ルークにすら負けてる気がするよ!
こんなのリオンじゃない!(え)



まぁ…どうでもいいっちゃいいんですけどね(ってこんな書き方したらリオンファンに殺されそうだけど)


リオン、好きですよ?誤解のないように言っておきますけど。


ただリオンよりジョニーさんとスタンが好きなだけで。

正確には
ジョニー>スタン>>チェルシー>リオン>>>>フィリア
の順に好きかな。後はまぁ…同率って感じ?


実はマリーさんの旦那が突き抜けていっとう好きってのは…黙ってるべきかな(笑)



さて、ではそろそろその問題の旦那を助けに行ってくるかな。
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-09 22:59 | テイルズシリーズ

緊急事態発生!

携帯の充電ができなくなったので修理に出してきます。

ので暫くは今まで以上に記事密度の過疎化が予想されます。



まぁ更新自体はパソ子さんを妹から強奪すればできるので問題ないんですが…



オフの《お友達》(ディアフレンド)(小唄さーん!)はメールとか無視られても凹まないでくださいm(__)m



連絡事項はできるだけこっちか雑記帳あたりにコメにして落として下さいね。
気になるのなら非公開にでもしてくださいませ。


御不便をおかけしますが何卒、御理解・御協力をお願い申し上げます。


いつ帰ってくるのかなぁ…僕の不携帯くん。
[PR]
by herc-rubbish | 2008-06-03 20:31 | 日常の戯言