人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良へ行きたい

心から。



つーかマルディアスに逃避しながら逃避してぇ~とか思ってる時点でどうなんでしょうね



…いや、実際問題12日までに行かないと今年の正倉院展終わっちゃうですよ


ここんとこ毎年(一人で)行ってますが中学の修学旅行で行ったのがたぶんはじめての正倉院展だったんだと思われ。


あんときはあんまり興味がなかったから流して見てましたが…


あれって虫干しも兼ねてるから20年に一度くらいの周期でしか同じ物は見れないんですってね…


そしてなんかあの修学旅行でタマムシの厨子を見た覚えがあるんですけど…


もしかして物凄く惜しいことしたんじゃないかと思いつつあの厨子って正倉院文書に載ってたっけ?とか思ったり。


いや。まぁそれはいいんだ。置いておこう。


あの…今年の正倉院展の花形って何ですか?
今年はポスターすら見なかった気がするんですが…(去年のポスターは欲しくて穴が開くほど眺めたというのに)


あと…明日あたりにうっかり行ったらきっと幸男ちゃん(うちのゼミの教授)が3回生連れていたりしそうでコワイ…
なまじ3回生の子の一部に顔を知られてるっぽいのが痛い。
こっちは顔も名前も知らないのに一方的に知られてると学校で地味に目撃情報が流れ出すのが非常に怖い(前例あり)
この時期に4回生が外をうろついてるってのはプチまずいからねぇ…


うおぉ~でも行きたいよ~
しかし花形が去年の碁盤の感動を圧し消すような地味さを誇ってたりしたらうっかり後悔しそうで嫌…


あぁ…せめて奈良への交通費か正倉院展の入館料かはたまた東大寺の拝観料のどれかがもっと安ければ気軽に行くのに…


かれこれ5年は個人的に崇め奉ると決めた大仏殿に行ってないとはこれいかに(不信心者)


あ~もう7日か8日に行こうかな。
平日なら目撃談とか流れないだろうし空いてそうだし。

去年は文化の日(正倉院展始まって以来の人出だった日)に行ってとんでもないメにあったので…ね。


よぉし!気力がもったら(一人で)行くぞ~
by herc-rubbish | 2006-11-04 22:53 | 日常の戯言