ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

須らく刮目すべし

ゼミでした。
ほぼ卒論なんて手を付けてない状態で。


…だってなんか無意味に忙しいんだもん。夜しかバサラできないくらい(バサラやるくらいなら卒論やれよ)


まぁ九月入ったら余裕ができるのでその間にやるってコトでなんとか丸く納まりましたが…



ごめん。先生。ぐちぐち言ってうやむやにしたけどまったく出来てないの同意語で。
とりあえず次の出頭日までに序論くらいは書いとくよ



…まぁ…うん。そんな感じでゼミを乗り切って飲みに行って帰りになぜかプリクラ撮って帰ってきたですけど…

ごめん。マジ普通にラクガキ目当てでオッケーした上に真人間二人と撮ったのに悪ノリでミュウ語(ですの言葉)とか推(して)参(る)とか書いてたですよ


つーかうっかり奥州筆頭推参とか書きたかったがさすがにやめた(ホント心臓に悪いよこの人)



あ~…いざ忍び参るとか天覇絶槍とか罷リ通ル(漢文調に)とか書きたかったよぅ(やめてよ)



…元ネタがわかってもらえないラクガキはしにくいんです(無駄に小心者)



あぁ…どうしよう。妄想のひどすぎるラクガキとか混ざってないよな…?
僕もそこまでヒドくないよな?(ハラハラ)

酒の勢いで済ましてくれれば幸いなのですがどうなのでしょう。ドキドキ。
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-31 21:16 | 日常の戯言
マジ有難うございます緒夏様!!
いきなり私信かよ自分ああでもわかってくれるよな自分こんなに好き曲網羅されたらいくら戦国フィーバーしてても明日卒論見せに行かなきゃならないのに全く進んでない事とかその他諸々ヤバいこともどうでもよくなっちゃうよな!!




つーか一応わかってるですよ?
そんなことじゃ駄目じゃんとかいつも綱渡りだなキミはとか言われなくても。

でもさ…心友っつーか戦友(ぇ)から自分のツボにズキューンとクる曲を戴いてしまったら他の事は全部どうでもよくなると思うんですよ。(なってる場合でもないだろうに)
ついでに僕がいかにロマサガ1が好きなのか思い知ったです。
なんでミンサガヴァージョンなのにロマサガ1の時の曲名が出るんだよ…(笑)

あぁ…SFCのアダプターが壊れてなかったらロマサガやるのに…


曲聴くためだけに下水道に入り浸ったり延々と試練聴きつつ必死でわらわらとひしめきあってるモンスターを避けつつ山登ったりしたいですよよよ




僕はこのCDと今日結成された上洛隊計画だけで今日の徹夜はのりきれそうです。

幸村よ…上洛じゃあぁぁぁぁ(いっぺん逝ってこい)
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-30 22:14 | 日常の戯言

もし闇に惑っても

あんま就活のことは鬱になるので日記に書きたくないんですが…



今日のは強烈だった…


塾からテキストからとにかく教育関係を片っ端から網羅してる謎の会社の説明会…


やばい…


社長が監督したアニメ映画とか流しはじめた…!

どうやら明治維新あたりの津軽で津軽三味線の開祖仁太坊のおはなしらしい…



うわ~…アニメかよ~
ぶっちゃけ子供仁太郎の声微妙~(オタク発想)



…とか思いながら見てたですよ!



ごめんなさいごめんなさいまじほんとごめんなさいッ!!


「どうした?にたろー」
「あ、とうちゃん」
的な会話

あ…ああああっ!?いきなりスネークの声が聞こえてきたんですけど!!
許してください全く微妙じゃないです!
つーかあんまりにも不意打ちであの声がきこえてきたので思わずうっかり吹き出したですよ。
そのあともうっかり父ちゃんが喋る度に口元を押さえてニヤけた顔をなんとか隠そうとしてみるけどたぶん怪し過ぎて周り引いてたと思うですよ。

あ~蛇パパいいよな。蛇はパパ属性あるよな。あの落ち着いた声は
とか心の中で呟き続けて鎮静化を図ってみたが毎度いいタイミングでパパンが喋るので台なし。
つーかむしろ予想してない角度からの攻撃に耐えられず思考が暴走。

駄目だ…駄目だ駄目だ駄目だッ!!
耐えられない!
つーかこの話の流れだとパパン死ぬよなぁとか思ってたらマジにおなくなりに…


最後までカッコイー!!(落ち着け)

とまぁ大塚攻撃になんとか耐えきった(満身創痍だが)と思ったらまだいやがりましたよ!



