人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み商戦

最近シリーズ物の続編情報とか多いですね。

久々にゲーム屋行ったらバロックとか出てたんですがもしかしてあの病んだゲームですか?
もの○け姫のこだまみたいのが空飛んでたり主人公が死んでも夢オチ扱いされる強烈にまがまがしいアレですか?
神経塔とか大熱波とか…もしかしてこれリメイク?アルターコード?セルフパロディ?
あの方(笑)がパッケージにいたのでたぶんそうなんでしょうね。



テイルズ新作シリーズのイノセンス、どっかで見た絵面なんですけどあれはどうなんですか?(笑)
シンフォニアの続編、ラタトスクですか。
タイトルだけで神話好きには話の主軸がどこにあるのかわかってしまうような気がしますよ。
ラタトスク唄っておいてユグドラ絡みじゃなかったらサギだよね。
あと二年後ってことはエミルくんとマルタちゃん(どっちがどっちだかよくわからない名前)と旅のロイドやハーフエルフ姉弟が絡むのは必至。
ついでにゼロスの権力乱用も必至か(ED参照)
ポストD2かファンディスクか微妙だなぁ。ウィーだし買う気しないけど(そのくせ暁だけは買ってあるからウィーはいつか買わないと無駄になるぞ)

デスティニーはリオンシナリオとかただのファンディスクって認識でいいと思う。

リバースは…途中で挫折したからなぁ。
たぶん半分くらいしかやってない。
終盤まで行っちゃったらクリアしてみるんだけどね。
回復がさ、イライラするんだよね。



バサラX(クロスなんですね)
幸村の援軍に御館様と佐助の姿が見えますが、明らかに『援護』してるのは佐助だけです。さすがオカン(違)
御館様はKOFの待機キャラばりに仁王立ち(笑)
ダテムネさんの援軍はこじゅさん一人ですか。
魔王の援軍は奥さんと子供(違)だろうし(これで明智だったらカプコソとアークを崇める)謙信はかすが、忠勝は家康、ゴリは吐血軍師、市はながまささま、慶次は最強不破夫妻でしょうが瀬戸内組二人の援軍がマジ想像つきません。

どうしようマジで雪ん子と南蛮教祖だったら(笑)


XF。
本気の嘘ってクラリッサが同じ日に発売される偽りの輪舞曲と同じ境遇の主人公じゃない限り『アレクシア』でしょう?
守護獣の姫巫女(セシリア)
あとラスニール王とログナーに血縁がありそうな感じがニャントモカントモ。
汎用キャラが可愛い。今から育てる気満々ですよ



SNツインエイジ。
召喚獣にテテとかプニムみたいないかにもメイトルパ製ですって感じのがいないのはどうなんだろう(メイトルパラバー)
普通に人間召喚してるけど名も無き世界産にもシルターン産にも見えないし、どうがんばってもサプレスっぽくもないんですが。アロザイドくさくもないし。
サモンなのにリィンバウムじゃないの?
エクステーゼみたいな感じ?



さて、最後はメタルギア4。
エヴァさん(70代)フリーの傭兵ですか。強いな相変わらず(笑)
雷電はヴァンプに捕まってるしスネークはオタコン作のメタルギア(あの小さい可愛い機械w)使うらしいしヴァンプは胸毛ボーボーになってるし(個人的にこれが一番ショック)
ヴァンプ、露出度落ちたのに余計に目のやり場に困る姿になりましたね。
ギャランドゥと股間のナイフだけで(笑)

ついでにオセロットはついに『リキッド・オセロット』とひとくくりにされる始末。
憐れッ!(笑)

あとホールドアップ→急所攻撃が視覚的にかなりエグいのとドラム缶アタック間抜けなんですが。

老いてもやらかしてくれますね。蛇さん。



色々書きましたが気になってるのはこのへん。
いや、テイルズは食傷気味だけど。
今年はなんだか狭くて濃いように思いますがこれいかに。
by herc-rubbish | 2007-07-28 21:29 | ゲームの事(分類不能)