ばっよえ~ん
2007年 09月 12日
落下式パズルボックスやってたら地味にぷよ通やりたくなってきたですよ(何故)
いや、通だと妙に連鎖に組み込みづらい太陽ぷよとかなくてオーソドックスな感じが実に爽快故。
てーか頭の中がヤバい。
大見解とかぐるんぐるんしながらマスクドなんとかさんが踊ってる(笑)
あと連鎖的にホスト部はじめて読んだときに殿がどっかで見たことがあるキャラだった理由がわかった。
まんまマスクドなんとかさんっていうかサタンさまだ(笑)
あの馬鹿なノリ。バカな絡み。馬鹿な凝りかた。
やっとすっきりした…
あ、昨日の日記のワユがボーレより2も守が高いって話。
他のSRPGでは2くらいどうってことないですがFEでは比較的死活問題なんです
特にHP、力(魔力)、速、守(魔防)は。
技、幸運は上がっても上がらなくてもぶっちゃけ確率だからいいんだけどね…
FEは命中率0.5%(表示上は0%)でも喰らうときは喰らうからなぁ…
大体自軍ユニットの命中率98%の二回攻撃+追撃一回を外して敵ユニットの命中率38%、必殺率1%の必殺を喰らうようなゲームで確率を信じるのが馬鹿らしい。
まぁ無いよりあるほうが良いのは確実なんだけど。
ぶっちゃけ力が1足りないだけでダメージが通らなかったり守が1足りなかったら必殺や追撃のダメージが2~3多く通ったり。
速は相手より高けりゃ二回攻撃できるし敵の二回攻撃もくらわないしね。
重要なんですよ。わかりましたか?はにー
…つーかあんたそんなこと言ってるから封印越せなかったんじゃ…
僕の乱数調整の結晶の8周目データ残ってるだろうね?
いや、通だと妙に連鎖に組み込みづらい太陽ぷよとかなくてオーソドックスな感じが実に爽快故。
てーか頭の中がヤバい。
大見解とかぐるんぐるんしながらマスクドなんとかさんが踊ってる(笑)
あと連鎖的にホスト部はじめて読んだときに殿がどっかで見たことがあるキャラだった理由がわかった。
まんまマスクドなんとかさんっていうかサタンさまだ(笑)
あの馬鹿なノリ。バカな絡み。馬鹿な凝りかた。
やっとすっきりした…
あ、昨日の日記のワユがボーレより2も守が高いって話。
他のSRPGでは2くらいどうってことないですがFEでは比較的死活問題なんです
特にHP、力(魔力)、速、守(魔防)は。
技、幸運は上がっても上がらなくてもぶっちゃけ確率だからいいんだけどね…
FEは命中率0.5%(表示上は0%)でも喰らうときは喰らうからなぁ…
大体自軍ユニットの命中率98%の二回攻撃+追撃一回を外して敵ユニットの命中率38%、必殺率1%の必殺を喰らうようなゲームで確率を信じるのが馬鹿らしい。
まぁ無いよりあるほうが良いのは確実なんだけど。
ぶっちゃけ力が1足りないだけでダメージが通らなかったり守が1足りなかったら必殺や追撃のダメージが2~3多く通ったり。
速は相手より高けりゃ二回攻撃できるし敵の二回攻撃もくらわないしね。
重要なんですよ。わかりましたか?はにー
…つーかあんたそんなこと言ってるから封印越せなかったんじゃ…
僕の乱数調整の結晶の8周目データ残ってるだろうね?
by herc-rubbish
| 2007-09-12 23:59
| ゲームの事(分類不能)