ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

電車でごー

伊勢湾フェリーで行くメロンパック3980円行きたい(いきなり何を)



電車内に貼ってあるようなパック旅行って行った事ないんですよね…
一遍行ってみたいなぁ

旅なんて大概ふらーっと思い立って電車やバスで行って帰ってくるだけですしね。
いいよなメロン食べ放題(あ、本音出た)



…今日から一週間、オカンと愚妹が里帰りしてるので一人暮し満喫…かと思いきや限られた時間でウサギ三羽の世話に奔走する羽目になるのは目に見えております。
…一晩中放し飼いにしといてやろうかしら

しかも僕が一人で忙しい間、あの二人は祖父母と共に一泊温泉旅行に行くそうです




…全然悔しくなんてないんだからねっ!(ツンデレ?)



あぁ…旅行行きたいな。
九月のTGSまで辛抱だ。

帰りに忠蔵の銅鑼焼きと草加煎餅屋の金平糖買って帰るんだからッ!(何その微妙な嗜好)


時期的に玄舟庵のぼたもちはないだろうな(お盆終わってますからね)



…我は東京にゲームしに行くのと和菓子食べに行く以外の頭はないようです。



でも某区の和菓子屋とコーヒー屋のグレードは高いと思うですよ。



…あれ?毎度ながらよくわからない日記になってしまったなぁ



…まぁいいや(爆)



【私信】

隊長へ
雷電のくせに自分ごと串刺し…ッ!?

いつから半魔になったんだジャック(言い掛かり)


確かにそれは婚姻届けを早く出した方がいいです。
頑張れジャック!旦那のDVに耐えるんだッ!(別のゲームになってますよそれ)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-31 17:54 | 日常の戯言
あ~…え~…うん。
なんかすげぇ気力が萎えてます。


…CCの薄型同梱版(ロゴと金銀黒三人組の絵付き)って高いわりに他の特典はバスターソード型ストラップ(金属製でどう贔屓目に見ても携帯やPSPに付けられる代物とは思えない)だけなんですって?
せめて壁紙データとかでもいいから他にも何かつけろよ…


マジ空気読めよな□e~(笑)

しかも□e直営のネットショップで限定50台とかで予約請けてたやつは限定付けた割に巻き取り式のイヤホンがつくだけらしいですよ。
正直いらね(シッ!)

なんか□eがどんどん遠くへ走って行く気がするですよ。


僕は半熟英雄なんかでギリギリアウトなパロディモンスターとか作ってる頃の□(e)社が好きだった(矢鱈にでかくてかさばる弁当箱とか微妙な線をいく特典が付いてたりかなりやりたい放題だった)




やっぱり僕は本体を同梱版まで我慢したりしないでXF(クロスファイア)と同時に買います。


XFの予約特典は『クロス箸』(ぶっちゃけただの箸)らしいが…僕ってもしかしてそういうの好きなのか?



いや、ギリギリ使わない貰っても「ビミョー!」と言いたくなる特典が好きなんですよ。
どう意表を突くか、そのセンスとノリを高く買いたい。




…そりゃ天下のFFシリーズの特典がドでかい弁当箱とかただの箸とかだったら引くかもしれないけどさ(神羅ロゴがついてたらかなり喜ぶかもしれないってのはいいっこなしで)



あと隊長。MGS4は「ヴァンプがっかり編」って認識ででいいのでありましょうか(笑)
2のヴァンプはかっこよかったよねぇ(キャスティングシアターで礼服蛇に置き換えて笑ってた奴が言うことではないが)

ジャックはまた足手まといだといいと思います。
あいつとオタコンはお姫様でいいと思う。
また蛇さん撃って追いかけ回されたりするといいよジャック(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-30 22:37 | ゲームの事(分類不能)

ただめしぐらい

んっふっふ今日は頑張ったぜ!
色々予定をぶっちぎってまでむりくり本館の掃除完了しました。
地味にスッキリした。

これで心置きなく更新できる!(ファイルになんて名前をつけたか覚えていないとたまに恐ろしい目に遭うのですよ)


