ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わんこものがたり

わんこに癒されます(あれオオカミだから)



ダンテは無理と泣きついたら基本的な操作はほぼ一緒だから(※実際はかなり違いますよぅ)といいつつ大神貸してくれました。
確かにこれならビビらないけどさ…

あ、確かにウシワカさんウザいノリですね。
つーか愛剣がピロートークって(笑)


ゴールデンウイーク中にちゃんと越せるかしら…(DMCは無理だろうな)


…アマテラスわんこのあまりに人の話を聞かない態度が逆裁4のナルホドくんに関係ないものをつきつけた反応を彷彿とさせて思わずウシワカに同情したりしながら進めます


ただ今雀救出直後。ダテムネ雀、可愛いです(笑)


【私信】
こうやくんへ
いいけどできれば五日でお願いしたい。
六日は用事があるから。
それより前をあけとけばちょっと課題がおしたりしてもなんとかなるっしょ(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-30 22:33 | ゲームの事(分類不能)

悪魔

朝っぱらから団子を作ってはにーを待っておりましたら奴め、何故かDMC持ってきやがったですよ。


やれって言われてもリアルに二つ目のミッションで死ぬですから(デビル化すらしてねーのに)

だって怖いんだよぅ…
大体マリオネットごときにやられて死ぬし(ド下手)
ブルーオーブの回収は得意なんですが(変なとこばかり行くからなぁ)


全然度胸がないので敵が湧くとかなりビビりまくってみたり。
それを見てはにーは爆笑してるし。
だけどさ、バイハはクリアしたけどDMCは無理(敵の動きが早過ぎて)


クリア出来る気がしません。はい。
でもぱぱーだが見たいです(スパーダ愛です故)
…だからセーブください(裏技)





あと…ほんとだ!ライアーゲーム実写化してるッ!
なんつーか色々違和感ありますよ
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-28 23:57 | ゲームの事(分類不能)

無料ったってさ

地方なめてるだろスク○ニィッ!!



5/11に幕張メッセでなんたらいうイベントするそうです。
入場無料。
色々試遊できたりPS3のアドチルの映像とか流すらしいですよ。
神羅カードケースとか地味にほしいものをグッズ販売とかしたりするらしいですよッ(微妙な物が凄く好きなたちなのです)


しかし…交通費かかるし地方からいけるわけもなく…



でもね、なぜかFOMのペットの色を変えるアイテムを来場者に配るらしいんですよ
名前の割に可愛い色合いのジュサぷーの色を変えられるかもしれないチャンス…orz(そもそも何で僕あれにジュサプブロスの名前なんか付けようと思ったんだっけ?)


それは関東圏へのひいきととるべきですか?地方への挑戦状ととるべきですか?



あー…休みの日ですらないしさ(平日の金曜日っぽい)
黄金週間だったらなんとかなるけどムリだしなぁ


畜生め…誰か行く人に携帯を託して…とかいうわけにもいかないしなぁ



地方と社会人なめてるとしか思えない…



イベント配布とかしてくれないとリュオンだのウルカンだのの東京圏やロア、キルマの関東圏が許せそうにありませんよぅ…


どんなアイテムか聞こうにもフレンドはバルドとデュマにしかいないしなぁ…

ここはひとつバザー出品を待つしかないか…(パズルと同じ扱いだったらお手上げ)



ハッピーチョコ売る奴がいるから誰か売るよね。たぶん。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-27 23:56 | ゲームの事(分類不能)

あれれッ!?

携帯家に忘れてました(充電器だけ持ち歩く馬鹿一匹)



あー…なんだか小ネタばっかしか日記のネタがなかとです。



1、GFがGPMにしか見えませぬ(なんで)

ヒロインがポニーテール+黒髪、ちびっこ茶髪(優秀)、ヘタレ主人公(でも戦闘スキルは天才的)、ロボット+戦争モノ


似てるよね。主任とかぜったいののたんだよね(その認識どーなの?)
中央大陸のパイロットの彼が凄く好きです(聞いてない)



2、知らないうちに僕に彼氏がいることになってました(大笑)
本人達の預かり知らぬところで勝手に付き合ってるって話になってたそうです。

安心してください。そんな事実はありませぬ。




3、某駅前に謎の屋台がありました。

薔薇饅頭、薔薇大福、レモン饅頭、レモン大福(実際はレモンが漢字だったが携帯では出なかった。無念…)




…字画でフレーバー決めてませんか?
とりあえず一口サイズなのに150円もするのでふたつしか買ってません。
毒味会しましょう、はにー
明後日の朝一あたりに家に来たらお茶うけに振る舞いますよ(いい紅茶も手に入ったのでお望みとあれば本格的にお茶を入れてさしあげますのことよ)



…ってまた私信じゃん(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-26 23:40 | 日常の戯言

ひでぶって何だ!

