ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー

<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

勘違い

あれ?あれれッ?
もしかしなくても昨日大嘘ついた?

この日記、とっくの昔に一周年迎えてたようですよ(今更)


パソ子さんがいないとこんなことも確認がとれないなんて…


いや、確認できるんだけど手間ものなんだよね。



あと…レバーは嫌いなのでプルーンで代用することにしましたが立ちくらみは治る気配を見せませぬ
ちょっとやそっとの地震では反応すらしませんよ。今。

鉄分の薬をヨーグルトに混ぜられて「食べろ」と強要されることを思えばレバーを食べるべきなのか…


それと…銀英伝の載ってる雑誌、人気がないっつーか入荷量が少ないのでは?
けっこう探してるけど見つからないですよ?
ついでに愛蔵版が最後まで出た次の月に単行本が出るっぽいですよ。
先月からの連続刊行になるみたいです。
あと12日は勿論逆裁ですよ。半年以上待ってますから。
13日あたりはネタバレバリバリ日記になる予感ッ!


…とまぁコメントに今更反応をしてみたり。
このブログ使い勝手は良いんだけどコメントがわかりづらいのが難点だよなぁ…



さて、これから寝る前恒例になりつつある幻水2目指せコンプリートでもやってみますか。


因みにコンプとは
・クライヴイベントクリア
・料理のエンディングを見る
・ナナミ生還
・アイテムフルコンプ
・ムササビ全取得
を指します。


って言っても普通にグリンヒルとか森の村に行くときにスタリオンと二人旅とかしてたらムササビ二体が勝手についてきてたので案外楽にいきそうですが…

戦争が案外クセモノなんだよなぁ(ハンナさんがよく死ぬのは何故だ…)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-31 22:25 | ゲームの事(分類不能)

騙された

ビデオに撮って見てた銀魂…




がっつり騙されましたorz


何で最終回っぽいノリなのに新キャラ(しかもパクリキャラ)とマダオなんだよ(笑)
つーかアカギとかわかる世代なのか?ターゲット。


しっかし…キャスト凄いっすねあれ。
最後の奴とか何だそれ(笑)
そのへんのオッサン扱いですねエリザベスちゃん

あれテレビのオリジナルですか?全員留年。
せめて4月入ってからやってほしかったな。



…つーかこの半ゲーム専用日記も明日でまる一年でありますね。確か。


エイプリルフールに何がやりたかっただけなのですが雑記帳よりも頻繁に更新されるというマメさを発揮しました。
ネタ日記よりもオタトーク日記の方が長持ちするんですね。流石僕。


ってなわけで最終回…











なわけないじゃん(笑)

飽きるまでやります。
もちろん今年も『四月バカの壁』に匹敵するお節介さんにトラバしてもらうことを最終目標にしてッ!(ンなもん目指すなや)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-30 23:39 | アニメ

欠乏症

ヤバいかもしれない。

滅多矢鱈と貧血です。
血がたりねぇぇぇッ!

急に立ち上がったらなるような立ちくらみが立ちっぱなしだったはずなのにおこるミラクル!
仕舞いには無駄にくっきり世界が見えるとかいう境地に達してしまったですよ。これがソニックビジョン?(大幅に違う)


なんかヤバそうかな?病院とか行ったらあのサビの塊(鉄分の薬のことらしい)渡されるのがオチだしな…



応急処置にカロ○ーメイトとか食べても無駄でありましょうか。


つーか何をするにもくらくらして貧血の話になってしまうので早く治したいものです。


せめて12日までに…ッ!
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-29 23:39 | 日常の戯言

消息不明な彼女

え~…某二年以上消息不明な神とコンタクトを取れるかもしれないという期待を胸に、某物産展へ行って参りました。



結論から言います。

なんか修羅ってて不在でした。


あんまりネタにできるような状況じゃないっぽいんだけど…


せめて連絡くらいとれるように姉君様に言付けを頼んだので次こそは会えるのではないかと期待…しちゃだめかしら。




さて、話はかわって…

セル画のこじゅーろさん確認したですよ(感涙)



つーか長政様美しいなぁ…(小十郎は?)