今日もロシウは可愛かったしね(って言うとまた何か言われそうだが)


えーと…管理組合の祭で味がしないヤキソバ(僕は平気で食べましたがなかなかに不評だったようです)やら卵がなくなったからタダで配ってたソース海老せんやらカップがなくなってフランクフルトのトレーに入れる羽目になったかき氷やら食べました。
ただで(笑)

いや、うん。管理組合のだし。うちも出店側だし。



文句も言われずタダ飯食らい。蚊に食われたりもしましたがおあいこ相殺無問題でありますよ



選挙なんてとっくに行ってたのでかなり好き勝手やりました。わっほーい(何)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-29 21:36 | 日常の戯言

夏休み商戦

最近シリーズ物の続編情報とか多いですね。

久々にゲーム屋行ったらバロックとか出てたんですがもしかしてあの病んだゲームですか?
もの○け姫のこだまみたいのが空飛んでたり主人公が死んでも夢オチ扱いされる強烈にまがまがしいアレですか?
神経塔とか大熱波とか…もしかしてこれリメイク?アルターコード?セルフパロディ?
あの方(笑)がパッケージにいたのでたぶんそうなんでしょうね。



テイルズ新作シリーズのイノセンス、どっかで見た絵面なんですけどあれはどうなんですか?(笑)
シンフォニアの続編、ラタトスクですか。
タイトルだけで神話好きには話の主軸がどこにあるのかわかってしまうような気がしますよ。
ラタトスク唄っておいてユグドラ絡みじゃなかったらサギだよね。
あと二年後ってことはエミルくんとマルタちゃん(どっちがどっちだかよくわからない名前)と旅のロイドやハーフエルフ姉弟が絡むのは必至。
ついでにゼロスの権力乱用も必至か(ED参照)
ポストD2かファンディスクか微妙だなぁ。ウィーだし買う気しないけど(そのくせ暁だけは買ってあるからウィーはいつか買わないと無駄になるぞ)

デスティニーはリオンシナリオとかただのファンディスクって認識でいいと思う。

リバースは…途中で挫折したからなぁ。
たぶん半分くらいしかやってない。
終盤まで行っちゃったらクリアしてみるんだけどね。
回復がさ、イライラするんだよね。



バサラX(クロスなんですね)
幸村の援軍に御館様と佐助の姿が見えますが、明らかに『援護』してるのは佐助だけです。さすがオカン(違)
御館様はKOFの待機キャラばりに仁王立ち(笑)
ダテムネさんの援軍はこじゅさん一人ですか。
魔王の援軍は奥さんと子供(違)だろうし(これで明智だったらカプコソとアークを崇める)謙信はかすが、忠勝は家康、ゴリは吐血軍師、市はながまささま、慶次は最強不破夫妻でしょうが瀬戸内組二人の援軍がマジ想像つきません。

どうしようマジで雪ん子と南蛮教祖だったら(笑)


XF。
本気の嘘ってクラリッサが同じ日に発売される偽りの輪舞曲と同じ境遇の主人公じゃない限り『アレクシア』でしょう?
守護獣の姫巫女(セシリア)
あとラスニール王とログナーに血縁がありそうな感じがニャントモカントモ。
汎用キャラが可愛い。今から育てる気満々ですよ



SNツインエイジ。
召喚獣にテテとかプニムみたいないかにもメイトルパ製ですって感じのがいないのはどうなんだろう(メイトルパラバー)
普通に人間召喚してるけど名も無き世界産にもシルターン産にも見えないし、どうがんばってもサプレスっぽくもないんですが。アロザイドくさくもないし。
サモンなのにリィンバウムじゃないの?
エクステーゼみたいな感じ?



