人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギルティやりにいきたくなってきた

なんだか素晴らしくネタがないので昨日の日記の続き(正確には一昨日のこうやくんのブログから振ってもらったネタ)



ギルティ×バサラの格ゲーの使い回すキャラ傾向予想(要するに妄想)



幸村=ソル
 見たまんま。髪型まで地味に似てるし

伊達=カイ
 まぁ…幸村がソルならダテムネさんはカイでしょ。雷だし。

慶次=メイ
 身長と武器以外はまんまだと思う。メイも恋愛暴走賊(だっけ?)だし

忠勝=ロボカイ(笑)
 やかましさは似てると思う。忠勝は部品飛ばしたりしないだろうけど

謙信=コインを投げないジョニー
 技自体はソックリですよ。地味に。秋沙雨とか瞬迅剣(どっちも違う)とか。

信長様=ヴェノム(もしくは梅喧)
 短~中距離攻撃+地味に強い+クセと隙が大きい人…慣れると強そうなんだけどねぇ

市=テスタメント(もしくはザトー=ONE)
 いやほら。影使うし罠系多そうだし癖強いわりに打たれ弱いし

アニキ=アクセル
 鎖鎌と錨の差はあれど技のトリッキーさは似てるように思う。習熟が必要なタイプっぽい。

オクラ=一撃が弱いディズィー(もしくはロジャーしか攻撃手段がないブリジット)
 どっちにしろ罠系うまく使いこなさないと普通の人って感じ?

ゴリ=ポチョムキン
 最初は忠勝がポチョムかと思ったが技自体はほぼ秀吉なんだよね。ポチョム。



イロモノ系(ファウスト、ザッパ等)は使い回しきかなそうだよなぁ…



あとアニキの援軍、メイの快賊仲間みたいな扱いで瀬戸内水軍モブの皆さんだったら笑えるなと思ってたんですが…
そうか。傾国の機械があったな


まぁでも某技の「アニキ!アニキ!」の掛け声だったとしても自国作のカラクリだったとしてもやっぱり友達いない人ですね(笑)


ノベライズではどうも伊達さんと仲良し(?)だったみたいだけどそれもありえないしな。




あ~…どっかにイスカないかな。ソルとチップタッグとかポチョムと梅喧タッグとかなんとなくそれっぽいので組んだら楽しいだろうに…(淋しい遊びだなオイ)




あ、関係ないが7年後シモンかっけー!
あとロシウ好きすぎるかもしれない。
ギミーとダリーも好き。

やっぱりたまらんなグレンラガン(#^v^)
by herc-rubbish | 2007-07-22 22:20 | ゲームの事(分類不能)