ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

指向

食べ物の好き嫌いが激しい人とごはん食べに行くたびに思うんですが…


偏食家や(自称他称問わず)グルメな人とどんなマズイ物も美味しいと感じる人って果たしてどっちが幸せなんでしょうか?



…たいていの(自称)グルメさんは「こんな美味しいものを知らないなんてかわいそう!」とかのたまうんですが僕はそんな風に感じたことがないんですけど。
いや、まぁ僕は全然グルメじゃないんですけど。


逆に皆がこれは無理ってモノを妙に幸せそうに旨い旨いと喰う人を見ると『これをおいしいと感じられるなんて羨ましい』と感じるんですけどやっぱおかしいのでしょうか。


僕は食わず嫌い以外なら基本的に偏食を容認する姿勢を取っているんです。
命に関わるようなレベルの偏食は流石に容認できませんが。


基本的にそれを食べて『旨い』と感じる人が食べるのと『マズイ』と感じる人が食べるのじゃ同じ物でも価値が真逆に振り切れるように感じてしまうですよ。僕には。


だから…だからさ…



魚が苦手な人に無理矢理鯖の棒寿司奨めんのやめてけろ。


残ったんなら僕が食べるから自分が食べたいだけさっさと食べてよ
それから皆ミル貝はリタイアしたんだから残ったふたきれ全部食べていいよ。変な遠慮するなよ



そう言いたいのに言えない小心者ですんません…


こんなとこで小さく自己主張したとしても全く意味がないんですけど。


や、僕の溜飲は下せましたので十全かと(自己満足じゃん)
[PR]
by herc-rubbish | 2008-01-23 23:00 | 日常の戯言