さて、最後はメタルギア4。
エヴァさん(70代)フリーの傭兵ですか。強いな相変わらず(笑)
雷電はヴァンプに捕まってるしスネークはオタコン作のメタルギア(あの小さい可愛い機械w)使うらしいしヴァンプは胸毛ボーボーになってるし(個人的にこれが一番ショック)
ヴァンプ、露出度落ちたのに余計に目のやり場に困る姿になりましたね。
ギャランドゥと股間のナイフだけで(笑)

ついでにオセロットはついに『リキッド・オセロット』とひとくくりにされる始末。
憐れッ!(笑)

あとホールドアップ→急所攻撃が視覚的にかなりエグいのとドラム缶アタック間抜けなんですが。

老いてもやらかしてくれますね。蛇さん。



色々書きましたが気になってるのはこのへん。
いや、テイルズは食傷気味だけど。
今年はなんだか狭くて濃いように思いますがこれいかに。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-28 21:29 | ゲームの事(分類不能)

病気、発病

うおーん…作りたくてたまりませぬ。




魅惑のメイド服



いや、血迷ったわけじゃなく(血迷ってるけど)

デルフィニアやスカーレットウィザードなんかを仕舞ってる本棚に一緒にブラックラグーンも仕舞ってるんですが…


うっかり読んでしまって…ゴニョゴニョ



前々からレヴィとかロックとか張大兄とかベニー(笑)とか見て作りやすそうだな~とか思ってたんですが。
エダは前髪と有り得ない形のグラサンさえなんとかなりゃシスター服はなんとかなるな~とか思ってたんですが。
シェンホアは脚を曝す度胸さえあれば市販のパーティグッズで用意できそうだなとか思ってたんですが(そいつはどうなんだろう)




よりによってメイド。殺人メイド。

しかも服の型はロベルタじゃなく部下のファビオラ(だったよね?)の型を作りたい。



着たくはないんですが何故か作りたい。


着るならロベルタ型が…げふんげふん



あの袖口を再現したいのです。あんな大型の銃を仕舞える袖口…
あとあの釦配列に美を感じる。


材料費さえあれば作るのですがあんな大量の黒くてシワになりにくいおそらくかなり伸びるだろう布は買えません。


高いんだよ。キルト裏地じゃない限り。
あんなシワになりやすい生地使いたくないしな…



誰か、加工費はいりませんので実費負担でファビオラ作ってほしい人はいませんかぁ~?(そこまでいくと病気だよあんた)



…最悪うっかり作った後で着て供養してくれる人探しとこうかな(自分で着る気はないらしい)


次の巻が出たら勢い余って作る可能性高いしなァ




うおー作りたい!
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-27 23:44 | 日常の戯言

一般人キラー

無事最新巻入手しましたですよ。クラッシュブレイズ。



残念ながら今回は怪獣海賊クーア夫妻は一行も出ませんでしたが、ダグラス君の容姿がえらいかっこよかったのでそれでよし!(いいんだ)

…パピヨンがパピヨンだったからなぁ(やっぱり気にしてるじゃん)
茅田さんシリーズじゃケリーとウォルとヴァンツァーとレディガンナーのパパン(あるまじき事に名前を忘れた)が好きなので…


さて件のダグラスくん、ファロット三人、黒天使、金色狼の輪の中に放り込まれた一般人の割に柔軟な思考してるのもポイント高し!(笑)


あと巻頭マンガの最後のコマのリィさんものっそい好きかも。


それにしても最近シェラの同業者多いっすね。
ヴァンツァーやレティシアの同業者は難しいからだろうけど…



とりあえずソフィアの時には端役だったはずのダグラスくんに滅法ホレてます。

…だいたいこれの大元の原作が某サッカー漫画の同人ってのが信じられないくらい世界作られてますよね(笑)


いっぺん読んでみたいな。同人版王女グリンダ。
恐ろしく有り得ない内容くさいのが特に。


さて、あとがきに書いてあったデルフィニア外伝を楽しみにもう一度一巻から読み直そうかしら。(何回目だ)


桐原家シリーズとオンタロスだけ買ってないからこれを期に集めようかしらね(全部立ち読みだもんな)




【私信】
こうやくんへ

29日のことは悪いことをした。
理由がないと断れないとはおもわなんだゆえ。
相変わらず律義なことだ
それにしても…嫌なら選挙行くからとかって断ればいいのにw(投票なんて一寸で終わるうえに夜の8時までやってるのは無視の方向で)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-26 17:38 | 本のこと

心外ですッ!

