ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲームの事(分類不能)( 154 )

ギャスギャスのチャックが取れたwwどうしようこいつら馬鹿すぎるww
フェルトさんが意外とおバカだったのが意外すぎてたまらない。

このイベントは命かけますw貯めまくった回復薬全部出しするよ!するったらするよ!
ギャスギャスのガワも欲しいけど早く中の人が見たい!

そのために部隊まで移ったんだ!
ストーキングはどの軍にいてもできるからやっぱりアル中部隊だけど出撃人数が多い部隊に行けば支援が期待できますからね!
明日(今日か?)休みだし頑張るぞ!

平日休みっておいしいけど朝起きれなくてちょっと辛いんだよな…
[PR]
by herc-rubbish | 2011-02-09 02:51 | ゲームの事(分類不能)

英雄2って

知らん間に無印英雄で普通様とリリー様がくっついてましたよよよ!
そして幸せな二人を描きたいのにうっかりさんのベルベルちゃんに一時間無敵をつけられてしまったのでおあずけ…

ふおおぉどうしようすごいなにこの理想的な軍団!
かわいすぎる!


んで、このふたりが本当にくっついてるんだとしたら…


あのアオリってそういう意味ですよね?

ギャスギャスの中の人と海賊wが血縁ってことですか?よね?

そして普通様とリリー様のひ孫あたりってことですよね?


…なにあの変わりようww
かたやいじられ担当のM疑惑で船の無い海賊、かたや謎の着ぐるみ生物なのに全員スルーの天然軍団所属…



いや、らしいっちゃらしいけど。

スピカさんはグンダリさんの血筋だったし…


いま影も形も無いのがタマさん、ベルベルちゃん、アキレスさん、マサムネ、メリーさん、グスタフ爺さん、べノア商会の面々…と法王庁の人たちくらいか?

なんかこれタマさんあたりが皇帝の妻だったら本気で噴くなw
[PR]
by herc-rubbish | 2011-01-31 21:53 | ゲームの事(分類不能)

おぉぉ!

デュオデシムの発売日はひな祭りですかw
そしてマイソロは2/10


金かかるなぁ…

でもリカルドとかWOLロニとかうりょっちジェイとかいるとうっかり買うよなぁ



そして待望の蛇装備猫のクエ配信!12/24に!
何それどんなクリスマスプレゼント?


いや、まだランク4すら行ってないんだけどたぶん大丈夫。
息抜きにやった2ndGでやっとリオレイア&リオレウス狩ったからたぶんなんとかなる。

クリスマスまでにはなんとかします。
つか2の双剣が弱すぎて笑えるんだよ。凄い進化度合いにマジでびっくりした。


しかし…それにしてもかわいいなスニーキングアイルー


しゃがむと段ボール着るらしいですよ。


蛇声で上手に焼けましたーの映像はピースウォーカーなんですね。
レーション焼くなスネークww

そして段ボール投げるなアイルーww

あと普通に怖いからこないでよティガちゃん!
未だに狩れないヘタレはここにいます。無理。ぜぜん無理。


蛇装備とかボス装備とかいいなぁとは思うんだが慣れ親しんだボイス3でボス顔は違和感しかないと気付いたんですww
なんかこのボイス3がマイソロでも似たようなのあったなぁ的で落ち着くんだよぅ…


いや、なんか装備変えたら声や効果音までMGS化するとかいう話だけど詳細知らないしなぁ…
あれか?ボス敵に発見されたらヒュン!って鳴るとか?


てかボス装備で本当に変わったら凄い勢いで男キャラ作る気がする私は何だろうww



てかせめてランク4で出してもらえないと無理なヘタレハンターがここにいます。あ、死ねってことか?



