ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おいしい?

レンキューって何?おいしい物?ってな状態でありんすよ


あっはっは

あーっはっはっは(落涙)


かなり放置してますが休みがないのでゲームの話をする体力もないのですよ


せめて旨いもん食いに行きたいなぁ



CoCo壱の辛口食べたいなぁ(※金城は異常に辛党です。好奇心でたのむのは止しましょう)

江坂のインドカレーのランチプレートもいいなぁ

あとラーメンも食べたい
吉祥寺(だったはず)のサクライの味噌もやしラーメンがものごっそ食べたい


丸亀のきつねうどんも食べたい。大盛を二杯ぐらい豪勢に。


某瑞江駅前のファミレス(?)の梅若きつねも食べたい(店の名前は忘れたがあのうどんは旨い)



何だかマジに色々飢えてますが…

うっかり毎日おにぎり生活だとたまには違うものが食べたくなるわけで…


パン食してた頃はそんなんなかったんだけどなぁ
朝早めに出て買うの面倒臭いんだよなぁ


あ、青谷のシブーストもいいなぁ


あ~鳴門屋のアップルパイも食べたくなってきた!


せめてパイ生地買ってきてアップルパイかピーチパイあたり作ろうかしら(甘いものも好き)



くそぅ…せめて5時頃に鳴門屋に行ける時間に帰れれば運さえよけりゃアップルパイにはありつけるのにッ!


あ~…休みにサフランのフルーツデニッシュ買いに行くのも捨て難い



…次の休みっていつだっけなぁ




はぁ…ままならねぇ~orz
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-30 12:24 | 日常の戯言

ちょ…

マジでリアルにルクスペイン状態ですね。日本。


自殺は百歩譲って認めるにしても硫化水素はヤバいだろう。
無差別殺人じゃねぇか。



Σ使える奴はいないのかッ!?
つーか助けてアツキー!



いや、マジで冗談抜きにサイレント憑いてるんじゃね?

変な通り魔とかネット見て自殺とか…


ゲームやドラマん中だけにしてほしいんですよね。こういうのって



まぁンな事が言えるのは僕が比較的幸せだからなんでしょうが…


なぁんでもうちょっと幸せに生きられないんかなぁ…


楽しいと思えることがかけらもないんかなぁ


嫌な世の中だぁね
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-24 19:58 | 日常の戯言

いやんなフィーバー

なんででしょう

今朝、普通に道を遮って通行を邪魔してきたのが

ゴミ収集車、バキュームカー、ゴミ収集車、ゴミ収集車、ゴミ収集車、ゴミ収集車、バキュームカー



のコンボでしたorz



なんか…それはないんじゃない?と思うほど並んでましたよ


あまりにもあんまりなので呆然と見送ってしまいましたが…

そんなそばに集積所があったんですね


道理で空気が悪いわけだわ


つーかバキュームカーもゴミ車と同じ所から回ってるんですねぇ


まぁ考えたことなかったけど考えてみたら当然か。





って明日サモンナイト発売日じゃん。
さぁて何日我慢できるかなぁ(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-23 23:35 | 日常の戯言
と問われて浮かんだものが片っ端からゲームだったゲーマーです

脳髄が二進法でできているに違いない!(未だに十進法を二進法に直せないけど)

夏に向けて矢鱈に新作情報が多いのがいけないんだッ!


とりあえず気になるものが

・逆転検事(『New逆転Not裁判』だそうで…)
みっちーとイトノコさんが主人公だそうであります。

イトノコさんが主人公…毎日ソーメンで食いつないでた彼がまさかの大抜擢
御剣?あいつはある瞬間から髪の毛切ったセフィ□スとしか認識してなかったからなぁ(大暴露)

・DQ5DS
昨日もさらっと触りましたがこの前PS2に移植したばかりだというのにまた移植だそうです。
DQ4くらいのボリュームならともかく5くらいになると色々粗くなりそうな予感がテンコ盛りですが…
あんなにCMしたのにFF4も若干反応鈍かったようだしねぇ

まぁまたPS2版の時のCMに出演した実写版親子がCMしてくれるなら舐めるように見る自信はありますが(コラ)


・ディシディアFF
早く情報出してくれ!特に5の
バッツが一応でも主人公の面目を施すべく参戦するのか、ライバルはやっぱりエクスデスなのか(う ご ご ご ご …)
ギルガは出るのか、出たとしても5のライバルとしてか、8のGFとしてか、12のパクリ万歳の半熟バリのネタモブとしてか、さてまた大穴で9のヘタレハンターとして(笑)か

