ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつもながらの

復活早々私信日記(笑)

だってメールで送ろうにもお勧めゲームBGMなんて多すぎてムリですよはにー。
文字数制限にかかっちゃうよ(メールの限界)


おそらく聞いたことがあるだろう有名処の中でも隠れ名曲だと思う曲でもあげていきましょうか…
比較的検索にかかりやすいから探しやすいはず。


まず外せないのが
クロノシリーズ、ゼノギアスそれぞれの「盗めない宝石」「遠い約束」
トリガーの「夜の底にて」「マノリア修道院」「やすらぎの日々」
クロスの「クロノマンティーク」「運命に囚われし者たち」「死海、滅びの塔」
ゼノギアスの「傷もてる我ら、光の中を進まん」「やさしい風がうたう」「悔恨と安らぎの檻にて」「神無月の人魚」(他にもシェバト系がかなり好き)

あとはメジャータイトルで…
ヴァルキリープロファイルの「天空の扉」「否定的な無意識下へ」(神闘シンドローム以外で曲と曲名が一致するほど聞き込んだのはこの二曲だけだったりする)

聖剣の「マナの聖域」「想いは調べにのせて」
LOMの「涙色した輝きの」「蒼い憂鬱」(見事に珠魅ばっか)

(初代)ロマサガの「下水道」「クローディア」(クロ様ファンでございます故)
アンサガの「バトルテーマ」(1もEXもイイっつーか曲は軒並みイイ!クリアできなかったけど)



…あとやったことありそうなタイトルでいくとFFか?3のウネとドーガ(かなりメジャーか?)とか4のトロイヤとかギルバートのリュート(小ネタかよ)とか5の古き土の眠りとか思い出のオルゴールとか銀嶺をゆくとかハーヴェストとか6の魔導研究所とか大円団とか?
7はたしかサントラ持ってたですよね?
8以降は…僕が詳しくないんだよな



微妙に知らなさそうなマイナー曲で曲名がそらで言えるのは大概このくらいですよ。
資料があればいくらでも出てくるけど。
あとテイルズとかスタオー(1のみだが)とかWAとかならいくらでもそらで曲名言えるぞ(その自慢もどーなの)



イイ曲は多いがそこは感性のな問題だからなぁ

某所で軒並み聞いてみるのがいいとおもうですよ。


つーかマジ聖剣とかサガとかクロノ及びゼノギアスとかいい曲多いから。
あとスタオーが好きならヴァルキリーもお勧め。


マジに天空の扉が好きで何分上空をぐるぐるしてたかわからん(笑)

つーかこれでも全然足りないってどーなの(サガ系はかなり割愛した)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-04-23 21:45 | 日常の戯言