ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー

<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハカナキザンゾウ

昨日の日記書いてる頃にすごーくレアな方からメールが来ました。


ぶっちゃけ中学の時にツルんでた(言葉が悪い)友達です。


内容は…よくある携帯変わりました系(笑)
そーいや俺様ちゃんってば連絡が面倒いからってもう2年以上メルアド替えてねぇや。

そのメールが届いたときにはじめて、前に会った時(2年…あれ?3年前?)から全く連絡してかなかった事に気付くわけで…


まぁ
『便りのないのは良い証拠』
とは申しますが相変わらず壮健そうで嬉しかったのですよ。


そしてノリだけでその彼女をネタに日記を埋めてみよう企画開始(笑)


はじめに謝っとく。あきらくん、晒しあげてごめ☆(反省皆無な上キモい)


私の記憶の中の彼女ははっちゃけてカッコイイ人でした。
漫画家を目指しているそうで、昔からいろいろな画風を描き分けるスゴい人でした。


…すげぇ!変わってねぇどころかグレェドアップしてるよッ!!


今現在も素晴らしい絵師ぶりですた。そして漢らしかったです。
脱帽。



その彼女に昨日『おまえの存在自体が伝説だ』みたいに言われました。
まぁなんて相変わらずなおっしゃりよう。

私的におもろいネタを提供した覚えは全くないのですが…未だにネタになるそうで。
う~ん…存外、意識外の行動からきているが故に『伝説』たり得るということも…

…等と深く考えるような内容ではないのでしょうね。

ただ単に中学時代のあの『時間』が鮮烈すぎるイメェジを伴っているということなのでしょう。

そう無理矢理解釈し納得。



…あのぅ…僕、何かとんでもない粗相やらかしましたでしょうか?



懐かしい邂逅(メールでだけど)と共に懐古と悔恨の念を覚え、気になって熟睡でけません…


つーか人を晒して日記を埋めようとしてた筈なのにちょっとした自虐オチモード…orz



まだ修業が足りんのですたい。
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-31 17:17 | 日常の戯言
あはは~
やっと!やっとだッ!!


今月シフトでバイトやめてきましたッ!(笑)

かなりスッキリ。


精神的に参ってたらしいですね。



すっげー爽快ッ



いやぁ~今バイト先で一番の古株な所為で微妙に一人できりきりまいしてる感じなんですよ。

なんか明らかバイトの領分を越えてる仕事やらされてたり。



ぶっちゃけしんどくなってきたので先月


「やめていい?」


とか聞いたら


「今月新人いっぱい入ってくるから来月以降にして」


とか言われてたんで


「約束通り辞めるからシフトに名前書くのやめて。」


とやってきました。

ま、新人いっぱい入ったし。
そんなに困る事も無いでしょう。

僕はテンションが上がらないと仕事する気がなくなる最悪なタイプなのでマンネリ+怠惰ムードなあの店がかなり苦痛と化していました。

しかしすっぱり辞めることによってここまで精神的安定を得られるとは…


まぁ新しいバイトを探さないといけないのですが…


今のバイトみたいに毎回微妙に(1分とか2分とか)遅刻するとかいうやる気のなさは改善される…予定(笑)




あぁ…スッキリしたぁ
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-30 23:17 | 日常の戯言

ヒネクレモノ郡体

何かをみつけてしまいました。
そしてついついやってしまいました。


………………うわぁ(乾笑)

----↓以下コピペ------

アビス相似度チェック


グラフ 結果値
(単位:アビス)
ルーク度 40アビス
ティア度 120アビス
ジェイド度 220アビス
アニス度 140アビス
ガイ度 140アビス
ナタリア度 -20アビス
アッシュ度 150アビス


あなたの総合相似度は790アビス です。(ルークについては断髪後です)

金城さんに一番近いのはジェイドでした!
やったぁ!!最高ですね!!
----------------

………えぇぇッ!?
俺様ツンデレおじさんですかッ!?