いや、ほら。どう考えても主人公より愛されてるしさ。ギルガメッシュ。
できたら是非ともエンキドウと共に参戦してほしいですよ
あとできたらオルトロスとデュポーン先生とキャロットちゃんにも活躍の場をあげてほしい(ぇ)



・サモンナイトDS
いよいよ来週だよ!買えないけど!
あぁでも色々無理しても買っちゃいそうなヨカン

とりあえずカルマ値気にせずバンバン召喚獣を爆雷代わりに使うのはやめます(ブレイブクリア制になるらしいし)
あぁ…マジカルディスクが入手可なら買うかもしれない(ダメな大人だ)

つーかDS版の取説はリプレの武器が綿棒になってたりしないですよね?
そこまで完全移植されてたら逆に尊敬しちゃいそうですが(笑)
でも麺棒で戦うのもなぁ…
あぁ4のライとフェアもやりかねないか


・FEDS
果たして愛があればゴードンの力や速さも上がるのか。かなり粘っても固さだけしか上がらない壁の定番ボウアーマーのままなのか!(笑)
二部のゴードンは弟に軒並み負けて悲しかったからなぁ

まぁゴードンをここまで愛してる人を他に見たことがないんですけど
当時き○んしゃトーマス見てたからトーマスとゴードンの扱いにくい弓兵二人を溺愛してた覚えが…(そんな…)


他にはマリク(のナマ脚)とチェイニー(の性格)とジュリアンさん(の不器用さ)が好きでした。
嫌な幼稚園児だなおい

好きなマップはデビルマウンテンと言い放つ私がいます。
その剣で私をすきにして!(笑)




つーか八割がた年内に出るかも怪しいものばかりですけどねッ!
間に合ったとして今年の年末商戦かな?

あぁ…また今年も大変そうだ(楽しそうだな僕)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-20 15:48 | ゲームの事(分類不能)

見て

しまい ま し た orz




問題のFE暗黒竜DSの画像



どうしよう


シーダ可愛いけど…マルスキモいけど…スチールの絵はちょっと好きだけど…



何で僕のゴードンがジャムカの色違いみたいになってんのッ!?



何故…orz

しかも戦闘画面の数値読みにくい

そしてたぶん9も残ってたらこのゴードン、削りに使われてる





…てさ、何がいいたいかと言うとこれなんてティアサガ?





しかも『暗黒竜』なんだ。



まぁ…烈火見る限りに於いてジェイクだけは忘れられてないみたいですけど削られた数名の復活はあるのだろうか…



そうなると紋章リメイクは有り得るのかってなるしなぁ

まぁ英雄戦争に参加しなかったってことにすればいいっちゃいいんだけどねぇ…




ネタキャラ以外の何物でもないきずぐすり僧侶リフとか見たいような見たくないような(笑)




てーかオーブなし紋章貰ったらマルスはCCするんだろうな。
つーかしてくれ



…最近FF1~4といいDQ5といいFEといい繋ぎはリメイクしとけばいいと思ってる節がありますね。
FF4なんてどんだけ短いスパンで出すんだよ

それにいちいち引っ掛かる僕も僕だけど…ちょっとは気合い入れて新作作ったらどうなんでしょうね?
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-19 23:36 | ゲームの事(分類不能)

風のなんたら

づん ずりずり づんづん
づん ずりずり づんづん



…別に変な電波拾ったわけではありませんよ?


FFTの面白隠しサウンドテストの『づんづん』のヘルプコメント読んでからあの重苦しい曲が本当にそう聞こえてくるから不思議。

…ってPSP版にしっかりヘルプメッセージもそのままに移植されてましたがあの存在って有名なんでしょうか?

つーか知らなきゃ誰がラムザに『BGMききたい』なんて名前を付けるんでしょう

昔のゲームによくあった遊び心っつーか妙なサービス精神はよくわからない情熱を感じますが…


あのネーミングセンスはいかがなものかと…
まぁ正式なタイトルよりあの名前で覚えちゃった曲の方が多いんだけどね


アジョラさんにやりとかづんづんとか朝の牛乳とか風の又三郎とかさ…


あとクマさんシリーズとかもインパクト大ですね

でも未だに一番の衝撃はサル袋

ザルバック兄さんのテーマ…
ザルバック→ザルbag→ザル袋→サル袋
ばんざーい…?