…がんばりまつ
[PR]
by herc-rubbish | 2010-12-18 21:55 | ゲームの事(分類不能)

駄目すぎる初心者

という名乗りをしたいw


いや、モンハンはわかってたけどもう書くのもアホらしいくらい弱いので割愛。
ヘタレプレイを曝してもしょうがないし。
一応…ティガレックスって何?おいしいの?な感じとだけ。ん?2Gもティガで詰んだような…w


一応2でプレイ時間100時間越えてた中習らしいんだけど実態はゲネポスとかイーオスとかアイルーとか倒しまくってただけだからなんとも…w
とりあえず今はユクモで温泉→雑魚狩り→温泉を繰り返して英気を養っております(ビビリ)
自分が弱いから泉質はよくないんだよ。知ってる。
そして気になるのは教官の絶対領域…w
だめだ!駄目ハンターだ私w
武器?スラッシュアックスとボウガン、笛、ガンランス以外は一通り作ってみましたよ。
作っただけだけど。
相変わらず小物狙いで双剣ケチプレイ。大物ミッションのみ大剣でちょんぎりに行くです。そして剥ぎ取ってる間に死ぬパターンw
いいんだよ。双剣で鬼人ゲージの使い方がやっとわかったから(まだそのレベルなのか)
そもそも双剣使いのくせに未だにアイテムをケチるせいで鬼人使わないんだもんよ。
でもスタミナがある間は鬼人化する意義を感じたのは鬼人ゲージのおかげw
あれにちょっとしたお得感しか感じない私は双剣を使う資格がないような気もします。はい。


で…昨日相方の御実家でうっかりDOD借りてきました。
できないくせにまたやりたくなった馬鹿です。はい。

1を借りた…つもりなんですが1のパッケージの中に2が入ってたのは何の嫌がらせでしょうかw

いや、2でもいいんだけどさ…最愛のカイムが…カイムがぁぁ…
シブくてすてきなカイムさんが見たい…あと無駄に上手いピーターさんもw

正直空中戦が苦手すぎて2ではカイムが出るとこまでなかなかいかないですww


でも頑張るんだ!
2はカイムに迫る勢いでハンチさんとかユーリックとかも好きです。
ユーリックは私が操作すると魔物特効が活かせない豪快な空振りをかましてくれます。
後半になってくると素でイージーモードなのに数十回やりなおします。

モンハンで大剣やらハンマーやら笛やらを装備した時と同じく。



…orz
相手が小さいのがいけないんだい
いやまぁモンハンはかなり強化したはずの2Gですらリオレイアやリオレウスすら狩れないヘタレですが。つかあれ本当にLv2?
どうせグラビモスとの勝率は1/10ですよぅ。でかくてもあたりませんが、何か?(あ、声付きじゃないとこの口調凄い腹立つw)



そして相変わらず最初のマナ様追撃空中戦が苦手すぎるという。


あぁ〜早く進化してよレグナー


…聞こえないか(黙れ)
↑主人公なのに私的に凄く空気なノウェの唯一の萌えポイントwあのつぶやきはほんとに可愛い


しかし…ハンチさんはとてもかわいいと思うんだよ。
魅力ないって嘘だろかわいいよハンチさん

戦ってると強気発言の直後に凄い勢いではわわったりするあたり本気でかわいいと思います。
早くハンチさんと戦いたい。

…まぁ何を隠そうハンチさん戦もハマりやすい穴だったりするんですが。


昔マナ様追撃に3週間かけて(かけすぎ)(酔うんだよ空中戦)

ハンチさん戦で1週間使った馬鹿はここにいます。
まぁその先もちょいちょい躓いたりしたんですが。ラスボスとか倒したかすら定かじゃないんですが。
EDの記憶がないんだよな。凄くがんばったのは覚えてるんだけど。

しっかし…昔はノウェの中の人が妙に淡々と喋ることに違和感を感じてたけど…ていだとかオイヨイヨとかの例があるからすごく上手に聞こえるミステリーw

あ、あと関係ないけどでしであにギルガメッシュが参戦しないかもしれない理由が中の人絡みだってのを聞いてはじめて知りました


…マジですか。知らなかった。

中の人好きだったので非常に残念です。12声のギルガは永遠に望めないんですね…
もし出てもオイヨと同じく中の人変更…そして異常に容量食いそうな派手な巨体…


確かに望めそうもないと思ってしまったのでだれかリザレクションくださいorz

あれ?ポーション+フェニ尾だっけ?
エーテル+フェニ尾はリンカネーションだよね?確か。


…と、ほぼ使わない調合までも思い出してきたし…またFF5やりたいな。とりあえずハンチさんやっつけるとこまで行ったら調合&予言縛りでエヌオー様倒しに行こうかな


予言はうっかり疫病出さなきゃなんとかなるし聖なる審判とか出したら普通にダメージソースはあるし楽勝っぽいけど…
エレメンタルパワーで大地震や聖なる審判を強化できるのかが非常に気になるトコロ。

