ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タクティクスオウガ再開編

モンハンは行き詰まったので人に手伝ってもらうことにしたので最近は4章で停滞していたタクティクスオウガやってました。

前回、クレシダ救出作戦を諦めてオリアス救出前のセーブからやりなおし、さらにうっかり姉さん救出までしてからオミシュのイベントが消えてる事に気付きもう一度オリアス救出前のセーブから開始w


そして気付いたこと


デニムパパの兄貴ってモルーバさんじゃねえし(笑)


だから話が噛み合わないんですね。理解しました(遅い)

そして件のオミシュへ。
この時点だとまだクレシダフラグ立ててないのでゴリアテはスルーできます。うふふ!

んでオミシュですが…かっこいい!おっちゃん!かっこいい!ディエゴのおっちゃん超好みです。かっこいい!銃だしッ!

今うちの軍にいるかっこいいおっちゃんは座頭市ハボリムさん一択(ギルダスはおっちゃんと言うにはちょっと若すぎるため除外)なのでこのかっこいいおっちゃんは是非欲しいところ。

なのでLv16平均のメンバーで突撃→忍者デニムとヴァルタンかのぷーだけが突破して広場まで行ったけど周りを掃除しようとしたらおっちゃんが死にそう+うっかり初期配置位置手前の窪みに神父がはまって動けなくなった(笑)ためボス撃破のみで突破。
ぎりぎり届くアロセールと二刀流デニムでボコってから後ろを取ったかのぷーの一撃が決め手とか卑怯すぎる…
周りの敵も掃除のしがいがある配置だっただけに非常に勿体ないことをしたなぁと思ったり。

しかし…ディエゴのおっちゃんがかっこよすぎる!
おっちゃん最高だよ!おっちゃん。
クリア後のエピソードの最後、ポイ捨てしたビンを拾った幼女と寄り添って座ってるあれだけでもうたまらん!ちくしょうかわいいぞその絵面ッ!

しかしデニムよ、3ターンしか回ってこなかった上銃しか使ってないおっちゃんに向かって剣の腕とかどうなの?いつ見たんだお前…

仲間になるにはクレシダさん同様何回かイベントがありそう(これまでの感じからして3〜4回かな?)ですがオミシュではこれ以上何もおこらなかったので進めることに。

と言っても姉さん救出イベントまでは一旦クリアしているためサクサクっと進みましたがそれは次回。
[PR]
by herc-rubbish | 2011-02-23 22:14 | 日常の戯言