知らなかった…

北斗の拳のシバの声がソラ(KH)だったなんて…



えー…シバ好きでした。
かわいいかわいいかっこいいかわいいげふぅ(何)

ぶっちゃけ一回しか見たことがなかったのですがシバとシュウの親子が矢鱈にかっこよかったことだけは覚えてました。
はい。めろめろでした。

深夜に流れてたのをわざわざビデオにとってまでもう一度見たかったシバ…(笑)


いやまじいい子だよシバ


なんつーか萌え?(それもどうなのか)



あの子には大きくなってほしかった。パパンも生きててほしかった



てーかケンちゃん(ちゃん…?)ってば命の恩人の顔や名前をあっさり忘れすぎでは?


やっぱり色々ツッコミどころ満載ですが結構好きです北斗の拳。




しかしやっぱりあの体格は変身ヴェインと通じるものが…(ごにょごにょ)



【私信】
うおぉまいすいーとはにー!
お前いつPSPなんて買ったんだよチクショー!
このお金持ちめッ!
XF出たら貸してくれようおぉん(迷惑だよあんた)
つーかこんどレザード描いてください。短髪ジェイドになってもアクマさんになってもいいから。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-24 20:13 | アニメ

いつもながらの

復活早々私信日記(笑)

だってメールで送ろうにもお勧めゲームBGMなんて多すぎてムリですよはにー。
文字数制限にかかっちゃうよ(メールの限界)


おそらく聞いたことがあるだろう有名処の中でも隠れ名曲だと思う曲でもあげていきましょうか…
比較的検索にかかりやすいから探しやすいはず。


まず外せないのが
クロノシリーズ、ゼノギアスそれぞれの「盗めない宝石」「遠い約束」
トリガーの「夜の底にて」「マノリア修道院」「やすらぎの日々」
クロスの「クロノマンティーク」「運命に囚われし者たち」「死海、滅びの塔」
ゼノギアスの「傷もてる我ら、光の中を進まん」「やさしい風がうたう」「悔恨と安らぎの檻にて」「神無月の人魚」(他にもシェバト系がかなり好き)

あとはメジャータイトルで…
ヴァルキリープロファイルの「天空の扉」「否定的な無意識下へ」(神闘シンドローム以外で曲と曲名が一致するほど聞き込んだのはこの二曲だけだったりする)

聖剣の「マナの聖域」「想いは調べにのせて」
LOMの「涙色した輝きの」「蒼い憂鬱」(見事に珠魅ばっか)

(初代)ロマサガの「下水道」「クローディア」(クロ様ファンでございます故)
アンサガの「バトルテーマ」(1もEXもイイっつーか曲は軒並みイイ!クリアできなかったけど)



…あとやったことありそうなタイトルでいくとFFか?3のウネとドーガ(かなりメジャーか?)とか4のトロイヤとかギルバートのリュート(小ネタかよ)とか5の古き土の眠りとか思い出のオルゴールとか銀嶺をゆくとかハーヴェストとか6の魔導研究所とか大円団とか?
7はたしかサントラ持ってたですよね?
8以降は…僕が詳しくないんだよな



微妙に知らなさそうなマイナー曲で曲名がそらで言えるのは大概このくらいですよ。
資料があればいくらでも出てくるけど。
あとテイルズとかスタオー(1のみだが)とかWAとかならいくらでもそらで曲名言えるぞ(その自慢もどーなの)



イイ曲は多いがそこは感性のな問題だからなぁ

某所で軒並み聞いてみるのがいいとおもうですよ。


つーかマジ聖剣とかサガとかクロノ及びゼノギアスとかいい曲多いから。
あとスタオーが好きならヴァルキリーもお勧め。


マジに天空の扉が好きで何分上空をぐるぐるしてたかわからん(笑)

つーかこれでも全然足りないってどーなの(サガ系はかなり割愛した)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-23 21:45 | 日常の戯言

