ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タクティクスオウガある意味本番その4

プレイ日記というよりもほぼプレイメモなのでとてつもなく色々取り落とし&ネタバレしてます。
クリア前の人の参考にもならないしクリア後の人にとってはもやもやするかもしれませんが読み方としては「あぁこいつバカだなぁ」と思って頂けると一番楽しめると思われます。
言わずもがなですがネタバレが嫌な方は見てはいけませんw







さて、王都ハイム解放したら姉さん置いていけるのかと思いきややっぱりついてくる…
うん。いいんだけどさ…まぁ神輿だからね。
でも正直ハイムに入ったら演出家(違)のモルーバさんと軍にとって飾りの姉さんは置いていっていいと思うんだよな。
姉さんの命令で追いかけに行きましたよでいいんじゃね?

で、動こうと思ったらまたイベント。
…あぁ。そういやこの人忘れてた…orz
ランスロットさん廃人ですか。
オルゴール…WA4の真面目兎の時も思ったけどどこに持ってたんだ?それ。
身につけてない限りそれがハミルトンのおっちゃんの持ち物だとは思わないだろうから身につけてたってことですよね?
オルゴールって…身につけるにはちょっとでかくないですか?

そして団長の剣を強奪するデニム。…ちょっと気が引けるのでフォルカスに渡すのはやめてギルダスかミルディンへ。
…団長の証か。年功序列でギルダスかな。


とか思いつつ空中庭園。
相変わらず親切な『セーブ分けとかなきゃ詰むぞ』メッセージが出るw本当に親切だw

よくわからないままどんどん上る一行。扉の前で待機すると開く所を見ると二枚扉があるマップはクリアしたら開く方じゃない方を開けたら違うマップに行けるってことか?
運命の輪のツリーを見る限りそんな感じだけど…

んん?それだけじゃないのか?二枚しか扉がなかったマップで三叉がある…どっちも開けると更に違うマップに行くとか?


と思いつつ、初見じゃクリアしたらどっちの扉が開くとかわからないのでガン無視して殲滅に全力投球。
ここではよく落ちる敵に大笑いw
自軍でアンチノックバックついてるの白騎士二名+騎士一名だけなのに…際に立ってても落ちない方向からしか攻撃してこない敵…
対して落してほしいのか?と思うほど無闇に際に立ちたがる敵w

バカスww


で、屋上にてオーランアンドラスと勝負。


おぉぉ王子ええ子や!なんか脳筋でおばかさんでぶきっちょで融通きかないけどめっちゃええ子や!
あと戦闘中のかのぷーの台詞が矢鱈と切なかった(´・ωq)

かのぷー…言っちゃえよ「この分からず屋!」って…

ニュアンス的にどっちもお互いの言葉の裏理解してましたよね…あれ。ふおぉ切ねえ!

いや、実際途中までは知らない人名がぽろぽろ出てきて「え?誰?」ってなったんですがw
デニムもきっと「誰?それ」ってなっただろうなw

人物名にこっそり増えるかのぷーの親友。かっけえww通り名が中二くさいけどかっこいいおっちゃん(かのぷーと同世代だと人間はおっちゃんなんだと再確認w)
…てことはかのぷーの『妹』はおばちゃn


いや、なんでもない。

で、地下。…さっき来た道をまた降りるのか?と思ったら既に地下の入口に来てからのスタートでしたw

「パッと行く」かよw

で…相変わらずさくさくっとラストまで行った所で今回はおちまい。
[PR]
by herc-rubbish | 2011-03-03 21:24 | 日常の戯言