にたろーくんのお友達とめきちさん



大きくなったらいきなり平田広明さん声になりましたがッ!?
うわなにこのキャスト罠がいっぱいじゃん!
御前様の声もどっかで聞いたことある声でしたが落ち着いた女の人の声ってわかりにくいんだよね。確信持てないのでノーコメ。

うっかりこの調子で見てたから一人だけやたら真剣に見てました。


しかし…僕三味線の音が大好きなんだよね。
昔弾いたことがあるのも相俟ってあのべよんべよんいう音が好き。
ギターにもあるけどしゃみの方がばちを引っ掛けた音がやわらかくてイイ(マニアックすぎてついていけません先生!)

マジに津軽三味線のプロってイイ音出すよね…(うっとり)


あ~マジやばい。おしゃみ好きすぎてやばい。ああ…イイ…!(明智的恍惚)



………あれ?スタッフロール終わっちゃった?あれれっ?

………ッぎゃア!!最後の最後のナレーションにパパンつれてこないでよッ!大好きッ(頼むから落ち着いてよ)


ってな具合でした。どんな説明会だよ。
つーかオタクモードのスイッチ入っちゃってたせいで一次試験の感想文に
「にたろーパパ渋くて萌え」
やら
「むしろ大人にたろーモエ!」
とか書きそうになった(頼むからやめてくれ)

かわりに三味線をやたらめったらホメちぎってみたけどよく考えたら三味線奏者は外注じゃん?


あ~またヘマった。駄目っぽ。はっ!笑いたきゃ笑え!(誰に言ってるのさ)

帰りにとらやの羊羹買って気分かえよっと。
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-29 17:51 | 日常の戯言

ふと還ると…

萌え尽き症候群(何それ)でしょうか。
ちょっと我にかえる瞬間が発生してきました。

うっかり焼き増すために持ってきた呪いのアホCDとかエンドレスで流したのが駄目だったんでしょうか。

いくら大塚さんとか小杉さんとかが歌ってるとは言えどもア○パ○マ○の曲だしなぁ

つーか僕マジでなにしてんだろう。
ここ最近の日記とか沸いてるとしか思えないよ。

いやまぁ沸いてて結構なんですけど
上等!かかってきな!!(誰にいってるんだよ)


精一杯の良心『自己突っ込み』の内容まで沸いてるってどうなんだろう。




我にかえるとまわりは焦土。

わらえわらえ。わらってしまえ。

そして何もなかったように

またぞろ破壊をはじめるがいい。

また其は狂ってゆくがいい。

さあさあわらえ。たからかに。









…沸いてるんですってば(痛すぎる)



あ、なんかうっかりおにぎり画像つくったノリでWEB拍手とか本館に置いてみました。
透過処理のやりかたを忘れた感バリバリですが僕らしくていいんでないかとか思い直しました(思い直すなよ)
つーか設置理由が本末転倒で痛いな。
まぁいいか。もともと自己満サイトだし(寂寥)
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-28 21:02 | 日常の戯言

全力疾走

いろいろと萌えつきております。


ちょっと休憩させてくらさい…


つーかなんで今の僕にひよこやのドラマCDの話をするですか?
皐月が慶次声?見た目はまんま乱世乱舞の伊達なのに?
しかも三笠が高橋広樹さんって…
ドラマCDは興味なかったのに…vol2だけほしいけど2のほうが高いのですか…
バサラのドラマCDの誘惑をなんとかはねのけたと言うになして我にそんな誘惑を…


とりあえず私信。某氏(いいかげんハンドルネーム教えろやゴルァ)
あのイイ笑顔でザビー教に入信しちゃったサンデーの図をいつか嫁にください
マジ惚れ。
晒さないと約束するからください(泣き落とし)



あともうはんべ洗脳電波はいいです。おなかいっぱいです。
どうあっても僕は慶次派なんです。
どんな強烈な電波で攻めても大根を見ただけで萌え萌えする今の僕を改宗させることなどできませぬ(大根も迷惑だろうな)

自分の知らない方程式で改宗しちゃうサンデーなんかとは違うのですよ!