昨日のロシウが好き発言に矢鱈と噛み付いた奴がいます。



あの…僕ああいうなんつーか気苦労ばかり多くて空回り気味のキャラに弱いんですよ。

手を出す前に考えちゃって手を出すに出せないタイプ?

決して悪人じゃないんだけど悪く見られがちなタイプっつーかさ。
WA3のクライヴとかTOPのチェスターとか顕著だと思うですよ。


…いや、クライヴは実際かなり黒いけど(笑)



つーかロシウ可愛かったじゃん!(まだ言ってる)
弁当で嫌な顔した時とかサイコーだったじゃん。


あと地味に好きだったダヤッカが子供こさえちゃってて地味に美味しい役貰っちゃっててびっくりでした。


つーかさ、ヨーコさんがいなくなった日の回想のロシウ、既にシモンより大きいんだよね。背。
あとダリーちゃん可愛い。


ん?あれ?関係ない話になってきたな。


いいや。僕ああいう挫折が宿命づけられてるキャラ好きです。
大好きです。
おしまい。





あ、今日梅田で定春を見ました。10mくらい離れた所から見つけて定春と認識した僕は何なんでしょう(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-23 23:26 | アニメ
なんだか素晴らしくネタがないので昨日の日記の続き(正確には一昨日のこうやくんのブログから振ってもらったネタ)



ギルティ×バサラの格ゲーの使い回すキャラ傾向予想(要するに妄想)



幸村=ソル
 見たまんま。髪型まで地味に似てるし

伊達=カイ
 まぁ…幸村がソルならダテムネさんはカイでしょ。雷だし。

慶次=メイ
 身長と武器以外はまんまだと思う。メイも恋愛暴走賊(だっけ?)だし

忠勝=ロボカイ(笑)
 やかましさは似てると思う。忠勝は部品飛ばしたりしないだろうけど

謙信=コインを投げないジョニー
 技自体はソックリですよ。地味に。秋沙雨とか瞬迅剣(どっちも違う)とか。

信長様=ヴェノム(もしくは梅喧)
 短~中距離攻撃+地味に強い+クセと隙が大きい人…慣れると強そうなんだけどねぇ

市=テスタメント(もしくはザトー=ONE)
 いやほら。影使うし罠系多そうだし癖強いわりに打たれ弱いし

アニキ=アクセル
 鎖鎌と錨の差はあれど技のトリッキーさは似てるように思う。習熟が必要なタイプっぽい。

オクラ=一撃が弱いディズィー(もしくはロジャーしか攻撃手段がないブリジット)
 どっちにしろ罠系うまく使いこなさないと普通の人って感じ?

ゴリ=ポチョムキン
 最初は忠勝がポチョムかと思ったが技自体はほぼ秀吉なんだよね。ポチョム。



イロモノ系(ファウスト、ザッパ等)は使い回しきかなそうだよなぁ…



あとアニキの援軍、メイの快賊仲間みたいな扱いで瀬戸内水軍モブの皆さんだったら笑えるなと思ってたんですが…
そうか。傾国の機械があったな


まぁでも某技の「アニキ!アニキ!」の掛け声だったとしても自国作のカラクリだったとしてもやっぱり友達いない人ですね(笑)


ノベライズではどうも伊達さんと仲良し(?)だったみたいだけどそれもありえないしな。




あ~…どっかにイスカないかな。ソルとチップタッグとかポチョムと梅喧タッグとかなんとなくそれっぽいので組んだら楽しいだろうに…(淋しい遊びだなオイ)




あ、関係ないが7年後シモンかっけー!
あとロシウ好きすぎるかもしれない。
ギミーとダリーも好き。

やっぱりたまらんなグレンラガン(#^v^)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-22 22:20 | ゲームの事(分類不能)