落ちます

いろいろ修羅場なのでにさんにち日記落とします。


予告して落とす日記って変な話だけど。


あと雑記帳も落とします(ってーか最近落としまくりじゃん)




でも明日は(時効警察で)書き連ねるかもです。雑記帳。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-19 23:03 | 日常の戯言

アニメ化らっしゅ

守り人が普通にうちで見れないことに落ち込みつつ…(唐突だなおい)



絶望先生がアニメ化するらしいですよ。
なんか真剣に絶望しそう。

ぱにぽにとかみたく急激に面白くない別物化しそうでございますよ。
っつーか糸色先生のっけから首括ってますがな。
いいのかそれで。


あー…魔探偵みたいにならなきゃ別にいいか。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-17 23:41 | 日常の戯言
あー…もうどうしよう。
逆裁事典は僕を凄い勢いでダメにしていってますよ。

とりあえず

「御剣ってやっぱしセフィロスヘアーだなぁ」

からはじまって

「みっちーがヒデオさんならナルホドくんはクラウドだよな」

「そうしたらやっぱ爆乳担当の千尋さんはティファだよな」

「はみちゃんはマリンちゃんで問題無し」

「イトノコさんはバレットでいいと思う」

「シドにはゴドーさんでも任せるか?」

「つーかうらみちゃんがヴィンセントにしか見えない」

「あやめちゃんとちーちゃんはエアリスにふたやくしてもらったらイイカンジだよね」

「冥ちゃんは文句なしにイリーナだ」

「そうなったら消去法で真宵ちゃんはユフィか?」

「ケットちゃんは割り当てにくいな。やっぱトノサマンか」



ってな感じでキャスティングはじめてました。


立見七百十がコルネオににてるなぁとか花粉症なセフィロスとか既に萌えの領域ぶっ飛ばしすぎて焦るとかケットちゃんに熱をあげるユフィとセフィとか色々妄想が暴走しておりました




マジに大丈夫だろうか僕は。

あ、ザックスが真宵ちゃんとか血迷ったこと考えたり、ザックス成歩堂とクラウドゼニトラとかも考えたには考えたですがぶっちゃけクラウドに「トラさま」とか言うヴィンセントとかキモすぎるので自分の思考に却下をかましました



馬鹿でごめんなさい(逃)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-16 23:13 | ゲームの事(分類不能)

かがやくちから

溜まったビデオ(深夜アニメ)見ました。

そこで驚き。
ティアーズってフォースの続編じゃないんだ…
シャイニンクフォースシリーズなんだと思ってた。
あと主題歌使い回しってどうなの?
あのあまりの売れなさに店員泣かせだった一作目の使い回し。
そのうえ今流行りのメディアミックスですか。
それにしても相変わらずシャイニングシリーズの人物は腹が立つ性格してますな。全員が全員。




まぁそれはおいときまして…やっと逆裁事典100%になりました。
みっちーの未使用とナルホドくんの未使用は何故使われなかったんだろう。
びっくりみっちーとか可愛かったでありますよ。
あと勢いだけで送ったFAX…やっぱり読めませんでしたか(苦笑)
しかして読めない方が幸せと存じ上げまする。

とりあえず…終わった後もナルホドくんとガリュウせんせーがどうやって知り合ったのか、非常に気になります。
あとナルホドくん七年前の消失直後とザック(ギャレットに非ず)に会った日の後にちょっと情報集めてただけで、『七年かけて』集めた証拠じゃないよね。あれ。
どっちかってーと七年またぎってカンジ?


ま、それはさておきまた3話ばっかやってます。
大好きだラブラブギルティー!(笑)

そしてやっぱり響也は無駄におでこくんを構いすぎと思いますよ。
お前のせいでいつものハッタリ弁護が始まらないんじゃないか。
いっそ霧人せんせーが検事な方がよかったようなきがする(よくないよ)


あとナルホドくんの病室にあったトノサマンDVDの数々(要感想レポート)は実は御剣からじゃないかという疑惑が浮上しました。
真宵ちゃんがそんなにお金を持っているはずがないとかいう理由で(笑)


…ナルホドくん真宵ちゃんに五万円返したのかな(関係ないが気になる)



あ、緒夏さん。最終話(4話)にせんせー出てきますよ。そろそろ見たかもしれないですが。

それにしても僕の周りみんな逆裁やってるなぁ(布教したやつが何を言う)
まさかムギさんまでやってたなんて…
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-15 20:27 | ゲームの事(分類不能)