MPを5に合わせて突っ込まないと聖なる審判が狙えないっつーかエレメンタルパワー→大洪水はうっかり強化されたりしたら凄い大変なことになりそうな悪寒。


…あ、そんな時のための珊瑚の指輪か。

できそうな気がしてきた!
エヌオー様と戦うためだけにとってあるセーブデータを久々に使おう!ごめんねエヌオー様!しょっちゅうLv60平均の中途半端にショボいパーティで潰して!


いや、まぁうまく使えばチート級な調合を僕がはたしていくつ覚えてるのかがネックですが。

昔やった全員魔法剣フレアみだれれうちものまねとか全員メガフレアものまねのタイムアタックよりはひどくないと思うんだ。


…みだれうちはやたらあるダミーのせいで攻撃当てるのがリアルラック頼みだったので異常に時間がかかったのはいい思い出。あはは
[PR]
by herc-rubbish | 2010-12-05 20:37 | ゲームの事(分類不能)
RESじゃねえよ自分w
AGIですね。重要なの。最前線に突っ込んで生還する力。

まぁ後半になればなるだけRESも重要なんだけど。魔防強化なしで突っ込んで回復役が間に合うくらいには欲しいところ。


さて、このルートもヴァイスが矢鱈可愛そうでした(´・ω・)あの子そんな星回りなの…?不幸の星?(お前の選択ミスだというツッコミはもっともすぎるので不可!)
でもいくらなんでもそんなあっさり…orz
いやまぁディリータとかもアレだったからこの流れはそんなんだろうとは思ってたけどディリータ程まで行かなかったしw

今更ながらネタバレを気にして詳しくは言いませんが本気で唐突すぎてポカーンでした。


あとニバス一家オワタ(笑)

クレシダさん救助面すごくしんどいです。ニバス倒しても殲滅に変わるだけでおわらねーしゾンビ強いしクレシダさん生きかえしてもすぐ死ぬし死んだら消滅だしそもそもニバスがクレシダさん殺しにかかってるしw

無意識にマチス!と叫んだのは私だけでいい。でも阿呆兄貴と違って仲間入りはしないのか。まぁそりゃそうだ。

そしてここ、精神的には吊られた男の台詞が本気で苦しいです。
おぉぉ途中で思い出したかのように叫ぶのやめて!
しかもリアルタイムでのプレイメモにしてる某呟き所で稲川○二の怪談の開始宣言の直後にメモした自分に本気で腹がたったですよ(笑)

いや、ほら。
怪談「何が起こっても責任は取れませんけど」
私「ハ、ハ……オレノ……首……
…自分ジャナイ……ミタイダ……」

怪談開始
私「オマエ……オマエノ…セイダ……
憎イ……許サナイ……」




って流れ怖すぎるだろ!
しかも淡々と怪談してる合間合間に吊られた男とデニムの台詞が時々入ってる始末。怖いってば!

助けるの助けないのの前に本気で怖くなってメモの用を成さないという素晴らしい本末転倒ぶり。いやん。
直視できません。

前も怪談の合間合間に面白い一言とか入ってて全然内容がわからなかったのにまたか私。
おお〜こわっ(汗)


そして…クリアしても仲間入りしてくれないクレシダさん…orz


悲しくなってきたので禁断の攻略サイトを覗いたら…


あ、なんかサモンのカルマ値みたいのがあるんですね。味方にそんな死にやすいキャラいないよ!
条件揃ってないって事ですね。


というわけでクレシダ面が出る前のセーブからやりなおして現在海賊のおっちゃんスカウトへ。


…でも明日(今日か?)はきっと帰りにモンハン買っちゃうんだぜ!
阿保猫2引き連れたスネークがもさもさ狩り始めるんだぜ。
でもたぶん全然上達しなくてハンターランク上がらないんだぜw


