ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

早めに

今日はたぶんものっそい混むだろうので早めに書いときます。



今年も一年ありがとうございました



さて、お節作成の続きやりましょうかや。


したらば!
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-31 13:18 | 日常の戯言

いちにちゲーム漬け

な日々を過ごしております。

こういうタイミングのおやすみっていいよね。

昨日が今年の最終出勤日だったんですが、僕にできる仕事は大掃除だけですた。


自室はびっくりするくらい汚い僕も、仕事場は綺麗に使ってる(つもり)なので早く終わったんですが、おかんのパートが終わる頃に迎えに行く約束をしていたので仕事場で堂々とゲームしてました(笑)


おかげで一番進んでるデータはアスモデウス倒す直前まで行ったんですが…


問題そのいち。

うっかりペリシー仲間にしたらティニークが仲間にならないんですけどこの二人択一でしたっけ?
あれ?アシュレイのおっちゃんと択一とか言わないよね?
ティニークのにこにこ面がかわいくて仕方なかったから凄いショック…


問題そのに。

ペリシーの声、どっかで見たような名前だと思ったらパステルいんくだ!


いや、表記に自信はないけどもえたんのヒロインですたorz
萌えヌェー…帰ってきて僕の可愛いペリシー(落涙)


問題そのさん。

武器屋に指し棒売ってるんですけどどこの誰が仲間になるのかわかりませぇん


予想ではあのOPの金髪ツインテールのロリっこはミニゲームのパティだろうとあたりをつけてみたりしてたんですがどうやらパティではなさそうな感じがしてきました
あいつ帽子だしツインテールじゃなかったし。


今一番進んでるデータはアシュレイ、マーヴェル、ペリシーがいますが旧異種族の洞窟で何にも起きなかったのでパージ神殿のセーブポイントで取っておいたデータから進めてヨシュアがいるデータもあります。


こっちはめでたくエリスちゃん復活しました。
方法は↓に反転で入れときます。どうしてもわからなくてここに流れ着いた人はどうぞ。

パーティにヨシュアとアシュレイがいる状態でヨシュアを手伝うと言うとエリスちゃん復活です。


ただあれスカウトをフル活用して低レベルで特攻したのでシルヴァラントで再会したミリーがLv40、復活したエリスがLv50の他は全員Lv28~32なんですけどw


どうしよう無事に脱出できるかな(常時エスケープシフト)



ただお金はみんなで鑑定だ!とリバースサイド及びマシーナリーで荒稼ぎできるので問題ないんですけども。


あぁ明日あたりにいっかいクリアしちゃおうかなぁ…


もう一周やりたいカンジです。
今度はメイン4人だけクリア狙ってみようかな
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-30 23:14 | プレイ日記

真実の

アシュレイおじちゃんOPにちゃんといましたね(笑)

直前に出てくる金髪のロリっこが誰かに気を取られてきづきませんですた(こら)


さて、いきなりパージ神殿まで行きました(早)
久々に完徹です。
外見たら明るくなってました。


マップが立体的にはなってるけど基本構造が一緒っぽいので迷わないどころか回復ポイントを覚えてるので宿に泊まらなくても妙に楽に進みます。



因みに今はパージのポイントでヨシュアのレベル上げ中。



ハイランダーは毎度ながらアシュレイのおっちゃん連れてます。



ただ…ヨシュア鍛えてるけど新キャラとか言って(エリス)が氷から出てくるみたいなのでマーヴェルにしとこうか悩み中。


多分敵を討ったら氷から出てくるんじゃないかと予測してるんですけど…

紋章使いよりマーヴェルの方が使い勝手がいいってのもあるんですけどね。


最後の一枠は空けとくって手も…(まだドーンを諦めてないのか)


ペリシー(っつーかバーニィ)かマーヴェルを諦めようかしら(ティニークは絶対に諦めない変わり種)


いつもならハイランダーを切り捨てたりするんですが…



アシュレイのおっちゃん穴子さんなんですよね。
ジークの旦那…大好きだしなぁ


因みに珍しくヨシュアに執着してるのも声が福山さんだから。

りっくん…



声でいったらイリアさんが断トツで可愛いけどな。

これなら満点ね!

これなら満点よねッ?

