ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱーそなる、ぱーそなりてぃ

本日は常日頃事あるごとに実感させられることをひとつ論説せしめたく候(ネタがないんだい)


「人格」について。


っても別に多重人格とかについて説をたれたいわけじゃないですよ。

まぁあれです。他人から見て自分はどう見えているかっつー話。

大概「まじめ」とか「気さく」とか良いように言ってもらえるあれです。

真面目は融通がきかない、気さくは馴れ馴れしいに通じちゃうから自分では短所と思ってる場合が多いですからね…


まぁ…そういうのを矢鱈滅多に気にする奴がいるわけでして…(そういうのを確かめたがる時点でかなり真面目なんだけど)

そこで何人かがつきあって一緒に「○○さんに対して、思い付く言葉を箇条書にしなさい」という何だかバトンのようなことをしてみたのですよ。



当然皆ある程度纏まりがあるんです。

しかし…

とてつもなくバラバラな奴がいました

ぶっちゃけ僕です(笑)



一例をあげますると…


「騒がしい」
「大人しい」
「控えめ」
「世話焼き」
「物知り」
「トンチキ」(ヒドい…)
「おかん」
「オヤジ」



いやまぁ…気心知れた友達なので歯に衣きせないおっしゃりようですが…


唯一合致したのが「エンターテイメント要員」的な言葉(いると楽しい、芸人etc)って…


いるとややこしいけどいないと淋しいってやつですか?にぎやかし?


あと僕が真面目でしっかり者で賢いとか褒めちぎっちゃった人もいましたがいくらなんでも

おべんちゃらくらいは見抜けますのことよッ!?



マジに自分が何なのか悩んで凹みました…



…ってどうせここ教えてないし無断でネタにしたけどいいよね?(断れよ)
[PR]
by herc-rubbish | 2007-03-24 22:56 | 日常の戯言