見えてますね。先が。



あとは英雄!が

0(テオドアの普通様軍衛生兵部隊)
↓勇気ばらまきながら死ぬ
1(アザルトの普通様直属鬼弓士)
↓献上祭りしながら死ぬ
2(解放軍ワイン将軍の現在直属隊構成員下っ端から二番目の紅一点)
↓まったりアイテム拾いながら地味に稼いで死ぬ



…と永遠に回せる恐怖!(笑)

そしてやけに支援オンリーな罠w
そうですよ!英雄になんてなりたくないですよ!何を今更!

でも2で一人でふらふら支援してたら誘われた部隊が矢鱈課金者が多くて強い部隊でビビったのは秘密。

アルケイン…ぶっちゃけ禁酒法に共感したから入っただけでレオたま部隊でもスピカ嬢部隊でもきょぬー盗賊将軍部隊でもよかったんですよ。

ギャスギャスはぶっちゃけ戦場で会ったときの
頭がムレてきた…換気するからむこうをむいていてくれ
的なセリフを聞くまで萌えたりしなかったのに今一番きになってたり…w


中の人がベノア商会の人とか時を越える普通様とかだったらどうしよう!

じゃなくてもダイコクっつー線も捨て切れないw

ママと戦うダイコク(本体)だったら本気で移籍しようとこっそり決意したとかしないとか…w
[PR]
by herc-rubbish | 2010-12-01 02:44 | ゲームの事(分類不能)

出遅れた!

そんな凄い面白い事になってるなんて!早く教えてくれれば良いのに!

いや、あの…012のヴァンちゃんの中の人がオイヨイヨじゃないと言う話。


オイヨイヨ本人はやりたがったけど事務所が断固拒否したトカw


いやいやいやいや!他の人がやったらオイヨイヨじゃないじゃん!
あれはむしろ褒め言葉だから!滑舌悪くないヴァンなんてただの空気じゃん!あの神懸かった滑舌の悪さが売りなのに!
空気読めよ事務所。本人はめっちゃオイヨイヨやりたがってんぞ!ブログであんな秋波送っても…
あれはかなりカワイソス(ノд;)
ネタの神的な滑舌の悪さはある意味プラスですよね。ステータスだよ。

状態異常:滑舌悪い
効果:唱えた呪文と違う効果が出る。

的な。あれ?それなんてパルプンテ?主に
「プレイヤー は わらっている !」
とか
「プレイヤー は こんらん した !」
とか。凄く有用じゃないか(あれ?何の話だっけ?)

…そして代打がまさかの魔法使いポッターさんw
うん。ある意味妥当かね。たどたどしさは変わらず、滑舌の悪さは3割引くらいで考えといて間違いないかな?

しかし2Pカラーの黒ベースなヴァンちゃんかわゆかった。
3PはTA2のあれを熱望。
オイヨイヨの事務所が固いせいでヴァンちゃん自身の出演すら消える所だったってのは笑う所ですよね?あれ?スクエニさん目が笑ってないよ?


ついでにティナの3Pカラーはついにレオタードになりましたww
ですよねー(大笑)
そして生脚。美脚。素敵!(変態視線)

あとわんこそのかっこどーなの?EXが怪し過ぎない?お前EXしてなんぼのキャラがそれはないわ〜


続いてPE。アヤさん年齢とゲームの仕様考えてください。
ミニスカメイドはかわいい駄目だと思います。
いや、ほんと普通に可愛いんだけどクイー○ズブレイド方式でしょ?あれがズタボロになるのはどーなの?っつー。

ロベルタ的なロングメイドだったらセクシーで済むかもですがあのミニ丈はぎりぎりアウトと思うよ。

あと何故前田さんを出したw
PE=前田さんか?
メタルギアのオタコンみたいにしたいのか?
前田さん大好きだけど無茶振りだよ。あの人トラブル体質っぽくないもん。発言が。
あの世界観に唐突に日本人の名前が出ると急速に我にかえってしまうミステリィ。前田効果おそるべし。


