ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タクティクスオウガある意味本番その3

あ、プレイ日記というよりもほぼプレイメモなのでとてつもなく色々取り落としてますし、色々ネタバレしてます。
クリア前の人の参考にもならないしクリア後の人にとってはもやもやするかもしれませんが読み方としては「あぁこいつバカだなぁ」と思って頂けると一番楽しめると思われます。
言わずもがなな上今更ですがネタバレが嫌な方は見てはいけませんw





で、えぇと…ニムラハバの森クリア後ですね。
砦潰しの旅、お次はボード砦。
特になにもなくクリアw
続いてクァドリガ砦。
…あ、クレシダより砦潰しの方が優先順位高いのかな?と思ったけどよく考えたらバルマムッサやってなかっただけでしたw

で、こっから先何が起こるのかよくわからなかったためとりあえず姉さんとレンドルさんのLv上げ+竜乱獲のためにコリタニ〜ブリガンテス間を往復しようとしたところ…あ、砦って禁呪入手の一貫だったんだ。
コリタニ城にて矢鱈強気にモルーバさんを脅すデニム。いいのかそれでw

しかし若干面倒臭い(え)ため禁呪はクリア後に拾いに行くことに。


…そういえば巫女ってモルーバ娘全員要るの?シェリーさんってどこにいるんだろう(※一周クリアするまで意地でも攻略情報を見ないつもりです。一回見ちゃったけど)

で、あちこち歩いてみたけど明らかにカオスフレームの足りてないクレシダさんイベント(※これを調べてしまいました)しか残ってないみたいなのでハイムへ進軍してしまうことにしました。


一回ヨルオムザへ入って「あ、面倒くせえ!」となった私はあろうことかタイトルに戻る→ロードにてマップへ帰還w
ボルダー方面から入ってみたらこっちは楽そうだったためこちらから攻略ww

レベルの低い姉さんが死にまくるのとカオスフレーム稼ぎのためにスカウトしてきた自軍唯一のガルガスタン人を殺しまくってる以外問題なくサクサクっとハイムへ。
因みにこの時点であまりカオスフレームを理解してません。
クリア後にアンカーポイントに戻ったら戻った時点で持っていた数値に戻されるとか知らなかったのでこのガルガスタン人は明らかに死に損ですw

そんな事はつゆしらず、もりもりゴリゴリ正面から城を落とすデニム一行。

なんつーか…警備薄くね?人望無いね叔父さんw

というわけでブランタさんの所まで本当にサクサク進む一行。

殲滅戦じゃなきゃこんなもんだよね。ムーブプラス、ジャンププラスを覚えた忍者デニムの二刀流は本気で兵器でした。必殺技とかほぼ使わないから不壊金剛使いまくりで待機中の被ダメージも少ないしなぁ


ストーリーとしては脳筋系暗黒騎士達が裏切って分裂したりタルタロスとバールゼフォンが無駄にかっこよかったり、一人だけ縄抜けできなかったヴォラックさんが急に好きになった(笑)りかなり濃いのですが戦闘はいまいち燃えない。


…で、とうとう叔父さんの所まで行ったんですが、叔父さんが予想外に脳筋でカオスでしたw
何かしゃべってるから数ターン待ってあげたけど…え?ダークビショップ(ってクラスもどうなのw)って魔職ですよね?

なんでカウンター持ちに殴りかかってくるんだお前!

中ボス、まさかの自爆w

カウンターで乙りにくるボスがいるとは思わなかったっつーか全部聞きたかったら回復しろってかw


姉さんがどんどん偉い人になっていくのを見守りつつかのぷー、ギルダス、ミルディンの仕事を完遂させてあげるために造反脳筋族3人組を追いかけよう!

…となった所で今回はおしまい。
[PR]
by herc-rubbish | 2011-03-02 19:11 | 日常の戯言