…でもあのサンデーください(頭垂)
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-27 21:48 | 戦国モノ

一歩後ろで観察する人

卒論と昼寝に忙しくてあんまし萌えてません。
…はい。嘘です。何の意味もなく何度も読んだ前田慶次郎の本をまた読み耽っておりました。

としますさん(ますの字に種類がありすぎてどれで記載すればいいかわからないであります)大好きです。
なんですかあなた。
僕の萌えツボ突き過ぎですよ。

なんつーか…かわいい。

どっからどこまで史実かは知らんが無駄にモテモテで逃亡の人生なのがまた…(笑)

前田家の長男(利家の兄)の子(奥さんの連れ子らしいが)なのに恋愛経験はゼロ。
恋愛小説を研究とかしちゃってる慶次郎さん(胸キュン☆)
お目付け役(?)のじーさんの娘に一目惚れ
あの文献にもこの文献にも自分と同じ症状を起こしてるやつがいるがどの文献にもこの症状は『恋』と書いてあるぞみたいな思考を…あわわわわ(資料がすべて恋愛小説なのにもあわわわわわ)

恋は牢獄という記述の意味がやっと実感できたが悪くないなぁとか言ったすぐ後に風聞だけで既製事実(!)があったことにされて一目惚れしちゃった娘、お篠を押し付けられホレてるくせにつっぱねる慶次郎さん(あまのじゃく)

いたたまれなくなったのか利家水風呂事件→松風(利家自慢の馬)強奪事件で家出


親友で文芸仲間な鍛冶士のいる京にころがりこむ

強い我流の剣術(萌え)

天下三大美少年(笑)の一人山三郎くんに惚れられる

山三郎のお色気攻撃にクラクラしながら俺はノーマルだと自分に言い聞かせる慶次郎さん(ものごっつ萌え)

家にお篠さんと山三郎がおしかけてきてお互い牽制しあってたり。
どっちも振って自由を選んでみたり。
そのうち石川五右衛門のストーカーになってみたり。
上杉に士官してみたり。
あんまり真面目に働いてるとは思えない(戦闘中に飽きて昼寝をかましたりしてる)わりに比較的扱いがいい(器が大きすぎるよ景勝様!)


ヤバい!マジで好きだこの人の破天荒さが好きすぎる
なんかいたずら好きなくせに地が真面目で細かくていい。


マジにたまらんよこのひと(語りすぎ)



利まつとか毎回真剣に見てたはずなのに秀吉さんばっか気にしてたせいか全く記憶にないのです

うぅ…利まつの慶次さんもなかなかおいしいらしいのに…



さすがにもうビデオも残っとらんのです。

レンタルビデオとか見に行こうかしらん…



悶々。
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-26 22:15 | 本のこと
昨日の深夜、本館を更新しようとスキャナを起動させた。


…………?
あれ?なんでうごかないの?
は?ドライバをインストールしなおしてください?


………これは…まさか…


本多忠勝起動せず!?


気分は将に
ただかつー!たーだーかーぁつ!