に変わっただけでこんなに可愛いとは…



この声がヒカ碁で塔矢やってたとは思えん(まだ言ってる)



向かい風なんかに負けたくありませんッ(それ別のゲーム!)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-28 17:50 | プレイ日記

やっぱりスタオーの話

少ししかやってませんが…

とりあえず奇病発生まで。


OP見まくって最後のティニークに満足してみたりしてましたが…


あれ?奥義書のおっちゃん(アシュレイ)は?


あのおっちゃんペリシーよりも隠しだっけ?

っつーかあれ?あの人主要人物から外れてます?



あとドーンが清々しいほどタレント無しなのですが



やっぱりお留守番なのか…orz

全部シークレットタレントでやるのもツラいしなぁ


ラティママが案外弱そうだったのとミリィパパが妙にカッコイイのを堪能して、ただ今メトークスへ行く直前であります。



山篭もりしてきますよ。思う存分。



ただね…なんかほら…どっかSO2っぽいんだよね…


いや、一部の曲とか効果音とかセカンドのを流用したとしか思えないものが多数あるんですよ…


いいけどね。2の粗い部分をそのまま使ってたとしても気にしないけどね。



なぁんか釈然としないんだよなぁ
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-27 16:27 | プレイ日記

ああもうッ

どうしよう明日楽しみすぎて堪らないッ!



SOなんてもう6年くらいやってない(って書くと時代を感じる)んで楽しみさが異常に振り切れてます。


FF5ん時も楽しみだったけどあれはできなくなってせいぜい2年ちょっとだったし。


やっぱね、SFC版のTOPといいSOといいFFといい…あの時代のは良作が揃ってるよね。





つーかシビアな難易度のゲームが多かったんですよ。実際。


FF4のDS版はあんなに煽った割に反応が芳しくなかったし(笑)



やっぱね。リディアをレベル80まで上げるのは辛いと思うよ。


いくらレベルが上がりやすくなったとは言え…さ。



あと私の地味に好きなルゲイエ(二回目とか書かれてたからルゲイエボーグかな?)が強化されていやらしくなったそうです


グッジョブ!ルゲイエ!

あんなに期待持たせておいてあっさり倒されていたお前はやはり偽物だったのだッ!
カイナッツオ!お前もだッ!(笑)



いやルビ様をはじめ四天王の皆様弱弱すぎたんですよ。今までが。


あぁ…これでカルコブリーナテレポができれば間違いなく買うのになぁ(金城は恐ろしくアサルトドアとデモンズウォールを嫌悪してます)




せめてTA2くらい悪魔壁が弱かったら怖くないのに(スロウかけても圧死するヘタレの言い分)




あ、TA2けっこう頑張りました。
今ゴーグのサルベージ直前でクリアクエスト220超w


未だにバウエンが助けに来ると悲鳴を上げて喜んでます。

あと剣聖クエで泣きかけたのは秘密です(笑)


フリメルダさん…エクスカリバー2をああぁぁりぃがとおおぉぉ
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-26 23:30 | FFシリーズ

いやマジで?

すんません!馬鹿にしてますたッ!

腹ァ切ってお詫びしたいところですがここはジャンピング土下座でお許しを…





婆沙羅2のコンプリートワークス見るまでダテムネさんの最終武器がアルだってことに気付いてませんでした。
あと濃姫様にエボアボ渡せよ~とか言ってましたがまさか最終武器がエボアボだとは思ってませんでした


信号トリオはみんな武器も防具も集めたのに…スパーダしか見てませんでしたよ(笑)
ごめんねアル。六人に分裂までしたのに気付いてもらえないなんて相変わらずで好きですよ。
…ダテムネさんにも心臓捧げてもらえば強烈だろうに。(死ぬよ普通に)
あとはマグナムステップあたりの掛け声を変えてみたり、エアハイクができれば一発でわかるんだけどなw


あとまさか地味に四郎丸をヒューイ(デメント?)とか天照(大神)とか書いちゃうスタッフさんがいるとはおもわなんだですた。
つーかアマ公はともかくヒューイって言ってセーフなの?(笑)




あとは…そうさね、謙信あたりにヤマト持たせりゃ完璧かな?

