ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

よく見るよ

最近家電量販店でよくうぃーを見かけます。
一時の熱が冷めたら売れなくなったんですか?
今日なんて10台以上ありましたが。




ときに私信ですが…


すまん。まだファンダム買ってない。
チェスターのために買うつもりはあります。うん。


あと僕が買い物中でいなかったからってオーディンスフィアの中身だけ大神にするのやめてください(あとファンダム捜したんだろうけど引っかき回したら元に戻しといてください。危うくメモがウサギに喰われるとこでしたよぅ)


確かに大神もクリアしかしてないけどさ。競争系が面倒で数珠集めきれなかったけど…どうせならDMC2の方が気になるですよ。



あとビデオ整理してて再確認。

りょーじくんが女好きだろうが死神だろうが好きです。

と、いい逃げてみる。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-30 23:29 | ゲームの事(分類不能)

ザオリクさんって…

某ぱ○ぽ○にベホイミちゃんはいたけどねぇ…
同じ集A社系なら笑って許してもらえるかもだが全国の山崎さんに対して激烈に失礼な生まれたてのゴリラの台詞とお通ちゃんの後ろで着替えてたあの人の恰好はダメだとおもう。いつか苦情来ても知らないぞ~(笑)


いや、昨日の銀魂の話。



大体一日遅れでビデオに録ったのを見るのでタイムリィではないんですが…



ただここんとこ毎日先週のグレンラガンも見てたりします。最後だけ(爆)



いや、最後のアルノー的なシモンとか強烈に間が悪いロシウとか物凄く癒されますよ。


姫様いきなり失業は可哀相なのでたぶんシモン専属料理人になるんでしょうね。


無理に食べさせないと食べない鉄の胃袋持ちって一体…



なんだかまたWA臭さがたちこめてきましたがこんどはアルノーとラクウェルですか。

金子氏と指向が同じなんでしようか。




あと関係ないけど近頃『TNT』とでかでかと書かれたトラックをよくみます。


何の略かは知りませぬがうっかり爆発するんじゃないかと思うのは僕だけですか?



トリニトロトルエン積んだトラック…(違うから)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-29 23:38 | アニメ

FF3プレイ記1

ちょいと前から移動時間にやってるFF3、プレイ記もどきでもつけてみようと思ったわけです。

いや、まぁ…全く遅々として進んでないんで日記でも付ければ進めるかなぁ、と。


とりあえずみんなにつけた名前から。


何を思ったか万事屋で名前をつけてます(笑)


ルーネスの髪があまりにも見事に銀髪なのでついうっかり『ぎんとき』とか名前付けたらひっこみがつかなくなって…テヘ☆(キモい)
因みにうっかりセーブしわすれた全滅して消えた一回目のデータではルーネスはセフィロスだった(笑)



お化けの村に肝試し度胸試しにきてたアルクゥにはヘタレ…もとい『しんぱち』
この子可愛い顔して無意味に冷たいツッコミ入れてくれます。ナイスだパチ!


飛空艇をハイジャックした揚句に部品を作ったという因縁をむりくりつけて所有権を主張するむちゃなレフィア様には『かぐら』


最後の逆風アニキイングズは悩みに悩んだ揚句『さだはる』に。
いや、ヅラでもよかったんだが…よろずやだしワンコで我慢してね(笑)




さて、風クリ入手時点で銀さんは戦士、神楽ちゃんはモンク、パチとわんこにはそれぞれ赤魔と黒魔になってもらいました。
パチの赤魔は我ながらマッチしてるように思います。お姫様具合が(笑)
戦えないわけじゃないけど前線に出てくるとお荷物っていう微妙なさじ加減がたまらん(変)



そんなこんなでさだはる兄貴とサラ姫様がラブラブしてるのを見せ付けられつつ(一兵卒と姫様がラブラブなのを公認するこの国って一体…)一行はシドの元へ行き、飛空艇を正式に譲渡してもらい…



ミスリルのへさきを付けた飛空艇で谷を塞ぐ大岩(落盤らしい)をあろうことか体当たりで砕けとか無茶なことを言われ、まじにやって飛空艇をこなごなにしてくれました。

のっけからやってくれるなこの一行orzヒクウテイガ…
流石銀さん。

しかも銀さんってばこの凶行になんとデジャヴ感じちゃってます



前にもこんなことがあったような…ってあーた…まさかいっちゃん冒頭の洞窟の落とし穴にケツから落ちたアレじゃないだろうな…(笑)