三河のヘソ出し権現(ぇ)の気分を嫌と言うほど味わいつつ復旧に努めてみるが原因が皆目検討もつかず…



あんまし更新作業とか家族の目につくとこでやりたくないのにパソ子さんが備え付けてあるのが母の寝床の横なのですよ。
ついでに僕がマメ男くん(注:薄型のPS2につけられた名前)を取り付けて私有化したテレビデオの横でもある(どうでもいいはみだし情報)



昼間は妹がミク○ィとメッセで使ってるので必然的に更新は深夜、おかんが爆睡している横でのスリリングなものに…


未だにちゃんとブラインドタッチができない駄目介さんな僕はバックスペースキーと格闘しながらメモ帳にタグをひとつひとつ打っていくのですが…

ぶっちゃけ日本語の方がよく打ち間違えるんだよね(駄目駄目)

そしてなんやかんや更新の準備を整え、無駄に起動が遅いフォトショ(大体ちゃんと起動するまでに30分近くかかる)がちゃんと動いてるか見て、スキャナ起動


そんな風に取り込んでるんですが…
スキャナドライバが破損(!?)しているとかなんとか…


取り込めなかったですよ。おろろーん(古)
おかんが寝てなかったらパソの周りをひっくりかえしてドライバディスクをサルベージするところなんですがそうもいかない。


どうしょうもなく途方にくれてかすがINけんか祭(難しいモード)

6000HIT超えたよやったあ!(爽)




現実逃避ついでに文章で妄想文吐き出してみる暴挙に出てみて…


見事撃沈。
なんつーか…ねぇ?改行タグが邪魔で見辛いんですよ。
すげー乱文。
この日記とタメはれるくらい。(駄目にもほどがあります)


結局現実逃避はおかんの目覚ましが鳴るまで続きました。

我に返ったのが朝8時ってどーよ僕。
モチロン外は明るいのですが眠くて活目してない僕に明暗などわかるはずもございません(言い切るなよ)


結局パソ子にお昼寝中札(パチンコ屋じゃないんだから…しかもバッチ朝寝だし)を付けておかんが起きた後の布団を強奪し仮眠を取り昼から復旧作業に入ったのですが…

今までかかったデスヨよよよ




さて…どうしようこの駄文。


上げちゃうにしても修正がめんどいってーかオチもないのに超大作すぎてすげービビる

眠い人(違った。『眠い僕』だ)のノリってワカラナイ



どこかでリサイクルされてたら生暖かくスルーしてくらさい。
つーかこの現実逃避駄文のためだけに一瞬だけ京言葉とか真剣に勉強してみてた情熱が怖い。
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-25 23:26 | 本館関連

表情

この前久々に連絡がついた(最近は概ね年賀状のみだった)腐れ縁の幼なじみと真昼の怪談大会(本気モード)してきたですよ。
つーかクソ狭い部屋(他人の家なのに失礼です!)に実名が同名の幼なじみとその妹(※激カワイイ)の3人で篭りきって雨戸を締めて真っ暗にし、僕が持ち込んだランタンとやたら抹香臭いアロマキャンドル(笑)を焚いて怪談…
いい年こいて何やってるんだとかつっこまないあたりがさすが僕のオトモダチ☆

…つーかマジ線香のニオイなんですけどどこで買ったの?このキャンドル(ちょっと欲しい)


…奴の実体験(どうやらはっきり見えるらしい)とか家の裏の山にあるトンネルとか首吊り公園(どこにでもあるんだなぁ)なんかの話を延々と続けるがシメの話が僕との初顔合わせの話ってどういうことさ!


いや…マジごめん。はじめて見たときに生きてないと思ってたとか言われても困るんですけど。
つーか何?僕は歩く心霊現象ですか?


…いや…あの…昔の僕の写真を心霊写真とか言うのやめてください。(しかし気持ちはわかります)
つーかそんな写真焼き捨ててください(自分で自分が怖かった)
いじめ?いじめですかひーさん!(どさくさで名前を出してみるがなまじ同名なので全てはさらせない…orz)


そりゃ…昔遊園地の『人間が幽霊に扮装しているお化け屋敷』でお化け役の方にマジビビリされたくらいには無表情だったけど…
あれは一張羅の赤いワンピースがいかんかったのだと思うのですよと主張してみる。
即刻却下を喰らった(爆散☆)

…そーいえば小学校の時も浴衣着てたら柳幽霊だの座敷童子だの言われたような覚えが…(汗)

小学校転校前までは無表情キャラだったからなぁ僕(コラ!今笑った奴素直に首を差し出しなさい)(物騒だよあんた)