そしてマイソロ3。
ヴァンてんてーが出るかもしれないトカ。
シャーリィ状態じゃないといいネ☆
そろそろクラースさんとナタリアも出してあげてください
あ、ロニとメルディもメインパーティーなのに単独お留守番組かw
あ、あとアニーとクレアいらないからティトレイとヒルダ出してあげてよ。しいなもいないし…やっぱ武器がネックなのかなぁ…
あのシリーズの参戦優先順位は
大人気キャラ→空気を読める武器と技のキャラ→主役→人気キャラ→バランス要員
な気がしてならない。
だからあんなバランス悪いんだよ。弓使い少な過ぎるし。
チェスターとナナリーは技が被ってるから出せるけどナタリア殿下は被ってないから出ないんですよねわかります。でもディセンダーが殿下の技を使ってる気がするのですが気のせいですか?

バルバトス続投希望wあとはシスコンキャラが死んでるからいいかげんにシャーリィ喚んであげてww



とまぁこんな感じ。よくもまぁ飽きずにこれだけ要望が出るな自分w
[PR]
by herc-rubbish | 2010-11-20 17:45 | ゲームの事(分類不能)
ぐっ…!くそッ!くそおぉ〜ッ!



エ○ラの…つ○の食卓とかいうふざけたCMの11/22バージョンでびっくりするくらい悶えた自分に本気でドン引き☆



萌えるじゃまいか!あのCM無意味に萌えるじゃまいか!


どうしようあれ家族がいる前でも構わずうずくまってごろんごろん転がって悶えたくなるくらい萌える
実際ウサギには散々ビビられた!
萌えすぎで石化して動けなくなった僕に寄ってきて鼻先で金の針を寄ってたかってしてくれるウサギども!そこに直れ!愛でてやる!


いや、うさぎはさて置き…あの手のノリがツボみたいです。


ん〜…英雄!のあのオチで沈みすぎたなぁ。
萌え耐性が切れてたんじゃないかと。

数の暴力だった頃からは考えられないくらいあっさり決着付いちゃいましたね。
ぶっちゃけLv300の人達が立て続けに転生しまくってたのが原因だと思うんだけどな(笑)


つかマジで何あの最終討伐数。あれ何桁ですか?wケイとかガイとかいうレベルじゃねぇし。無量大数って何個0が付くんだっけ?なんか近くまで行ってそうな桁数だったけど。


すごい桁数になってましたよ。流石総力戦。
…一発変換で僧侶苦戦とか出た阿保携帯万歳(笑)


で、統一が成ったら新作になるとかのたまってたメガネが自らレオたまを救出に行き、反乱軍のマスコットがこっそり掻き回してる今の図式にほくそ笑みつつレベル上げに勤しむ私。


いや、滅亡イベント軍報は普通様よりグスタフ爺さんの方がホレたのは言わずもがなですが…
かわういなぁ普通様。

なんかミラージュいなくなった後ヤムルに常駐してくれてるせいでイベ戦場がなかったらヤムルに全員来るからとんでもなくLvがさくさく上がってたですよ(笑)

普通様の軍ボーナス+装備(普通様とおそろいの服、ベルベルの花、ゴーレムちゃん、メガネ、弓のフル装備w)+戦友ボーナス+手紙+一日一回無料魔法

なんか素敵に無敵すぎたw

一回の出撃で死ぬまでにLvが2〜3上がるなんて初期ならともかく190越えた最近ではとんとなかったのに…


あと絶滅弓が出ると半端ない。何よEXP30万↑って。
それほんとに僕の経験値?と何度思ったことか。
絶滅弓要員の皆様ほんとにありがとう!(ここで言うな)