松永…

今日は久々に交換日記(つまり私信のみ)

ってなわけでこうやくんへ



それマジっすか!?
いや、直江はどうでもいいよ。あの人はあの濃さでモブだから面白いんだし。
それにどっちかっつーと勘助が先でしょう(武田はもう飽和気味だけど)
来年の大河と今年の大河だからモブでも扱いが優遇される可能性はあるけどね。
しかし影勝様はモブにすらなってないような気がするんだが…(普通に武将の中では影勝様が一番好きです。)


つーか松永久秀って悪役美形の権化、松永弾正少弼さんですか?
奈良に墓がある松永氏だったらそうなんだが。
ある意味慶次さんと真逆な人ですよ(当時の評価とかボロボロみたいだからね)
信貴での評価は良いのですが。
風流人だし美形だったらしいし治世はよかったらしいし。
あ、でも東大寺焼いてるから嫌いな人は嫌いかも。
あと日本ではじめて爆死した人らしいですよ(一番有名っぽいエピソードは詳しくないというオチ)
平蜘蛛の人ですよね(結局茶器)
…やっぱり織田軍なのかなぁ
まぁどの道関西以外では有名じゃないかも。



あとバサラXって格ゲーですか?
つーか読み方はバサラゼクスでいいんですか?(よくないと思いますよ)

サポートキャラって固定なのか?
固定なら慶次さんには誰が付くのだろうか。おじさん?おばさん?(どっちに転んでもシリアスにはなりえない究極の選択だな)
慶次さんは大きいメイだと思う(山田さーんw)


あとまたなんで市ィ!なんだ…ながまささまの立場は…?(笑)
あ、市ならテスタメントとかエディさん(ザトー様)が使いまわせるのか(そういう穿った考え方やめなさいよ)

あとアニキも友達いなそうサポートの想像がつかない。新キャラで息子でも作るんか?(設定年齢的にありえない)
オクラはザビー様がいるしね(サンデー前提なんだ…)


とりあえず稼動しはじめたらやりには行きたいが濃姫様が使えないのが残念だ(いやあの人反則の塊だけど忠勝がいいならさぁ…)



格ゲーは基本的に苦手だからなぁ(好きだけど)


忠勝にひよこ権現様(家康)がついてくるなら愛用しそうな気がしてきた(笑)
まぁポチョム使えない(動けないの苦手)からそりゃないか。
あと相手に慶次さんが来たら無条件降伏しそうなヨカン(ダメだろそれは)



あと手近にお祭りやってるとこありませんか?土日ならどこにだって行きますよ。行きたいよぅ…
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-21 21:16 | 戦国モノ

桃色…

・ハルヒ二期決定したらしいですね(情報遅いよ)


・絶望先生いつのまにやらカフカちゃんに「桃色係長」を押し通される羽目になってませんか?(笑)


・ロミオ×ジュリエットってカレイドスターのスタッフが作ってるんですってね。
道理でアクションのとこだけ無駄に力が入ってるわけだ。あれは特にヒラヒラしたものの動きが好き。
マキューシオなんてケンと同じ匂いがするしね(笑)



・DTBの新OPのボーカルがアドチルのクラウドに似てると思うのは僕だけか?
作ったような整い方…整えたのか?(コラ!)


あとぷち私信だけどオーディンスフィアのキャスト結構豪華ですよ。
覚えてるだけでもスタン、ウッドロウ、メルディ、クラトス、グリューネ、ウィル、ヴァンあたりは確実にいた(これだけで大体のノリはわかりそうだな)
テイルズなら布教したし大体わかるだろうと勝手に思ってますがわからなかったらスマソ(笑)


あとたぶんバルバトスもいたような気がする(また微妙な線だな…)


ただしこのキャストでバサラや無双もかくやのクサくてサムい台詞の応酬するのである意味腹がよじれるくらい笑えるゲームかもしれないですよ。

ギップルちゃん召喚したらたぶん超巨大になるだろうな(どんな感想だよそれ)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-07-20 18:48 | 日常の戯言