もしそうならこの銀さんにキュンキュンしちゃうかもしれないですよ(きしょい)


まぁこんなメンバーがユルく世界を救いに行きます。
これどう見ても光の戦士って感じじゃないよな(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-28 17:06 | プレイ日記
いや、シャイニングティアーズ(アニメ版)のこと。
地味に影の薄い王子(の声)が好きなのでたまに見てるんですが、今週のやつ、ビデオ録っといて後悔しました。





直視できないッ.・。゜*.・。'(/△<)



真夜中に腹がよじれるほど笑ったのははじめてです。
ある意味敬意を表すべき思いきりかもしれません。




地上波で堂々とBLをやるなッ!


いや、心剣抜くのになんであんな色っぽい声出して頬を染めて、あまつさえみつめあいつつ語らわなきゃいけないのか問い質したい。
しかも無駄に長いし。

マジで笑い死ぬかと思いました。



いらない笑いをありがとう。

でもあんまりみせつけるのやめてくださいリッドとキール(違)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-28 02:24 | アニメ
エンディング(4)









六つ目の獣vs森の魔女

兄妹対決!(オイ!)
イングヴェイが極端に可愛いですこの対戦カード。
うおー可愛い!ヘタレで可愛いッ!
いや、どっちも死んだけどさ。
大切な秘術の書を火の海におっことしてくるドジっこ(もしかしてわざと?)具合が可愛い。

六つ目の獣さんの関連はかなりイイ(ただイングヴェイが好きなだけという説もあるが)



炎の王vs魔剣士


うおー!最後の
「グウェン…ド…リン」
が某偏執的ストーカーシスコン兄貴貫く者、悪魔払いの名を持つチャリンコ野郎(何か微妙に違うシリーズ混ざってるよ)なにくいあんちくしょう(略称の肉にかけたが自分でもZしか思いつかなかったこの形容…)を彷彿とさせて素敵でした。

約束をしようよ~独りで泣かない♪(声優ネタにしてももうちょっとわかりやすいのなかったのか?)(ウィルっちとグー姉さんじゃあんまり絡みがなかったし他に思い付かないんだよ)
けっこうセットで出てるっぽいのにね。この二人



とにもかくにも…全アーカイブを埋めてエンディングを見ると19も再生されるようで…



あの歌の日本語版ヤバい。よく聞こえてなかったんだが19経由だとセリフにかからないからよくききとれるんですよ

イングヴェイ主人公ですか?
閉じたエンデルフィアでユグドラシルに逢えるといいですね。(そういう風にとったら極限に萌えた)
不老不死のプーカ達は人に戻ったし、アリスの『おじいちゃん』は『&You』ってことも発覚したようだし…(言われるまでアリスの記念硬貨があの20オーディンスフィアで貰った記念硬貨だとは思わなかった。つーか何を気に入ったのかしらんが20ぽっちで買い叩くなんてケチだよねあの商人)
イイ感じに救われないハッピーエンドで良かったですよ。


バッドエンドのミリスさんもグッドエンドのアリスちゃんも等しく可愛かったです。

なかなか満足にございます。
悲劇喜劇愛憎劇等色々おなかいっぱい。



…テキストでマジックレシピのVだけ手に入れそこねてるんだがまさかコルネリウスの終章じゃないだろうな(たぶんそう)


あれをもう一度やる自信はないなぁ…

しばらくしてまたやりたくなったらレシピ(もキッチンのがひとつ空いてる)共々埋めにかかります。

…がんばれコルネリウス(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-28 00:33 | プレイ日記
エンディング(3)









敢えて愛するものを手に掛けていただこうという鬼畜の所業に手を出しました。




六つ目の獣vs妖精女王

あぁ、こっちの方がこの二人は救われた感じがしますね。ちょっとだけ。
一応逢えたわけだし。
ロミオとジュリエットやってるよこいつらも。
ただ…天に名を返さなかったけどいいの?メルセデス(笑)



冥府の王vs呪われ王子

く…ッ!食われたよッ!?
ガロンさん孫(ウサギだが)喰っちゃったよッ!?