ダァーイ!(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-25 23:51 | 戦国モノ

年賀状

書いてました。

昨日一昨日で。

今日出しましたがちゃんと一日に着くかは自信ありませんw

一部のオタ友には恐ろしくカオスなのが行くと思われます。


正直自分でも読むのに苦労します(大笑)

因みにオタ友用の年賀状はWAのハンペンで統一してあります。


ネズミなんてカゼネズミくらいしかネタがないよ。


ついでに言っとくとアルターコードバージョンです。けもけも。


ただしBGM(!?)はそれぞれ幻の花盗人ネタ、Zネタ(2種)、トカ&ゲーネタ(3種)となっております
ってマクドのおもちゃみたいな書き方だな


誰にどれが行ったか覚えてないし読めるようなもんじゃないので別にいいっちゃいいんだけど。


しかもよしんば読めたとしても絵も文も元ネタがわかる人はおそらく一人だけっつー(ダメじゃん)




あ、メルマガ用は別口に用意してあるんでカオスじゃないですよ
ご心配なく。

ちゃんとマリクvsアゼルvsルゥvsエルクvsユアンvsトパックの少年(?)魔道士対決になってますよ(十分カオスw)



生足具合はマリクが圧勝、トパックとエルクが圧倒的に負けとか言ってたのは内緒でッ(逃)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-25 17:36 | ゲームの事(分類不能)

しーえむ

…FF4のやつ。



「人間の怒りをみせてやるずえー」



だっけ?



…あのさ、エッジじゃなかった?それ。
セシルは?いや、奴の台詞はネガティブかネタバレかしかないような気がするけど。
「おやすみ。」とかね(笑)


「行くぞパロム!」



…それは使わないでほしかった…orz


今でもあの自己ブレイクイベントはトラウマなんですけど(あと磁力の洞窟の全員マヒとかアサルトドアとデモンズウォールとか)


パロポロ石化イベントは未だに悲しくなるですよ


何本の金の針を無駄にしたことかw


しかもバブイルの巨人であっさり(死にかけてたはずの)ギルバートといっしょに復活してたら別の意味で悲しいったらないしね




いや、そんなのは別にいいのだ。



スタオーのCMはまだなのかスクエニッ!


チョコボのCMは相変わらず白魔が相棒みたいに見えるしな




あー…なんでもいいや。



とりあえず動いてる自警団を早く見せてください…
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-23 23:37 | ゲームの事(分類不能)

ドキューン

やたちよやたちよ(゜∀゜)о彡゜


やたちよやたちよ(゜∀゜)о彡゜


やたちヤタチ(゜∀゜)о彡゜




ドキューン




ですた(何)



いや、わかる人だけわかってくらさい。


わからなかったらわからないままでいてください。
そんなあなたがダーイスーキデース



つーかわからないでください(爆笑)





こんなノリで忘年会やってきました。


基本的にアップ系キメてる廚よりカラオケいっただけの我らの方がイってました。超ハイ。
フライハイスカイハイ(笑)


天下の往来でぱ○つの色聞くのはやりすぎかなぁとは思いましたがそこはここ。まぁ僕のやることなので許してくださいw


さて、あとは今年はスタオーだ。




これだけ楽しみがあればトリップする必要はないように思います



つーか僕地のときと営業用人格の酔いの回り方違うなぁ…



普段は空気で酔うどころかハーフボトル一本空けても酔わないのに…


毎度ながらテンション上げすぎました。
すまそ…orz(アップダウン激しいなオイ)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-22 22:37 | 日常の戯言

もげ。

しまった!今週からモップガールないじゃん!


というショックを今噛み締めてます。



もげ。



もう聞けないのか…



あぁ…ビデオとっときゃよかった。


どんなにトゥルーコーリングのパクりでもオチがマニアックだったり痛々しかったりしても癒しだったのに…


第三期時効警察とかやらないかなぁ…



いや、帰ってきた時効警察はビデり損ねたんだけど…



あぁモップガール一話を見ながら爆笑してた自分に一言言いたい。



後悔したくなかったらビデオとっとけ!と。



正直あんな中毒性あるとは思わなかったからなぁ
[PR]
by herc-rubbish | 2007-12-21 23:13 | 日常の戯言