さて…レオたま救出は普通様軍から動く気のない僕にはあんまし意味のないイベントですが人望のない法王庁のライブラ兄さんのご健闘をお祈りします。
つか法王庁マジでルスランに肩入れしすぎと思うよ(笑)
メガネ兄さんはあろうことかルスラン軍に直属持ち将軍としてシズたんの後継いだみたいな形で入ったし、ツインテールは元ルスランサブ将軍だし(そもそもルスラン人だし)リブリィちゃんはレオ様ファンクラブの会長みたいな言動するしww


まぁ何にせよネクロス一人勝ちだと面白くないからなんとかバランス取るのに時間稼ぎしてるんだろうけど…
今のうちに普通様を満喫しとかないといなくなるんだろうなぁ…



未来だとアザルトで残りそうなのはタマさん(とリリーさんにくっついてたあの人)だけなんだよね。タマさんは魔族ってので纏まったみたいだから安泰そうだけど…

普通将軍は普通が故に普通に寿命が尽きてると思われるのが残念すぎる…

はッ!この今のうちにと稼いだアイテムは普通様がいなくなったら誰に貢げばいいんだ!?(新しい将軍に取っときなさいよ)

つーか今国王に献上すると背景が城の普通様に会えるんだけどもしかして普通様シズたん化してたりする?
国王(反乱軍だけど)ラインハルトが見れるのか?
ベルベルちゃんにさせた方が士気上がるような気がするけどレオ様化したら大変だからな。
つか何故ルスランは国王に血筋が近いグンダリさんを連れてこなかったんだろうw

あぁ…あとでアザルトのランカー確認しようっと。
直属じゃなくなってたらとりあえず急いで直属に転属するくらいにはまだ好きです。普通様。

だから普通様続投してはほしい(T_T)
でも普通でいてほしいこの複雑な気持ち…。


英雄!はここからどうなるんだろうなぁ。


…初期のあの不自由な頃を知ってるだけに頑張ってほしいんだけど普通様がいなくなったらあっさり幽霊化しそうな自分がいます。ははは。


予想外に凹んでたんだなぁ自分。
[PR]
by herc-rubbish | 2010-10-31 16:06 | ゲームの事(分類不能)

ザ・サード

といってもソードダンサーのほのちゃんじゃないですよ。
あれはイクスの胡散臭さが果てしなく好きだった(聞いてない)



いや、また懲りずにでしであでゅおでしむ(DDFFって略称は無印でも最初横行した気がするのは言わない約束ですか?)の話なんですが…


だからティファは来なくていいってば(012発売の立役者にまさかの暴言)
ガリに優しくするティファさん。ガリおまえ付き合っちゃえよ(すげぇ適当)
…いや、駄目だ!ティファなんかにあげられない!ガリ様は私の嫁だ!弄りまくりたいし虐めまくりたいけど余所の嫁にはやれん!(何そのキモい主張)
ティファはミシアさんと巨乳対決してればいいよっつーかミシアさんは巨乳じゃなくて美乳だよな(何なのあんた!)

クラウドは4つもフォームがあるんですね。あとひとつ作ったらひとりで戦隊ものできるんじゃね?チョコボ戦隊クラレンジャーとか(待ちなさい)
あ、そうか。ライトニングねぇさんにピンク(クラ子さん仕様)をお願いしとけばいいのか(良くないよなにこの納得のしかた)
ピンク以外は全部イエローとかでいいですよね。マントだけレッドでもいいや。(だから何言ってるの?)


田代はゲーム版キターですよ!田代す!タシロス!うはー!(相変わらずすごい好きなんだ。酷い扱いはしてるけど。)
美形っ!素晴らしく美形!でもやっぱりナルシストな服装!あと当たり前だけど地味にクラウドやザックスとお揃い!

