人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堕落する■

某氏に貸したFF6、やっと本腰になったらしいのだが自分が案外普通に色々小ネタを覚えていることに驚きを感じる。


だいたい4や5はかなりやりこんだが6は蘇る緑をラストまで聞いたことがないはずなのに。
とりあえず4はエッジが仲間になるまで盗めないのが辛かった(アイテムコレクターめ)故かなり色々やったんだよね。

5は言わずもがな。

しかし6は序盤だけやりこんだが…データがよく消えるんだよね。あれ。
オペラの歌を完璧に歌える(笑)くらいあのへんまではやりこんだが低レベルでフンババ倒した後とか狂信者の塔越した後とか苦労した時のセーブが高確率でおきのどくに遇うからあんましやってないはずなのに。
つーかやっとの思いでラスボス倒して見たEDの途中で止まったしなぁ(笑えない)


なんでやりこんでなくても覚えてるのかって言うとたぶんかなり芸の細かい凝り方してたからなんだよね。苦労したし。
でも最近のFFはグラフィックばっかり細かくて目がチラチラする割に小ネタの類が少ないと思うですよ。難易度も低いし。



それでも8まではそれなりに芸が細かかったし9はかなりパロディ色が強い、旧作ファンにしかわからないネタで形成されてたから許せるんだけど…

11は例外として、問題は12だね。いっそモブ退治ゲームにしてしまえばよかったのにと思ってしまう意味のわからなさ。

モブ退治が楽しかっただけにもったいないぜよ。


っつーかつまるところ10やってないからやりたいなって話に帰結するんだけど。
余裕ができたら買おうかな。
太陽が慶次でわっかが伊達さんなFF。
by herc-rubbish | 2007-04-05 22:24 | FFシリーズ