納得がいかなかった(ヲイ)のでせめてもの抵抗にとやり直してみたら、ルークとナタリアがマイナスでガイティアアニスの三人が60~80でした。
そしてアッシュと大佐のグラフが揃って270とかでした(その二人の名前のついた枠が一杯に塗り潰されてました…)


笑っとけ~

2回目にやった時の方が心持ち素直にやってみたんですが1回目の方がバランス的にマシなので結果は1回目分のみのせてみたりして(笑)
これもささやかすぎる抵抗ですが。


しっかし…知らなかった。
僕ってツンデレだったんだネ☆(そんな結論かよ)


性格的に素直なナタリアとルークがマイナスだったってのは…
僕がひねくれ者だと言いたいのでしょう。いいですよそれで(キレ気味)


↓因みにこの診断は
http://c-akamegu-2.bom-ba-ye.com/

でやってくれます。
こういうのはネタがないときに重宝しますよね(笑)


面白いのでオフのアビ友にも布教中。

こっそりルーク度最高の奴が羨ましかったり…
…畜生。天然毒吐き娘のくせに(ぼそり)


いや、アッシュ度と大佐度が断トツで振り切っちゃうような奴に言う資格はないのだけれど。



…僕ってそんなに確信的に性格悪いですか?(しょんぼり)
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-29 21:34 | テイルズシリーズ

大嵐もしくは大波乱

…え~…あの~



どういうつもりですか?テイルズは。



くそう…テンペストめ…





また延期してました。




…確か最初のスケジュールだと既に発売されてる筈では?




六月に延期したのでさえお客さまにどれだけごめんなさいしたのかわかってますか?





また同じ方々に発売延期をお知らせする羽目に…




ゲーム雑誌読んでる方々はすぐに納得してくれるんですが、読んでないかたもいるわけです。
特にテイルズくらいのネームバリューになると。




いるんだよ!熱狂的な信者がッ!





また怒られた…(何故俺様が怒られるんだ…)



クレームはメーカーに言ってくらさい。





しっかし…僕自身は買うかなぁ…テンペスト。


キャラがいのまた節全開なんですよね。


主人公はガジュマな子供スタン(笑)
おかっぱジューダス
剣士キール
腹黒そう(主観)なヒロイン…




すげぇ…なんかまたすぐ飽きそう(苦笑)



まぁ…中古が出たら考えるくらいかしらん。


…またリバースみたいに980円の叩き売りだったら笑うに笑えないよなぁ…




…ナムコよ…頼むからせめて販売店用の発売延期通知にお客様のクレーム用窓口くらいつけてくれ。
もう…疲れたのですよ。
はぁ…


これで売れなかったらとりあえず怨みますのことよ?
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-28 22:06 | テイルズシリーズ

これも愛なのです。

『一日一悪!』
ワルサースルーを読み耽りつつ素晴らしい心掛けだと思ってしまいました(笑)
彼等の『悪』が某ロケット団的な愛と真実の悪っぽくてものっそい好き。
マジに一日一悪心掛けちゃうよ?僕。

それはともかく、緒夏さんからバトンが回ってきました。
マジでネタをありがとうッ!(笑)
お題はなんと『ヴィンセント』!
DCで幻滅した具合をとくと見るがいいさッ!(笑)



【朝、起きたらヴィンセントがとなりに寝てました。さてどうする???】
とりあえず…棺桶で寝てたら蓋をあける。
ベッドとかで寝てたら…
とりあえずベッドから追い落とす(笑)

【そんなことしてるとヴィンセントが目覚めた!どうする?】
…それ以前にあの人近づいたら起きると思うよ。
落っことされても起きなかったらそれこそびっくりだよなぁ…

【ヴィンセントにつくってあげたい自慢料理は?】
味の保障はないけどなんでも作ります。
でも…あの人人間の食べ物食べるの?(酷)

【ヴィンセントとドライブ、どこに行く?】
ドライブ…何に乗って?
あの滑空スケボーとか?
…何か知らんうちに神羅関係のホラーな所に連れていかれそうなんですが(笑)
とりあえず戦場以外でお願いします。

【ヴィンセントがあなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?】
電話に出るときくらいはもしもしくらい言ってほしい。

……じゃなくてえ~と…声は異常なまでに好きなので何でもいいから喋ってほしい!(何でもいいは相談の屑~)


【ヴィンセントがあなたのために歌ってくれるって!】
え~と…ごめん。何か
ヴィンセント+歌=ドナドナ
とかいう式がさっと浮かんだ(笑)


【ヴィンセントがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分】

5分!また微妙な…
5分間マシンガントークとか面白幸せでイイかもっ!


【あなたがヴィンセントにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。】

え~…肩たたき、とか?
いや…ほら、あの人一応老人の域に入るし。

【ヴィンセントにひとコト】

かなり酷いこと言ってるけどかなり好きですよ。
DCのヘタレぶりが見事すぎたのでこんな扱いになってるだけなので安心して引きこもりライフを満喫してください(笑)


【次にまわす人】
えっと…じゃあ水瀬氏に。
お題は…う~ん…ちょっと古いけど「リッド」で(笑)

あと、もしこっちも見ているのなら…僕のゆーくんお題は「ガイ様」であの変態愛トークをお願いねっ!


もちスルー可です。

でも…雪祀くん。こっちからはリンクしてないからってニゲルナヨ?(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-27 17:34 | バトン付き

忍び寄る邪。

え~と…



風邪ひきました(爆)
さんじうはちどってどんなもんでしょうね…



う~ん…きのうからその気はありましたが…
まさかこんなにヒドくなるとはおもってなかったです。




しかしここぞとばかりに落書きを続けてみる俺様。



まだ色々アレな感じにあちこちいがんだ絵になってしまいますがだいぶん固着してきた感じ?(聞くなよ)


一時期みたいに『全部破り捨ててぇッ!』ってほど嫌ではなくなってきましたよ。



…まだ完全とは言い難いですが更新停滞も痛い感じなので近々更新します。



…妹がパソ前から退いたら。(しばらく無理っぽ…)



とりあえず…最近鬱が多く萌えが少なかったので情熱に任せて突っ走るのはないと思われますが再会…すると思われます(他人事)



せめて白黒四コマだけでも…

ってパソに入れてあったの消去しちゃってたよ…



オープン直後のノリで上げておけば消さなかっただろうに…orz


脱スランプしたらもっと落ち込む予感…




けっこう破り捨てたしなぁ(意外に直情&短絡的)



またちまちま作っていきます。

暫く海老みたいな冗談みたいな絵が続くとは思われますが生暖かく見守ってくらさい。
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-26 23:29 | 日常の戯言

絵本

何故か唐突に

「そうだ!リハビリ作に絵本でも作ろう!」


とか妙なことを考えました。



いや。ぶっちゃけ明日のゼミのレジュメがなかなか纏まらないことへの逃避衝動なのだろうけど。


まぁ…







思い立ったが吉日。


飽きる前に突っ走れ。


猪突猛進大いに結構。


もえてるあいだに即実行。


目処を立てずに決行すべし。


即断決行大いに結構。








以上が僕の今年の抱負なので、あくまでも欲望に忠実に。(最悪だ…)



そこで、資料にと思い幼稚園の頃に買ってもらってから妙な愛着(執着?)の所為で捨てるに捨てられなかった絵本を数冊引っ張り出してきて読みふける。


ぶっちゃけ大学生にもなって絵本とかキモい自覚はあるので安心してくださいね?


でも…



引っ越しで幼稚園を換わる際に(その事実はあまり覚えが無いけど)ある程度は幼稚園に寄付したり友達にあげたりしたそうですが、三冊だけどうしても手放そうとしない絵本があったそうです。



その絵本は、今でも(内容はからっきし覚えてなかったけど)鮮烈なイメェジが残るほど当時の僕には衝撃的な内容だったようです。




それを読み返してみました。











あれ?何で三冊とも死にネタか喪失ネタなの?




俺様ちゃんってばもしかして根底が喪失賛美者?



とかなんとかおもいつつぼろぼろ泣いてしまった阿呆一匹



不覚…ッ!||||OTZ



でも…




三つ子の魂とはよく言ったものですね。

完膚なきまでに魂を揺さぶられると言うか…



たぶん僕以外の人が読んでも其処までの感情はわかないと思う。

正直言うとあんましうまい文章だとも思わないし。



でも…この三冊はもしかしたら僕のキャビネッセンスなんじゃないだろうか?(またよくわからんネタを例に挙げてるよ…)


…ペイパーカットに持っていかれなくても、汚れたり破れたりすればとても哀しくなるのでしょう。



これは、ある種の確信。


絶対に、絶対です。
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-25 22:28 | 日常の戯言

平和というか…

日本文化の生徒のくせに英米文化の授業にも潜り込んでいる私。

しかし今日で四回目のはずの授業にまだ二回しか出ていない(駄目じゃん)