炎の王vs青い小鳥


あぁここにもロミオとジュリエットがいるわ。
オニキスさん…世界樹じゃなくても倒されてるじゃん。海の水に(笑)



あとの結晶炉と最後の竜は特に正解以外のものはないようなので割愛(ストーリーアーカイブ便利だね。ありがとうソクラテス)



次はイングヴェイvsベルベット、オニキスvsオズワルドでもみようかと思います。


ってかストーリーアーカイブの最後のやつってどうやって出すんだろう…
19だけ出ない…




あと失念してたがバレンタイン王の名前って普通に『バレンタイン』だったりするのか?

スタッフロールではバレンタインなんだが…

でもあれエドマンドさんが普通に名前表記でなくタイタニアキングなんだよな…

謎だ。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-26 23:23 | プレイ日記
エンディング(2)









なんつーか…最後の最後までオーディン(オーダイン)絡まなかったんですが死んだだけでおしまいなんですか?



まぁ…一パターンしかみてないんですけども。


炎の王vs妖精女王

正直オニキスの扱いが気の毒すぎてたまりません。
つーかメルが立ちはだかった時点で真の名に気付こうよ。

相変わらずアンリミテッドパワーがあれば最凶な妖精。飛ぶ必要なんてないですよね?(エリクサーとペインキラー、アンリミテッドパワーでゴリ押した馬鹿がここに…!)

イングヴェイが案外メルラブで可愛かったのでこの二人はこれで良かったんじゃないかな?



結晶炉vs森の魔女


まさかマジで結晶炉と戦う羽目になるとは思わなかった

上に上る方法(足場)さえわかればアンリミテッドパワーでゴリ押すだけでなんとかなりますが逃げ遅れて何度か死にました(笑)
足場が生成されるタイミングさえつかめばほぼ攻撃喰らわないしうまくやれば暴走されないで倒せるかもしれないけどね…




最後の竜vs青い小鳥


これはイベントバトルだからかしら?それともグウェンドリンばっかレベル上げすぎたかな?(グウェンドリンだけ二週半したからなぁ)
上までひたすら昇っていって滅多矢鱈に角を叩きのめすのみ。楽な戦いだ。(オズワルドとかコルネリウスに比べたら格段に楽)




さて、これでエンディングのラストまで予言ルートで行ったわけですが、メル(とイングヴェイ)以外全員生き残ります。
これ以外で当たるとがっつり死にます(笑)

死亡エンディング見てみたいのでもう一度やってみますがとりあえず以下エンディングのネタバレ激しいです。反転にしときます。



血縁の多いゲームだなオイ。

魔王一家
父:オーダイン
長男:イングヴェイ
↑双子↓
長女:ベルベット
次女:グリゼルダ
三女:グウェンドリン


呪われ王家
父:ガロン
長男:エドガー
(子:オズワルド)
次男:エドマンド
(子:コルネリウス)


妖精王家
母:エルファリア(フィンブルヴェトル)
娘:メルセデス(ユグドラシル)
甥:メルヴィン(ニーズヘッグ)
(養子:オズワルド)



魔法大国王家
祖父:バレンタイン王(結局名前出なかったねおじいさま)
母:(コインの名前から)アリエル?
長男:イングヴェイ
長女:ベルベット

結局メル以外血縁ばっかりだったわけだ(義理でいいならオズワルドとメルセデスも親戚)

しかもオズワルドとグウェンドリン、コルネリウスとベルベットがそれぞれめおと扱い…素敵に無敵な最強一家のできあがり?





この後、少女アリスが(欠伸以外で)はじめて喋り、スタッフロールを含めた真の”エンディング”である『リール』がはじまり、グウェンドリンとオズワルドがラブラブな話とまさか不死なんではないだろうなと聞きたくなるラブラブプーカが出てきてハッピーエンド(?)なわけですが…


正直最後の『世界樹』らしき木と弩が悲しすぎる


次はバッドエンド目指して頑張りますよ
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-25 20:17 | プレイ日記

エカルラート!