キャラクターテーマ曲シリーズはネーミングが酷いしね
靴下とかさぁ



ってーか聞いてたら止まらないんですけどぉ~(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-18 12:53 | FFシリーズ

あにめーてっど

今期アニメ、原作が好きなのが多いのですが若干納得いかなめです


・ペルソナ(新番組じゃないけど)
我らがドジっこ戦士真田マン(笑)が出張ってたのは素直に嬉しいですがその分ツンデレ諒兄ちゃんが行方不明に…orz

真田がいると妙にシリアスだしなぁ(まぁおちゃらけられても困るんだけど)てーか仮面4もう出るの!?
早いなおい


・紅
しんくろー…orz
紫ちゃんも自称悪女も情報屋も姉弟子もみんな揃ってイメージ違うっつーかなんか地味で丸い。
てーかOPとEDだけイメージ違いすぎじゃね?
…絵とか動きがGFみたい


・隠の王、モノクロームファクター
ぶはッ!
これらについてはなんともいえませぬ

つーか…ここまで腐女子向きになってると原作さえ直視できなくなってくるんですけど(大笑)
隠の王のキラキラオーラが特に素晴らしゅうございました。よくやるよほんとに。


・ブルードラゴン
あ、まだ続いてたんか(コラ)
嫌いじゃないけど実に爽やかにあっけらかんと下ネタを混ぜ込んでる番組を朝っぱらから流すのはいかがなものか。
…クレヨンしんちゃんが許されるなら構わないってことか?


・アンジェリーク
アンジェは今までのシリーズの中でこの子が一番好きです(どうでもいい感想)
コーエーのネオロマアニメがいよいよもって神懸かってきてるように思いますよ。
向こうから寄ってくる逆ハーレムを退けようとするヒロインて(笑)
まぁ最初だけでしたけどね


・ソウルイーター
妙に気合いが入ってますね。映像に。
だからってグレンラガンの終わった枠でも流す必要はないと思うですが。


・あまつき
うおぉ…なんか違う!なんか違うんだッ!
あぁ…なんか気持ち悪いorz
あぁ、微妙にバランス違うから可愛くないんだ。


・ドルアーガの塔
ちょっ…何このカオス!展開早いし…
えぇッ!?夢オチ!?一話目から夢オチなのかよ!

って感じでした。そして二話目もカオスで展開早かったです
ギル…

このままの勢いですっ飛んで行ったらどこまで行くのか心配で仕方ありません。

ほんと何なんだこれは(笑)


・絶対可憐チルドレン
うりょっちー!!ハヤテおわったのにハヤテの声がするッ(笑)
うりょっち大好きですよ。
何言ってても僕の脳内ではジュードに換えられてるンだけどね!


・マクロス
これは普通に好きです。
主人公の乗ったロボットがいともあっさり空中分解するあたりが特に
ヒロインが二人ってのはまた火がつきそうな感じだけど実はアルトがヒロインなんじゃね?(笑)
女の子に「お姫様」とか呼ばれる主人公って…





…とまぁ見てるのはこのくらいかな?
あ、メイドガイは濃すぎて直視でけませんですた。

つーか最近深夜アニメの枠多すぎませんか?
一週間ぶん纏めて日曜に見るのが一種の苦行化してるんですけど(ならやめればいいのに)

そのくせ平日の夜中にグレンラガンの最後の5話をぶっ続けで見たりしてるんだから世話ないよね。あははっ!
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-14 21:56 | アニメ

あめりかん

ミスティッククエスト(別名ファイナルファンタジーUSA)ってやっぱ無名ですか?


一応FFシリーズの名を冠しているFFシリーズの黒歴史(笑)なんですが…

僕はたまに無性にやりたくなるんですけどねぇ

武器を切り替えて謎解きしながら進むRPGなんですけどキャラクターが地味に濃いんですよ。


ヒロイン(?)のカレンちゃんは植物と話ができると言った直後に斧の一振りで豪快に木を切り倒すし…
まぁあの子に関してはそもそも体弱いくせに斧がメイン武器な時点で色々間違ってるんだけど。


シドなんて川が凍って出入口塞いだから自宅の地下室(?)から出られなくなってたりするし

その孫は雪の中とか氷の上とかをビキニっぽい外見の装備で平気で歩くし、ついでに崩落しかねないような洞窟で爆弾使いまくるし(主人公なんて投げ爆弾の使い方教えてもらったらどこでも使いまくるし)


熱血漢で主人公タイプなレッドくんは妙に影が薄いし


そもそもヒロインっぽい女の子が二人もいるのに一番ヒロインらしいポジションにいるのが仙人みたいな爺さん(笑)
しかもEDで主人公と旅に出るのが主人公におっさん呼ばわりされてる忍者



難易度は低めなのにトンデモ感が濃厚に香る印象的なゲームと思うんですが…


妙に音楽がカッコイイんですよ。
終始ロック調で。


いや、今僕の携帯の着信音がそれの通常バトル曲なんですけどね…


ルクスペイン借りた時に鳴りまして…



「だからギルティギアじゃないんだってばさ!」



って私信をこうやって大々的に晒そうかと…(アツキ萌えを語らないように頑張ったらこんなんしかネタがないなんて…)


間違いなく自分にブローバックする感じですがキニシナイ。



いやまじで曲だけで言うならかなりイイと思うですよ。あれ。
ハズレがない感じだし。

最後の城とかバトル1とかならざらに落ちてるので聴いてみてはいかがでしょうか!