市は地味にコンボ稼ぎと体力回復が一気に出来る優秀キャラっぽいですね。

使い出がいいかというと悪そうだけど。
2であの手に捕まったらどんどん体力吸われてたもんな…(トラウマ)


今冬発売らしいので楽しみにしたいとおもいます。ちゃんちゃん。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-28 23:05 | 日常の戯言

下書きだけで

やっぱり枚数多かったですか。あの妄想文。

しかもベタに夢オチだから辛いよね。あれ読むの(手前でオチをバラすなよ)


本日はサ○ミで妄想文ひけらかしてきました。
相変わらず戦国ひきずってるのかと聞かれたのは鞄にこっそり入ってた電○魔王に気付かれたわけではなかったんですね(笑)
また文体の問題ですか。そこんとこの調整ははにーに一任するですよ。


ってなわけでなんとか日の目を見そうです。
忙しい人をつかまえて無理矢理仕上を押し付けたのでいつになるかは知りませんが(無責任)



あと…一旦帰ってからちょっとの間うっかり幻水2やってました。
クライヴイベントとナナミ生存イベントを平行して成立させるためにあきらめないをフルに活用して本拠地入手時点でレベルが50を超えている坊や(2主)のデータ…



確かこれクライヴは成功したけどうっかりレンブラントを仲間にしそこねてナナミが死んだセーブだったはず…(笑)

相変わらず主力がフリードとヒックスとキニスンとスタリオンなデータ…


キニスンとスタリオンがいるだけで雑魚は散らせるし討ち漏らしても坊やとヒックスとフリードがやっつけてくれます。まぁ素敵。


なんかホントその辺のザコがざっこいんですが強化しすぎじゃ…(笑)


やっぱり極限までレベル上げるのが好きなようです。
DQ3とか旅の扉つかわずにレベル10超えとかやってたもんな。普通に。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-27 23:46 | ゲームの事(分類不能)

忘れんぼ大行進

大河見ながら打ってた昨日の日記、うっかり送りそこねてました。まいっちんぐ(古ッ!)
あぁ、ここは「落としました」で行くべきか(たった一人にしかわからないネタですよそれ)


さて、いきなり私信ですが…明日エウレカのCD返しに行きます。のでついでに昼飯にでも行かないかい?はにー

夢○かびっく●ドンキーくらいならお金出すですよ。あと前ぶちあげた見切り発進企画、僕のパートである妄想は完了しとります。
だからついでに下書きもあげるよッ!わぁい出血大サービスッ!



てなわけであのCDに付いてたDVD見てたです。
そして今更ゲーム版のOPが(二つとも)付いてることに気付きました(遅)


あ~…エウレカもやりたいな。いや、普通にクリアできそうにないけどさ。
なんか2とかムーンドギー兄さんが矢鱈に出張ってるようですが…兄さんいいよね。ヘタレで。
レントンの方が凄いヘタレだけどさ。
それを言ったらホランドが一番のヘタレだからいいのか(何が?)

ヘタレスキーには堪りませんな。エウレカ。


昨日のインテとこのDVDの萌えでどこまで突っ走れるか…



あ、OZの面子で幻水にいたアイツだろうッ!?ってのを確認してみました(意外に暇なことしてるよな)


まずガルム(別名犬っころ)
デュパ様に似てます(トカゲじゃん)
マジに目がそっくり(え)


そして絶対どこかにいたと言っていたカイン
ササライですよッ!3のッ!
ルックはアッシュとルークくらいの違いが致命的なので違います。
あ、シンクとイオンくらいの方がいいか(仮面…)

お次はフィール。
今はもう大人メルヴィルにしか見えません(笑)

次はアルミラ
顔だけ見たらクイーン…


次はヴィティス
パーシヴァル(別名ナルホドく…ぎゃふん)とクルガンを足して2で割った感じ。
つーか二人の間をとった感じ?


次いでレオン。ルカブライト(爆笑)
一も二もなく悪役ヅラ(笑)


因みにドロシーちゃんとジュジュはなんか微妙に似てるようで違うので断念しました。ちゃんちゃん
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-26 22:52 | ゲームの事(分類不能)
本日は常日頃事あるごとに実感させられることをひとつ論説せしめたく候(ネタがないんだい)


「人格」について。


っても別に多重人格とかについて説をたれたいわけじゃないですよ。

まぁあれです。他人から見て自分はどう見えているかっつー話。

大概「まじめ」とか「気さく」とか良いように言ってもらえるあれです。

真面目は融通がきかない、気さくは馴れ馴れしいに通じちゃうから自分では短所と思ってる場合が多いですからね…


まぁ…そういうのを矢鱈滅多に気にする奴がいるわけでして…(そういうのを確かめたがる時点でかなり真面目なんだけど)