好きなものはマローネ、嫌いなものは塩なあっしゅさん、テオと同じ声ですか。トラスティベルのCMがまた直視できなくなっちゃう情報ありがとうですよ。

いやまじディーンはイマイチ萌えなかったがアッシュもテオもCMのアレグレットもヤバイくらい萌えなのでたまらん。

アッシュが「姉さん、これなんだけど…」とか言いながら塩の入手の仕事持ってくる図とかステキ!(笑)






あとスクエニはうっかりしすぎだと思う。
FF4の愛のテーマに歌つけるってだけで痛々しいのにボーカルを一般公募してるってマジ話ですか?うわぁあ痛ァ(笑)


FF4やりたいけどGBA版は売ってないし(それ以前にバグが多すぎるという話もあるし)DS版は痛そうだし…


あー…ギル王子とカインとエドワードさん(エッジの本名ってどれくらいの知名度なんだろう)次第かもな。
あと試練の山あたりでのクルーヤの演出次第か(本当に好きだな名前しか出てない月の民)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-25 18:22 | ゲームの事(分類不能)

寝落ち!

久々に寝落ちましたよぅ…


昨日、こうやくんと某卸売店にて買い物してきたのですが…


張り切って買った酢コンブ、食べないまま持って帰ってきてしまいました。

くっせぇー(笑)
神楽ちゃん凄いね。一袋(今は袋売りもしているらしい都コ○ブ)食べられる気がしないよ。
酒のアテにするにもキツイしなぁ…(困)




さて、昨日の馬鹿の馬鹿による馬鹿ばかりの馬鹿騒ぎ(失礼だろうそれ)(一回やってみたかったんだよ狩○冥)の帰りに仮面3探しに行ってきましたら、仮面3がなくなっていて代わりにフェスが売りに出てました。アヴェンド版じゃないやつなのでまだ高い。
ミニ美鶴さんはちょっと見たいがもっと安くなってからでもいいや。噂のVJか激安の花火でも買って帰ろうかなと見ていると、FF3DSが二千円でお釣りがくる値段で売っておりました!



あまりのデッシュ見たさに衝動買い。


そして帰宅後デッシュと合流するあたりまで一気に進める(がバハムートに挑んでみて撃沈、ロードするとジン撃退前のデータでガックリしている)とそのうち眠くなってきて…寝落ちました




因みにFF3、デッシュを連れ回すだけ連れ回し、死なせたところで止まってます。



FC版もここまでしか記憶ないんだよな…やってないんだと思う。




それとFF6でエドガーを溺愛した理由がデッシュにあるような気がしてきました。
似てますよあの人達…記憶喪失のエドガーだよデッシュ…


デッシュ、サンダラ連発できる魔力があるならミニマム使ってよ(笑)
あの人黒魔なのかしら?だとしたら剣使うなよだし赤魔ならミニマム使えよだしなぁ…




なんにせよデッシュさん、大好きです。
でもあの最後で生きてたら詐欺だと思います。FF4のシド並に。



扱いはテラやガラフの原点なんだよな。爺キャラじゃないけどさ。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-24 21:09 | ゲームの事(分類不能)
…の前にまず私信。
すまん水瀬氏。うっかり昨日の某所のコメントミスった。

訂正するのも面倒だからここで言っておく。
名前入れそこねたがあれは俺様だ(超偉そう)
荒らし(のつもり)じゃないので安心召されよ。





さて、エンディング(1)

二回で終わりそうにないのと、どうも一体につき三パターン(正解、関連、無関連)のイベントがあるようなので制覇したい。

とりあえず正解狙います。






まず六つ目の獣vs呪われ王子


…アイテム不足で撃沈(笑)

回復アイテムさえあれば勝てそうだったので急遽呪われ王子(プーカプリンス)再開。色々スキップして装備(主に解毒)とE、Pを大量生産し、セーブ。
これにて楽勝(笑)
イングヴェイ災難ですね。




次に冥界の王vs黒い剣士


倒し方わからヌェーorz


いや、分かったら簡単なんですがうっかり首が伸びてるときに近づくと酷い目に遭うので首が伸びてるときは胴体のあたりで待機→首が近くに来たら潰すを繰り返していると三回目に心臓が出たあたりで殺れました。
首を探しに行かず、安全圏で回復などかますあたりがヘタレゲーマーたる所以かと…w


ここまできてアレなんですが、次の炎の王vs妖精女王の用意(また最初からやりなおしてアイテム集めに繰り出すこと)がまだなので続きは明日。




…明日?(聞くな)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-06-22 03:44 | プレイ日記