なんとなく掘り起こされたくない過去をおもいくそショベルカーで掘り返された揚句(こちらは全く見えないらしい)妹御に連れられて山ン中の有名な幽霊トンネルやら廃校になった学校やらに行ってきたですが…


ぶっちゃけもういきたくないです(ビビリ一号)
つーか僕にはおばーやん(うちに仏壇がある)が憑いてるらしくてお化けにとりつかれはしにくい(らしい)が…



それって結局憑いてるってことじゃん!(恐怖のドン底)


あと怖い話をしてるときにマナーモードの着信は酷く恐ろしいことを知りました


つーか一番恐ろしいのは妹さんの話術かも。
なんかここのアドとか聞き出されちゃったですよ!?あれれッ!?


しかもムジナだしな!(ひーさん自身は同類ではなかった)

…まぁ…こんな日もあるですよ。帰ったらおとなしくバサラやって気分なおそうっと(駄目人間)
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-24 21:34 | 日常の戯言

すいません。

マジ僕は自分が馬鹿だと思います。



f0087325_0265432.jpg



アニキが大きく見えるですよ…ッ!(わなわな)

双竜陣でうっかり左足が空中に浮いてしまったアニキをぐるぐる回しながら観察してたらこんな巨人みたいに見えるアングルがあったので激写。
面白いので晒してみたかったがどこに晒すべきか迷った末ここへ…(笑)


余は満足じゃ!(逃亡)
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-24 00:34 | 戦国モノ

あたかも夢幻の衣の様相

いつき=愛姫説ってマジにあるんですかッ!?
つーかそれって伊達いつオフィシャル説(微妙に遠い)ってコトですかッ!?
なんつーか…かわいいけど田舎もんで魔女っこ属性で獣耳(防具)な怪力めごって一体…

いつき…まぁ一応漢字は愛姫にもなおせるのか。
むりくり感がバッチリですが…うん。まぁ…バサラだし。妄想する分には一向に構わないと思うですよ。
ぶっちゃけ僕の方がマイナー妄想激しいしな。はははっorz

バサ伊達って19才設定なんですよね
いささか年下趣味ではあるけどロリコソって程ではないしありかもな。


つーか幸村17才でダテムネ19才…慶次は何歳だか知らないが18ってコトはないだろうからおとといあたりに妄想を垂れ流したあれ…慶次が長男になるのかもしれないってコトか?
でもあの要領の良さは長男じゃねえよなぁ(一応前田家の長男の跡取りだったはずなのにね)

つーか先ずシグナルカラー3人組は兄弟じゃないから!そんなマジに考えなくても前提条件からして有り得ないから(笑)


そして…バサラの慶次と謙信の関係がよくわからん。謎だ…

かすがと慶次はかすが編で初顔合わせだったみたいだが…
あの時既に軍神殿は「おおけいじ」とか呼び捨てに…
しかも慶次のほうも「謙信じゃねえか」とかフレンドリーに話し掛けてたし…


かすがより前に知り合いだった設定?しかもかなり親しいよ?あれ?しかも謙信で慶次倒しに行くと謙信が
「はなのいのちはみじかくて…」
とか呟きますのことよッ!?


あれ?慶次の死に台詞も「花の命は短くて」だったような…



謎だ!元ネタの慶次が上杉に士官したのは謙信よりあと景勝の時代だったはず…

兼続の関係か?あの人名前だけのくせに無駄においしいなぁ…


……いやまぁ元ネタ関係ないとか言われたらアレだけど長谷堂城の例もあるし…

バサラだからどっかで面識があってもいいじゃないかとか言うにしてもフレンドリィすぎやしないだろうか。
かなり素で「ききたいことがあるのです」「じゃあここで待ってるぜ」とかやってたし。


うぅん…なんだか釈然としないです。
うまいこと整合性がとれれば萌えスイッチが入りそうなのに…(えっ!?上杉でッ!?)
[PR]
by herc-rubbish | 2006-08-23 22:46 | 戦国モノ