そこで何人かがつきあって一緒に「○○さんに対して、思い付く言葉を箇条書にしなさい」という何だかバトンのようなことをしてみたのですよ。



当然皆ある程度纏まりがあるんです。

しかし…

とてつもなくバラバラな奴がいました

ぶっちゃけ僕です(笑)



一例をあげますると…


「騒がしい」
「大人しい」
「控えめ」
「世話焼き」
「物知り」
「トンチキ」(ヒドい…)
「おかん」
「オヤジ」



いやまぁ…気心知れた友達なので歯に衣きせないおっしゃりようですが…


唯一合致したのが「エンターテイメント要員」的な言葉(いると楽しい、芸人etc)って…


いるとややこしいけどいないと淋しいってやつですか?にぎやかし?


あと僕が真面目でしっかり者で賢いとか褒めちぎっちゃった人もいましたがいくらなんでも

おべんちゃらくらいは見抜けますのことよッ!?



マジに自分が何なのか悩んで凹みました…



…ってどうせここ教えてないし無断でネタにしたけどいいよね?(断れよ)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-24 22:56 | 日常の戯言

続愛蔵版

昨日の続報というか補足。


銀英伝…コミック版の続きがはじまるそうであります!


なんつーか…ユリアン大活躍のヨカン?


こんどこそ最後までやるといいな。



あ、僕の贔屓キャラは断トツでユリアンが一位、疾風ウォルフが二位、エミールくんが三位だったりします(地味)


そう。ユリアンとミッターはまだしもエミール少年は後半にしか登場しません(笑)


オベの犬とかもかなり贔屓ですがあれはキャラというより『犬』カテゴリーで萌えなので除外。

あれです。大袈裟に言うと『白い犬とワルツを』の白い犬が無駄に可愛いのと同じ原理。
話自体はお世辞にも面白いとは言えなかったけど白い犬がラブリーなので全ておっけーって奴です。

いや、銀英伝は面白いんだけども。
犬の所は当社比三割増しで萌えましたって話に帰結するわけです。はい。




なんだかよくわからん妙に濃いのか薄いのかわからん話になってますが…隊長はわかってくれるよねッ!?(期待)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-23 23:42 | 本のこと

愛蔵版

…しまった。
本屋で愛蔵版銀英伝をうっかりみつけ、衝動買い…


高いんだけど…



結局4巻までしか見つけられなかったからなぁ…古本屋で。


なんだか凄い勢いで全巻集めそうな感じ。


DVDと違って集める気になれる値段ってのが大きいよね。


封神は集めたし、るろ剣も集めそうな勢いだったし(踏み止まった)GS美神も微妙に集めたし…




なんか愛蔵版スキーですか?僕。



…自戒しよう。ただし銀英伝集めきってから(笑)





【私信】
こうやくんへ
25日はどうするよ?いつも通りでもいいが本町経由で中央線だと微妙に早いぞ。
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-22 23:49 | 本のこと

広告看板

実写版蟲師の看板を見かけました。

マジにオダジョーでした(信じろよ)



…あのさ、オダジョーはかっこいい(二枚目半大好き故かなり好きだったりする)し蟲師自体も好きだけどさ…



…実写であれって痛くね?

そう思うのって僕だけですか?

MGSやら鉄拳やらを実写化するって話もかなりうーん?って感じなのに蟲師ですか。

でもそれって去年の拝み屋横町の実写ドラマ見そびれたと嘆きまくってた僕が言うべきじゃないのかしら。


つーかマジ拝み屋の御隠居三爺が四爺になってたって話聞いてから気になって仕方ないんですが…



四人目って一体元何の人ですか?


確か陰陽師、神父、神主かなんかの三人組だった気がしたが…



このノリだと坊さんか?

いや、プリースト(神官)系ならなんでもいい気がするんだが微妙に気になりだしたら止まらない(止めなさい)



しかし…蟲師とか一人で見に行くのもかなり勇気いるよなぁ…モノが蟲師だけに。

…てーかいつからそんな人気が出たんだろうあれ。


あんましすっきりはしませんが余裕と度胸があったら見に行きたいな。うん。キリヤマくんだし(まだ時効警察を引きずるか)(だって時効警察2とかやるじゃん)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-21 21:58 | 日常の戯言