…はずです。

少なくとも私の記憶では2回しか行ってないのです。


…何故先生の出席メモには3回出席してることになってるんだ?
出席欄にみっつ○が…



まぁ多い分には一向に構わないのですが。


むしろ先週サボった(堂々と言うなよ…)のに先々週から授業が進んでいなかったことの方が問題か…



ついでにあの授業で中学の時の問題児●●川(同じ学校で学年だった人ならわかってしまう伏せ字)に行動がそっくりな奴が騒ぎ立てててものっそいやる気が萎える。



しかも教室のいっちゃん後ろに座って携帯を充電してたハデな子が財布を落として移動してしまったらしく…



財布は拾わない主義なので先生に持って行ってもらおうと呼んだところ…



ばっちり顔と名前を覚えられてしまいました…



来週からサボったらバレるじゃん!(サボるなよ…)




こっそり落ち込みつつ帰りの電車を待っているとうしろから…




しゃりっ




しゃりっ





ごり。ごり。ごり。ごり。





しゃりっ




なんか座り込んでりんご食ってるおっさんがいるよ(笑)


なんつーか…りんご?

パンとかおにぎりとかならまだわかるけど…りんご?



あんたは死神デスカ?(また微妙なネタを…)


しかもあれだけ目立ってたのに誰も無反応…




いやいやいやいやおかしいからッ!おかしいでしょッ?おかしいよねッ!?




何故誰も気付かないorz


あのおっさんが食ってるのは丸のままのリンゴだぞ?

それをごりごり言わせながら食ってるんだぞ?




ミステリィですよ?誰も気付かないなんて…
無反応とかアリエナイ…



かくしてあのおっさんは私の中でめでたく死神(リューク)となったのでした


…マジなんでりんごだったんだろう。

謎が謎をよびます。
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-24 22:20 | 日常の戯言

接触不良

何だか携帯くんがなかなか体調不良な様子です…

昨日ほぼ一日中携帯が沈黙してました。

電源すら入らない始末…



…………大丈夫かよこの携帯。



それはともかく昨日の朝早くにまた親戚が峠に入ったとかでおかんが日光に行ってしまいました。



材料があったのでたまご丼(笑)の制作に勤しむ俺様。



昨日の夕飯、今日の昼飯、今日の夕飯の合計三食たまご丼!



なかなかアレな感じです。たまご丼。



明日は唐揚げと決定したくさいのですが…


ついでにイカリングでも作ればやっぱりテイルズなカンジ?(笑)


感想を貰える予定があるのでちょっぴり真面目に作ってみたりして。



あ、追加食材何にしよう(笑)



その前に携帯くんを整備に出した方がいいかもなぁorz
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-23 22:54 | 日常の戯言

卸問屋へ

水瀬氏と卸問屋へ行ってきました。

彼女の携帯にはジャスタウェイが…(笑)
イイ感じ。
なかなかジャスタウェイらしくナチュラルに。
ちょいとだけ羨ましかったりするあたり俺様だよなぁ


問屋で買った物と言えばちょっとしたお土産に使用する貯金箱とおやつと…まぁ痛々しいノリなものを少々。

二人で「やっちゃう!?」とか言いながら阿呆な計画を見切り発車気味に起動。


正味な話俺様(の頭)は大丈夫なのだろうか。
とても正気とは思えません(笑)




つーか…駄菓子の『ヨーグルト』と銘打たれたアレを知らないのはヤバいと思う。

確かにあんまし美味な物ではないけれど…
あんなもん皆知ってる物だと思ってた。


駄菓子屋に入り浸ってた記憶がある奴は田舎者なんでしょうか…orz


-私信-
水瀬氏!TOAがんばってねッ!
渡しておいてなんだけどレTOLに現を抜かさないようにッ!

つーかマジで作りはじめるんでヨロシク。

ふぅむ譜眼のツンデレおじさんか…ぶつぶつ

緒夏さん!今回のお土産はちょっと期待していいぞッ(笑)




…ってあれ?送信したのに反映されてなかった!
畜生ボロ携帯め…
日付とかばっちりかわってるよ(苦笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2006-05-22 02:01 | 日常の戯言