セシルさん3rdフォームはお父さんバージョンですか。王様になっても鎧があんましかわらないなんてお前あれだな?それ皮膚なんだな?(何を言い出すんだ)
そして反抗期の歳の子供がいるお父さんには見えない奇跡の人(笑)
髪がひたすらストレートになって不思議重力が消えただけに見えるよセシルさん。
更にゴル兄様3rdでついに鎧を脱ぎやがりましたよ!
セオ!セオドール!お前DS版で茶髪だったよなぁ!?
ばっつん並にカラーが不思議ちゃんだよあんた!
つかその筋肉なのに宙に浮いてて慣性かかったり攻撃がサイコキネシスにしか見えないのばっかりとか残念すぎるよ(大笑)

そしてアシスト弾きの説明、わざわざティーダのアシストにバッツ使ってくれてありがとうファミ通さん
それだけで果てしなく妄想できる自分キモい。本ッ当にキモい。
つかフリオとかセシルとかクラウドとかでいいじゃん!なんでわざわざばっつん使ったの?愛してる!(だからキモいって)


いやもうごちそうさまです。はい。



さて…今回のデュオデシムネタはこのへんで打ち止めなのですが…


リコーデットやっとクリアしました。
いやぁ…ソラ×3vs自分操作ソラがしんどすぎて笑えた!
ロックオンする癖のせいであんなハードルが上がってたとは!
無意味に回復魔法いっぱい付けてメテオレイン狙いでがむしゃらにやってたら案外あっさり抜けた衝撃!
あと忘却の城のカード、何回やってもオリュンポスのノーマル(だよね?青いやつ)が出ない…
金と赤は出たのに…何故だ!
あとホロウバスティオンが苦手すぎて笑えます。
どれだけエアスライドに頼り切ってるかがわかるっつーね!
あとのは条件がわかりやすいからいいんだけどなぁ…
あ、ラスボスの彼、二刀流構えた瞬間に誰だかわかったのでかなり笑い転げましたが無体なまでに強かったです。
いや、まぁそうだよね。ソラがわで黒コートって二人しかいなくてリクじゃないなら自ずと解ろうもんだよね。

とりあえずED=ソラ編の完結編っぽい3への布石に見えたのでもうちょっと忘却の城で粘って全カード解放ED見てやりますよ!やらいでか!
つかその前にロクサス編とヴェントス編(ちゃんとタイトルで呼び分けようよ)のスピンオフ2作もやりたいな。そろそろ安いし買い時かな。

で、ED後ようやくタイトル画面からアバター機能を覗く気になって覗いてみたんですが…


…なぜ初期装備がスノウ?

あと個別装備にバッツの星とやらがあって被らせてみたらハゲるんですがッ!
つかあればっつん個人関係あるの?ただのマスターの印じゃねーの?
レナにもガラフにもファリスにもクルルにも付けられますぜ?

つかこの流れ普通にディシディアにスノウさん出てきそうで怖いんですけど
どうしようスノウ違いで7の温泉嫌いのセクシー雪女が出てきたら(ねぇよ)


【私信】

センたんへ(ノンタンみたいだとか言ったら殺されますか?)(ほんとどうでもいいな)
ボカロがんばったよ!明日(日付的には今日か)持って行きます。
とりあえずモジュールは全員分全種入手済み。
ただEXのカンタレラが未だに越せず仕舞い…orz

因みに全員機嫌悪いです。カンタレラやりすぎた(笑)

めがねカイトが好きすぎてたまんねーぐへへ

あと炉心融解までぐるぐるしはじめたので本気でボカロ曲から放れる方法教えてください。
ヤンデレ系苦手なんです。怖いです。妄想力強すぎて本気で怖いんです。


あと何で僕from Y to Yがツボすぎるの?悶えるよ!
サイハテはなんであんな爽やかに怖いの?
モチーフがこわすぎる(((´・ω・;)))


【私信その2】

こうやくんへ。
あのマグカップ
(`・ω・´)シャキーン
もあるらしい。でも売り切れて入荷未定だトカ。
あ、これ完璧にメールでしろっつー連絡ですね。
まぁ急がないからいいかなぁって(笑)
[PR]
by herc-rubbish | 2010-10-24 01:17 | ゲームの事(分類不能)

フリー・フリーダム

KHでフリークエスト三昧してます。
いや、なんつーかリク3連戦って精神的にすごいツラい!辛すぎてびっくりした!
初戦で、リクを攻撃したくなんかないよ!とか言いながら30分近く逃げ回りつつケアルラ連打した馬鹿一匹。
ようやく倒したのに連戦とは思わなくて本気で泣きそうになったですよ。
勘弁してよリク!マジで泣いちゃうよ!