爽やかにラジヲっぽく流して胡麻化してみたりして(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-08 23:09 | FFシリーズ

聖なる痛み

ルクスペイン昨日借りてきました~
そして今日クリアしました~(オイ)
※毎度ながらネタバレには最低限の配慮しかしてません。なんかヤバそうなのは反転文字にしときます。反転するときは慎重にお願いします





アツキくんかっけーでありんすよ!
クールに見えてなかなか行動派
つーかほぼ家にいない(笑)

確かにアツキはにゃんこですね。
俳諧癖のある。
そのにゃんこちゃん、右目は黒コンタクトっつー地味な設定に異常に萌えるんですけどなんなんでしょう。

なかなかやることがガキだし細身の大食漢らしいしw



えー…キャラ萌えを語り出したらたぶん止まらないので一先ずこのへんで止めて…


曲。

歌の後のニューゲームとかコンティニューとか出てる画面の曲が鳥肌もんです。カッコイイ!聖剣っぽい!聖剣のフィールド曲にありそう!

正直歌は踊るアツキと微動だにしないリュウ・イーとか妙に気合いが入りまくってる魔女っ子ナツキちゃんとか異常に細いアツキの腰とか気になってロクに聞いてないっつーのが本音なんですが…(笑)
もっとサガ系の戦闘曲っぽい感じでもよかったんじゃないかって思うですけどね。


他にもリルちゃんの持ってたオリジナルと戦うときの曲とかかっこよかった



さて、本編。

マコちゃんとタカノ先生とホノカ先生を死なせてしまい、ヤマト先生とホシノが退場、ミカちゃんとシンジくん、動物虐待の彼(名前忘れた)が行方不明、ミントとかスパイとかその辺が未解決のまま顔面からズッコケ紳士を倒してしまいました。
あの後のリョウ君がちゃんと立ち直れるのか気になります。
あの人感情の振れ幅広そうだし…
あ、サイレントに憑かれればアツキは来てくれるか。


リュウ・イーさん最初は好きくなかったんですがラストバトルのヘロヘロなのに助けに来てくれたツンデレパートナーっぷりがすごくラブリーでたまりませんでしたよ。

あの人カワイイ!汚れ仕事は甘ちゃんアツキにやらせないってあたりが。

厭世的ではないように思いますがナツキに敵と見なされてるあたり笑えます。
嫌な思念扱いだもんな(笑)



その他フォートの面々も全体的にアツキに過保護で面白うございました。
あとアヤさんに休暇あげてください。ちょっと危険ですよノーラさん。



ってな感じで…面白かったです。


最後になるにつれ如月の人達がどんどん減っていくのはアレでしたが。


おまけ(?)のARCHIVEが平和すぎて泣けてきます。

アキラくんもサイレントにさえ憑かれてなければ普通に乙女ゲーにいそうな感じだし。

びっくりするくらいキレやすい子だったけど彼が一番おいしかったですよ



…正直言うと頑固なお父さんが好きなんですけどね




…ってえらい長文になってしまった(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-06 20:54 | ゲームの事(分類不能)

えっくす

謎の格ゲー、バサラX、6月にPS2で出るらしいですね。


ゲーセンに行けてないぶんちょっと楽しみがつのるですよ。


2~3キャラ増えるとか余裕であるだろうな。
GGもそうだしね。



あー…




やばい。ゲームしたい!(禁断症状)


でもどうやら土曜日に本当にルクスペイン借りれそうですよ。ありがとうはにー!愛してる!(キモい)

4月1日過ぎてからエイプリルフール思い出したってあたりやっぱ流石ですよ。



あとつぶおスキンに関して、何故かスルーを推奨したら矢鱈と反応がある罠(笑)


何だ僕らしいって!
あまつさえ「似てる」とは何事ゾナ!?

好意的…なのか?善意と受け取っとく方がダメージは少ないトカッ!?


…つーか僕、こういうのを普通にチョイスするキャラと認識されてるのか。(そうだろう)



…冗談だったのに今更替えにくいなぁ(ボソリ)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-04-03 21:50 | 戦国モノ