まぁ…仕方なしに倒したんですが。
んで今リクの中でバグ取りしてる…はずなのですがうっかりフリーに走ってます。
いや、腹巻き拾ったし。
シドに腹巻き届けてあげたくて。無くしたのは洗い替え用と思いたい!つーかあれやっぱガチで腹巻きなのかッ!(笑)


しっかし…関係ないけど相変わらずアグラバーが出る度に凄く鬱になるのは何故だろう(笑)

嫌いなんですよ。あの火を噴くおデブちゃんが。イアーゴはかわいいのになぁ(よりによってパロットに萌えましたよこの人)

あとは…ボカロ曲は不用意に聞いたら駄目だと痛感したですよ。
いやもう…ぽっぴっぽーが頭から離れない…orz
緑色の野菜ジュースが…うあぁ〜なんか未だに延々と回り続けてるッ!ヤバいよ何これ(笑)


さて、あさっては数年越しで行きたかった熊本行きでありますよ!
味のれん!熊本城ッ!むしろ自重せずガンパツアーと言う!
うは〜楽しみでたまらんですよ!
というわけでテンション高めでお送りしました〜!
[PR]
by herc-rubbish | 2010-10-16 23:27 | ゲームの事(分類不能)

やっちっち〜

いや、なんかもう自分馬鹿すぎて笑えるよ!

ヨザカル9巻の限定版だいぶ前に予約してたのを忘れて発売日に通常版買ってきちまったですよ!(大笑)
まぁいいや。
通常版(みこみこな八重さんじゃない方)でよければ回しますので読みたい方御一報をと私信を入れてみたり。

そしてDVD見てみました。


…うん。あのさ…本編より長いおまけってどうなの?(笑)
本編より断然濃いよ。グッダグダだし(笑転)

もうね、なんかこのノリ大好き。
特に梶さん大好きです。鼻眼鏡が違和感なさすぎて。


あとは…同じく予約組のKHやってます。リコーデット。
携帯は対応してなかったんだもん。

現在クラウドを引き回しの刑に処して遊んでるのですが…
あれ…?なんか凄くおもしろいよ!

KHはやっぱり1と2が面白かったんだなぁと実感。
小さいソラと黒コートリクの仲良しっぷりが見れるのはかなりカオスな喜びと知る(笑)
あとていだが非常にかわいいです。最初に1やった時点で10が未プレイだったのがいけなかったのか…あのウザかわいさに気付いていなかった自分に喝!
ていだと戦いまくってたら討伐数を見て可哀相になってきたトカ(笑)

つかそうだよね。KHのクラウドって矢鱈ツンデレちゃんだったよね。
でも2の見せ場で無駄にかっこよかったんだよね。
んで確かレオンさんがぶちぶち言う妖精さんじゃないんだ。
むしろユウナとリュックとパインが妖精さんだったんだ(ビジュアル的にね)

とか現実逃避してますが…


クラウド!どったのあんた!?その羽どっから生えてるの!?


あとひでおの敵とか興味ないとは言えないとか途中下車できないとかのたまってくれるたびに吹き出しそうになります

にやりとするっつーよりかなり強く笑いが込み上げてくるんですがどーしてほしいの?ほんとに。

おまえさんは英雄の敵じゃなくて田代の敵でしょう。
そして一部田代に寄生されてるようにしか見えない。


でも大丈夫。
でしであの赤マントは羽がなかったきがする。
つかでしであのクラウドって全フォーム武器の造形違うんじゃね?
KH仕様だとミイラ持って戦ってるようにしか見えない気がするとつぶやいてみたり。
…あ、ある意味ザックスのミイラか?(お前…)


ああ…ケルベロスにどこかで聞いた名前だとか言っちゃう悪い子ともうすぐお別れなのか(いつでも会えるっちゃ会えるんだけど)

KHにヴィンセントの影まで持ち込んだのは何の伏線なんだクラウドよ。
[PR]
by herc-rubbish | 2010-10-10 01:55 | ゲームの事(分類不能)